• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30歳になった。(女性)しておくと良いことは?)

30歳になった女性へのアドバイス

wankohchanの回答

回答No.6

リアルな意見で『脱毛』 30歳過ぎて"今さら"と思うかもしれませんが、 完了するまでに2年近くかかるのだから早いに越したことはないと思います! 資格、旅行、料理などの自分磨き!などもっともな意見もありますが、 1番身に付く(?)のが脱毛かな?と… 最近はすごい安くなってるし、気になる部分があればおススメ★ 31歳の私は去年、鼻下、背中全体を契約しました~! (手足、脇は20代で完了していたので) 求めてる回答と違ったらすみません!

kirisaki_jack
質問者

お礼

脱毛は20代前半で熱心にしていましたが、今はいいサロンないから、という感じで断念していました。 でももともと毛深い方だから、やりたいなぁ、と思っていたところです! かぶれやすいので、わきはだいぶ前にやっていましたが、おっしゃるとおり、今すごくやすくなっていますよね。 やり残した部分がたくさんあるので、やってみたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の結婚年齢について

    女性の結婚年齢について 私は29歳女性です。 最近、周りの友達が何人か結婚したり子どもが生まれたり、おめでたいことが続いています。私自身、29歳という年齢もあり正直焦りもあります。 最近彼氏と別れたということもあり、もう結婚出来ないのか不安に思っています。年齢を感じさせないくらいきれいな人が30代で結婚するのはわかりますが、見た目も何もかもが普通だったら30代になったら婚期は減ってしまうのでしょうか?? 彼氏と別れてからお見合いパーティや合コンにも参加してるんですが、なかなかいい出会いもなくどうしたらいいのかわかりません。 おしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性に彼氏がいるか、結婚しているか聞きたい

    月に数回、習い事の教室に通ってるのですが、そこでたまに会う女性に彼氏がいるか、結婚しているか聞きたいです。 普段は習い事関連以外の会話はしないのですが、いきなり「結婚してるんですか?」と聞くと気づかれるでしょうか? 「結婚してたり、彼氏とかいるんですか?」と聞くのはいきなりすぎでしょうか? 聞くならどういう聞き方がいいでしょうか? また、「いる」「いない」と答えた時の返答はどういう風に返すのがいいでしょうか?

  • 別れる前に次の相手探し

    彼氏彼女と別れる前に次の相手を探し始める人ってどう思いますか? 私の彼女がもぅ付き合いたくないけど一人になるのは嫌だから、別れると決めてから自分からまわりに紹介を頼み出す女性だと、彼女の友達から教えられました。 年齢を意識する歳(二十代後半)だし、たらたらしてる暇はないってのはわかってます。 だから仕方のない事かなとは思うのですが、私としては非常にショックでした。 私は過去に付き合った女性に酷い裏切りを受けており、一時期女性不審が酷かった事がありました。 そんなとき、今の彼女と知り合い付き合い始めました。 この人なら私の心を壊しに来ない誠実な人だと思っていた為、今でも信じられない思いです。 心の底から惚れていました。 彼女の友達からは聞きたくない話を沢山聞きました。 長続きした恋愛がない事、別れるときは次を見つけてから別れる事。などなど。 彼女の友達は私の事を、今時珍しい一途な男だから、あんなクズの女はもったいないと他の女性の紹介まで持ってきてくれ、裏切られる前にさっさと私からふってやれと言われました。 現状では、彼女はまだ他の男を探し出しておらず、私だけとの情報もいただきました。 嫌気が差すまでは一途だともいっておりました。 ここまで聞かされても、私はまだ彼女の事が心底好きです。 約二年振りにできた彼女と言うのもありますが、彼女と過ごした僅かな日々もかけがえかけがえのない思い出ですし、何よりも彼女の笑顔が愛しくてしょうがないです。 彼氏がいても、別れる前に次の相手を探し始める女性は最低でしょうか? 私は不誠実な事が嫌いなためあり得ないとは思うのですが、そんな気持ちで付き合い続けても別れるのは時間の問題なので悲しいことですが仕方ないかと思います。 あくまで嫌気が差してから探し始めるのが仕方ないと言うだけで、常に条件のいい男を探していて見つけ次第乗り換えるのはクズだと思いますが、別れると決めた場合は仕方ないのかなと思います。 別れてから探してほしいですけどね。 また、長続きした恋愛をしたことのない女性とは、どのように付き合って行けば長続きできるのでしょうか? 浅い恋愛しかしたことがなく、二年も続いた相手はいないといっておりました。 結婚を目標にしているから、見切りが早いのかなとも思いますが、私は今でも彼女の事が大好きで、ずっと一緒にいたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼に対する気持ちについて

    30代後半の女性です お付き合いして1年半になる40過ぎになる彼がいます。 彼との関係についての相談です。 彼は私のことをよく理解してくれ、思いやり溢れる人です。 遠距離ですが付き合い始めてから毎日連絡も欠かしたことがありません。 一緒に居ると穏やかでリラックスでき、すでに家族のような感覚です。 ただ、正直、最初から余り異性としての意識ができてはいませんでした。 もちろんsexもしてはきましたが、私としてはなくても良いかなという気がしているのです。 お互い何となく結婚も意識しており、私は年齢的なことを考えると、子どもがほしいという焦りもあります。 このまま順調に結婚できて、子どもに恵まれることができたら、恐らくセックスレスになることは自分で予想がつきます。 異性としてではなく、人としては好きなのですが、彼が性的なことを望んでも遠ざけてしまうであろうことが薄々わかっているとすれば、本当にこのまま彼との交際を続けてよいのか迷っています。 しかし、この先、自分をこれ以上理解してくれる人に出会えるかと思うと、別れることにも躊躇しています。 いい歳をしてときめきを求めている場合でもありませんが、 結婚はそんなに完璧なものではないのか、それとも今の気持ちでは彼にも自分にも不誠実なのか分からなくなってしまいました。 一度距離をおいてみたら良いのかとも考えています。 異性として意識できなくとも結婚に至って上手くいくことはあるのでしょうか…? 未熟な質問ではありますが、たくさん経験談やアドバイスを頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの部下の女性を意識し始めてしまいました。

    彼氏持ちの部下の女性を意識し始めてしまいました。 その女性とは職場で知り合って半年程になります。 最初はそうでもありませんでしたが 最近では異性として意識してしまってます。 良い言い方をすれば男友達の多そうな感じ、 悪く言えば軽い感じの子です。 (感情的にそう言いたくないですが…) 最近は私に「デートしましょっか?」 「付き合っちゃいましょうか?」 などと冗談ぽく言ってきます。 さらには同僚から、Aちゃん(その女性)が B(私)さんカッコイイですねって言ってました とも聞かされており、正直脈あるのかなと思ってます。 ちなみに彼氏との関係はそんなに悪くは無いと思われますが 「10歳位年上がいいなー」とその子はよくぼやいてます。 彼氏とはタメで私とは10以上離れてます。 その子の人間性はおいといて(苦笑) やんわりデートに誘っちゃっていいものか 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 同じ女性としてどう思いますか?

    私の女友達は、男友達や知り合い(会社関係等)仲良くしている人は多いのですが彼氏がなかなかできません。容姿は特に悪いと思いませんし、どちらかというと美人だと思います。 その子自身、いい会社に勤めていますが20代で結婚、出産したいという考えです。 (出産しても会社は辞めない) それでいろいろ考えてみたのですが彼女はアクティブな女性で大学在学中も40ケ国も海外に行き、 それも普通の人が観光で行くようなところでなく(パリ、ロンドン、ニューヨーク、ハワイ、香港、イタリア) どちらかというと後進国です。 その子は社会人になって3年ですが大学の男友達とも雑魚寝するような子です。 もちろん二人きりでなく、男性も女性も複数ですが。 こういう女性って男友達からみれば、“のりがいい子”なのですが 客観的に彼氏の立場でみると”軽い子”になることが多いようです。 (根拠はこの質問のコメントを見てください:http://okwave.jp/qa/q8417989.html) 社会人になれば大学の友達の紹介やらなんやらで新しい男性との出会いも増えると思うですが 私がこの子に彼氏ができないの上記のような行動をしてしまう価値観にあると思っています。 女性のみなさんはどう思いますか?

  • 女性の気持ち

    女性(30歳前後)の方に質問です。 私は、2年程前に年上の女性に告白して振られました。 その時の理由が『友達期間が長くときめきがない、でも友達として今後も付き合いたい』と言われました。 彼女はその後、違う男性と交際し現在も続いており、私は諦めるため連絡は取りませんでした。 しかし、一年程前に彼女から連絡があり、また以前の様に二人で食事や観劇に行く関係になりました。 私は、もう一度彼女に告白しようか悩んでいます。 過去に告白してるので私の好意は知っており、現在彼氏がいる彼女はどういう心境又は考えなのでしょうか?

  • こういうことを言っている女性を大切に出来ますか?

    私の男友達には、私に対して性的な意識を持っている人もいることは理解している。 それでも大切な友達には変わりないから、これからも友達関係は維持したい。 彼氏が出来たからといって、今までの友達関係を切り捨てたくない。 と彼氏の立場であるあなたに彼女が言ったとします。 あなたはこういう女性を彼女として大事にできますか? また、その理由も具体的に教えてください。 ※女性の方は同性としてどう思いますか?

  • ■女性って理解してましたか?

    男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。