• ベストアンサー

女性に彼氏がいるか、結婚しているか聞きたい

月に数回、習い事の教室に通ってるのですが、そこでたまに会う女性に彼氏がいるか、結婚しているか聞きたいです。 普段は習い事関連以外の会話はしないのですが、いきなり「結婚してるんですか?」と聞くと気づかれるでしょうか? 「結婚してたり、彼氏とかいるんですか?」と聞くのはいきなりすぎでしょうか? 聞くならどういう聞き方がいいでしょうか? また、「いる」「いない」と答えた時の返答はどういう風に返すのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

習い事の関連で話すならその延長で誘ってみたら? 芸術系ならプロの発表の場、絵画展や演奏会に誘うなど スポーツ系や勉強系なら道具選びや講習会などに誘ってみては? 誘うだけです。 で、「ご主人に怒られちゃいますか?」と言ってみる。 「あら、私、結婚していないんです」と言われたら 「でも彼氏はいらっしゃるんでしょう?」と聞けば 答えが聞けるかもしれません。 応えてくれたらすこし可能性はあります。 ただ、誰もいなくたって好みでない男性とは付き合いたくないですから はっきり答えなかったり、はぐらかされたなら 「あなたにはプライベートなことは話したくない」という意味ですので それ以上のお誘いは控えてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

エッ!? すれ違うバスの中からのアプローチじゃあるまいし、、、自販機で買ったジュースを「良かったらどうぞ。(夕方であれば)今日は、暑かったですね~」と普通の会話から、、、折角、習い事が共通なわけですから「最近、調子如何ですか?(間・・・) 私はここへ来てからもう◯◯ヶ月になるのですが、ぜんぜん上達しなくて・・・。 最近よくお見掛けしますが貴方は?・・・」ぐらいの会話は、既婚、独身関係無いでしょ!? ジュース飲む間ぐらいは話し相手になってくれるでしょ!?

noname#247123
noname#247123
回答No.4

恋の芽生えを感じておられるのですね。しかしいきなり「結婚しているんですか」「彼氏いるんですか」は、ぶしつけで聞けないですよね。まずは、習い事以外の当たり障りのない会話ができる関係を築きはじめるところから始めてはいかがでしょう。そこから、「いまコロナの時期ですから、ご主人とかご家族、みんなおうちにいるんですか」とか? それで「私、結婚していません」と返ってきたら、「そうですか、じゃあ彼氏はいますか?」と持って行く、とか。先生に聞きだしていただくのは、もちろん、先生の性格にもよるかと思いますが、私生活に関する話ですし、その後、先生との関係にちょっと微妙な影響がありそうなので、私はおすすめしません。もし彼女が結婚していたとしても、当たり障りのない関係の段階でしたら、あなたも重く傷つかないですむのではないでしょうか。「彼氏もいません」の回答の段階で、「じゃあ僕どうですか?」は唐突すぎるので、「そうですか」だけでとどめ、その後も会話を重ねる関係が続けられたら、習い事の後でお茶に誘うというのはいかがでしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

どんな意図で聞こうがどんな聞き方をしようがあまりにも失礼な質問だと思います。 何故それを知りたいかといえば一般的にはその人に興味があるから、という事なのでしょうけど結婚していたらなんなのですか? 結婚していなかったらなんなのでしょうか。 そして > また、「いる」「いない」と答えた時の返答はどういう風に返すのがいいでしょうか? 何を考えているんでしょう。 返事をもらって返す言葉がわからないなら聞くのをやめましょう。 例えばそこまで聞いてまた相手が答えたら今度はあなたは何を答えますか? トイレにでも行って質問を投稿するんですか? あなたの興味から出た一言で相手はその教室を去るかもしれないし、みんなから(あまりにも常識のない言葉に)噂されたり白い目で見られるかもしれません。 世間話も出来ないならやめておきましょう。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

習い事の先生にお聞きになられたら良いではありませんか? それぐらいなら教えても個人情報の漏洩にはなりませんよ。

関連するQ&A

  • 彼氏に結婚について尋ねたら

    付き合って数カ月の彼氏がいます。 ひさびさにできた彼氏で舞い上がってしまい失敗してしまいました。 彼氏は公務員の公安系の職業で忙しいらしく月に1~2回しか会えません。 電話嫌いで電話はまったくしません。 その時点で相当のストレスがかかるのですが好きだったので我慢していました。 しかし、車に乗せてもらったところ、前の彼女からもらったかわいらしい女性が選びそうな置物が置いてありました。 今思うと他に女性がいたのかもしれません。 また、私は結婚願望が強く早く結婚したいと思っています。 結婚について尋ねたらタイミングがきたら結婚したいとのことで、いつ結婚するとかははぐらかされてしまいました。 その時にお見合いの話が親戚からあったので、彼氏に黙って受けるのは悪いと思い、お見合いを受けるんだけど…結婚についてどう思うと尋ねたら、お見合いは別に受けてもいいとの返答でした。 もうこの恋愛はあきらめたほうがいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が職場の女に結婚しようなと言っていました

    彼氏とデートの計画を立てていた時の事です。 計画をメモする際に彼氏のスマホの画面を一緒に見ていたら、彼の職場の女性に「いいよ結婚しような」と返信してあるLINEが目に入ってしまいました。 その女性との会話は 女性「素敵すぎる嫁に貰ってくれ」 彼氏「いいよ結婚しような」 というものだけが残っており、それ以前のものは削除されていました。どんな会話をしていたのか聞くと、彼は思い出せないと言いました。 私は彼氏が浮気していると思い、これはどういう事なのかと聞くと彼は、この人は職場の人で自分に彼女がいる事も知っている、ただの冗談でこういう会話になっただけで、浮気しているつもりは全く無く後ろめたさも無かった為、彼女と一緒にスマホの画面を見ることが出来ていた、「いいよ結婚しような」以外の返答をすると嫁に貰ってくれという言葉を本気で捉えたと思われるからこの返答以外出来なかった、と答えました。 私は、彼が冗談だとしてもそう答えて彼女である私が傷つくと少しでも思わなかった事にがっかりし、浮気はしていないと言われたものの彼を信用出来なくなりました。 彼にその事を伝えると、「じゃあ別れる?」と言われました。私は彼がまだ好きだったので別れることは決心出来ず、平手打ち2回で許すと彼に言い、平手打ちをしました。彼自身はこの女性がこういう事を言ってこなければこうならなかったのに、と女性に対して怒っていました。 平手打ちで許すと言ったものの、彼が帰ったあとどんどん怒りが出てきて、結局LINEで「浮気したかは正直分からないけど、やっぱりこれからずっと疑い続けながら付き合う事は私には出来ない。別れて欲しい。平手打ち2回で許すって言ったのにごめん。」と別れを切り出しました。 彼からは、「そうだよな、100俺が悪いし浮気してない証明が出来ないから弁明の余地がない。疑われるようなことしてごめんね。幸せだったよ、ありがとうな」と返信が来ました。 私から別れを切り出したものの、正直別れたくない気持ちの方が強いです。 もう100%彼を信じる事は出来ないと思いますが、それならそれで本気で別れたいと未練なく思える時まで、私も浮気をしながら彼と付き合い続けるのでもいいのかなと思ってしまっています。 でもそんな事をしたら自分の価値が下がるかなとか、彼氏に舐められて本当に浮気をされるかもしれないとか、自分も浮気をして、彼を疑い続けながらのお付き合いは本当に幸せなのかなとか、色んな感情が混ざっていてどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 私はどうしたら良いでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がいることを言わない。

    私は、ある女性と知り合って5ヶ月が経ちます。 その女性は、大変忙しいスケジュールだと思います。 平日は、ほとんどの日は7時半には家をでて仕事に行き、夜は9時から11時まで習い事をし、土日も朝9時ぐらいから夜9時まで習い事をやっています。 土日は、たまに休んでいるようですが、ほぼ毎週習い事に使っています。 そんな彼女と仲良くなり、月に4回ぐらい帰る程度ですがいろんなプライベートの話や今の仕事の話、生い立ちなど話ました。 また上記のような多忙なスケジュールの話をしてくれます。 彼女は、その習い事のグループでは自分以外の人には、全く話をせず自分にはかなり心を開いてくれて結構打ち明けて話をし、 自分も彼女に心を引かれるようになっていきました。 それから、自分も彼女に直接「今彼氏いますか?」などの質問をしたことはありませんでしたが。 彼女もプライベートの話をするが彼氏がいるようなことは一切言わないし、いる不陰気はださない。 携帯電話も全然いじらず、自分と集中して話してくれます。 習い事をやらなきゃ他にやることがないなどと言ってました。 そして自分は告白してみようと思い始めたぐらいに、彼女がお泊りしてきた不陰気があった日がありました。 自分はそれを見て「彼氏いる?」と聞いたら、「うん」と言いました。 女性の心理として彼氏がいることをなかなか言わないというのは何故でしょうか?

  • 彼氏に結婚を考えてのお付き合いかどうか聞いてもいいのでしょうか?

    彼氏に結婚を考えてのお付き合いかどうか聞いてもいいのでしょうか? こんにちは。 私は20台後半の女です。 今付き合っているひとがいるのですが、 たぶんそろそろ体の関係になるとおもいます。 (付き合って1ヶ月くらいです) 私はこれまで経験がないので、そういう経験をする=結婚を意識したお付き合い という気持ちというか心構えなのですが それを彼氏にも持ってもらいたいと思うのはおかしいでしょうか? また、それを彼氏にも伝えてみていいものですか? 重くてひかれますでしょうか? 誠実に付き合ってくれているとは思うのですが そこまで考えられないなとか言われたら私はショックを受けてしまいそうで なんとなく言えていません。 世の中のみなさまは、付き合う時点でそういうことはなしますか? 年齢的にも結婚適齢期なので、遊びで付き合ったりとかはいやなのです。 結婚をまるで考えないで付き合って、その延長線上に結婚があるとかっていうのもわかりますが、そうじゃなくて心構えくらい持っていてほしいのです。 なので、おしえてください! (1)結婚するつもりがあって付き合っているのかということを彼氏に確認するのはまずいですか? (2)聞くとしたら、どのタイミングで聞けばいいですか? (3)どんな風に聞かれたら良い風に受け取ってくれますか? (4)おすすめの聞き方があったら教えてくださいw よろしくお願いいたします!

  • 彼氏が結婚を考えてません

    彼氏と付き合ってもうすぐ二年、お互い今年30歳です。 題名のとおり彼氏との結婚との事で悩んでいます。 とは言ってもほとんど結婚の話をしたことがありません。 ですがなんとなく結婚したらこんな風にしたいというような会話はしていたのでいつかはと期待してました。 ところが彼氏と私は職場が一緒で共通の仲間がいますが、先日飲み会で彼の話題になりそこでがっかりする事を言われてから焦り始めました。 あいつは結婚とか特に何も考えてない、いつかはしたいと思ってるだろうけど今のままじゃだめだよ。と。 彼氏は確かに優柔不断で物事をハッキリ決めれないし大事なことを先延ばしします。 彼氏は会社の寮に住んでいてその話題になった時、結婚するまで出る気はないと言っていたので「それはいつなの?」と聞いた時驚いた態度で「そ…そろそろ?」と言いました。 かなりその場しのぎです。 この際ハッキリ言おうかと思ってるんですがいやな態度をとってしまいそうです。 かといって何も言わずこのままなのは辛いです。 どうすればいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • この彼氏と結婚していいのかな?

    25歳女性です。私には付き合って6年半の彼氏がいます。今、その彼氏のことですごく悩んでいます。その彼氏とは去年の夏に1回別れた(私がふった)のですが、その3か月後にまた付き合い始めました。その時どうして別れたのかというと、当時彼はほとんど毎日仕事帰りにパチンコ屋に行っていて、それが嫌だったし、それに彼は食べ物の好き嫌いが激しく、野菜嫌いで野菜をほとんど食べないんです。別れた大きな原因はこの2つです。私は食べ物というのはとても重要なことだと思っています。食事は毎日の事ですし、毎日何を作ったらいいのか分からないし、周りからは絶対早死にすると言われるし。パチンコの方は1回別れてからこりたのか、もう月に1回ぐらいしか行かないようになりました。これからもパチンコは月に1回と約束してくれたのですが。それで最近、ふと思った事があるんです。それは付き合いが長くて一番彼は私の事を理解してくれているし、一番合うのかな、と思ったんです。それにこれだけ一途に愛してくれる人もなかなかいないかな、と。私ももうすぐ26歳ですし、年齢的にも余裕がないし、結婚するならもうしたいと思っているのですが。こんな感じなんですが、結婚した方がいいでしょうか。結婚って一生のことですし、すごく悩んでしまいます。皆さんの意見をお願いします。

  • 女性とである習い事

    25年間女性と付き合ったことがない男です。 男臭い道を歩んできたため女性と知り合える機会がありませんでした。正直最近一人がつらいです。彼女がほしいっす。 女性と知り合えるチャンスを増やそうと何か習い事をしたいとおもっています。英会話、スポーツジム、料理教室とか調べてたらでてきてのですが、ほかにどんな習い事がありますか? もしくは習い事のほかに女性と知り合いになれる方法ってありませんか?職場恋愛はリスクが高いのでできれば習い事でと思っているのですが・・・

  • 彼氏が女性と一緒にいるのを目撃してしまった

    こんにちは、21歳の大学生です。私には付き合って7か月、12歳年上の彼氏がいます。 先日、彼氏といつも待ち合わせをする駅付近に用事があって出かけたのですが、そこで彼氏が車の助手席に女性を乗せて駅に送り届けているところを目撃してしまいました。女性といちゃいちゃしている様子はなく、むしろ女性の方がちょっと引き気味な様子で、会話は聞こえませんでしたが彼氏の方が「また会おうね」と言っているように見えました。 正直、今までなんとなく女性が他にもいる気がしていましたが、実際現場を見てかなり衝撃を受けてしまい、その場で取り押さえることはできませんでした。 普段、女性関係以外の面で不満に思うところがあり、今度決定的なことがあったら別れようと思っていたので別れを決意して電話をしました。今まで私が不満を言うと彼氏は怒って機嫌を悪くするのでずっと言えませんでしたが、別れる理由として不満に思っていたことと先日の女性のことを言いました。 そしたら「今までそんなに不満に思っていたなんて全く気付かなかった。すごく良い関係だと思っていたし、将来のパートナーとして真剣に付き合っていた。その女性のことは誤解で、確かにその時間その場にはいたがあれは習い事の先生だ。大好きだし一緒にいたいから考え直してくれ」と。 今まで不満に思っていたことに対しての具体的な対応などは細かく挙げてくれて改善してくれると約束してくれたので、その点に関してはやり直してもいいかなと思いました。が、女性に関してはやはり納得できず、あの女性が習い事の先生だとは思えません(推測ですが)。習い事の先生なら先生側が車を出すと思いますし、彼氏との様子を見てても相手が先生だとは思いません。彼氏はしらを切ろうとしていますが女性と二人で出かけたのは間違いないと思います。 ですが、男性は浮気する生き物だと認識していて、彼氏が浮気をしても仕方ないかなと諦めていた部分があります。浮気しない男性の方が特別なのかな、と。初めは別れようと思って電話をしたのですが、今まで不満に思っていたことは改善するという誠意は感じて、これからもやっぱり私といたいんだと言われて気持ちが揺らいでしまいました。 もう一度やり直してみようか、もう縁を切った方がいいのか悩んでいます。 自分で決断しなければいけないことは分かっていますが、好きな気持ちが残っているので冷静になれず、客観的な意見をいただきたいと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏が居る女性を好きになってしまいました

    彼氏が居る女性を好きになってしまいました はじめまして。 私は42歳の独身男性・結婚歴なし(子供なし)・両親と同居・昨年の11月にリストラにて職を失い現在就活中の者です。 あまり詳しく書くと特定されるかもしれないので書けませんが、とある資格を取得するために3ヶ月間スクールに通うことになり、そこで同じクラスになった女性を好きになってしまいました。 彼女は27歳・独身・結婚歴なし(子供なし)・一人暮らし・やはり現在就活中の女性です。 彼女には彼氏がいるそうです。49歳で実家暮らしだそうです。今まで結婚歴もないとの事です。彼女は隣県の出身で去年までは彼女のお姉さんと暮らしていたそうですが、仕事を辞めたと同時に彼氏を追いかけて来て引っ越したとの事です。彼女はその彼氏との結婚を望んでいるそうですが、彼氏がいまいち乗り気ではないみたいです。ただ、彼氏の実家には週に2~3回行っている様で彼氏のお母さんとも仲が良いみたいです。 ひょんなきっかけで、彼女とメル友になり毎日ではありませんがメールのやり取りをしています。最初に彼女にあった時に自分が一目惚れし、メールを交換していると好きという気持ちが徐々に強くなってきています。彼女は彼氏の事以外はメールで色々と相談を持ちかけて来ます。 そこで、皆さんに相談ですが、これはやはり勝ち目のない恋愛なんでしょうか?自分の気持ちにけりをつける為に自分の気持ちを彼女に伝えるべきか悩んでいます。今の関係を壊してしまうのではないかと思ってとても心配しています。 とても幼稚な質問と分かっていますが、皆さんの考えをお聞かせください。

  • 彼氏持ちの好きな女性がいます。

    同じ習い事に通っている好きな女性がいるのですが、彼氏がいるそうなので半ば諦めています。しかし、週一回は彼女に会うことや、一度軽く流した事がありますが、彼女が何度も誘ってくるので、たまに彼女含め三人(自分と女性2人)でご飯に行っています。このこともあって中々、気持ちが整理できません。20代ですが私自身、恋愛の経験がなく、初めて好きになった方なのでどのように気持ちを整理すればいいか分からないのです。助言を頂ければ幸いです。