• 締切済み

周りを気にしてしまいます。どうしたらいいですか?

高1女子です。 私は人と自分を比べてしまうというのが悩みです。 自分がなにか悩みを抱えている時に 周りの子が楽しそうにしているのを見ると 妬ましく思ってしまいます。 自分でもこんなのはいやなんです… どうしたらいいんですか?

みんなの回答

• moepi113
回答No.3

すごく気持ちわかります! あたしは高3です´・ω・` あたしも人と自分を比べることばっかりしてたけど 「いつでも、比べるなら昨日の私」 という言葉に出会ってすこし楽になりました。 人は人。 あなたはあなた。 みんな一人一人違うし、 比べる必要なんてないんです(^O^) この世であなたは一人だから あなたらしく生きて下さい!(*^o^*) アドバイスになってなかったらごめんなさい(笑)´ω`

• rokometto
回答No.2

そんな時はスマップの世界に1つだけの花を聴くといいかもね。 日本人は前後左右の人と同じ行動をとってないと不安になる民族だそうです。 だからブームにのっかり流行にとびつく。 世界から見ると実に個性のな国だそうで。 理由とか知ると少し気がラクになりませんか? 自分はそうなんですけどね…

noname#165050
noname#165050
回答No.1

似たような気持ちになった事が私にもあります・・・。 自分だけが何故か悩みを抱え不幸になっているときに 周りが楽しそうだと妬ましく思いますよね・・・。 1人で考えるとマイナスな方向にしか 考えられず周りの状況も妬ましいし 悩みの方もどんどん悪い方向に進むだけです>< カウンセリングの先生がいらっしゃるなら ご自分のお悩みと周りの環境についてお話すると いいかもしれませんね。 もしカウンセリングの先生がいらっしゃらないのなら 他の先生か信頼できる大人の人に相談しても 宜しいかと思います。 416c225さんが1日も早く楽しく生活できますように