• 締切済み

彼氏持ちの好きな女性がいます。

同じ習い事に通っている好きな女性がいるのですが、彼氏がいるそうなので半ば諦めています。しかし、週一回は彼女に会うことや、一度軽く流した事がありますが、彼女が何度も誘ってくるので、たまに彼女含め三人(自分と女性2人)でご飯に行っています。このこともあって中々、気持ちが整理できません。20代ですが私自身、恋愛の経験がなく、初めて好きになった方なのでどのように気持ちを整理すればいいか分からないのです。助言を頂ければ幸いです。

noname#244814
noname#244814

みんなの回答

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.5

気になる相手が結婚するまでは、チャンスはあると思って、自分なりに考えアタックし続けてください。 気持ちは伝えないと伝わらないです。 できる限りのことはして、チャンスを待てば、もしかしたら回ってくるかも知れないけど、何もしないならチャンスは回ってこないと思います。 万が一チャンスが回ってきてもいい様に、デートプランやいろんな準備をしておきましょう。 それは一人のためでなく、これから出会う、もっとたくさんの人のためにもなります。 応援しています。

回答No.4

気持ちの整理とは?意味が分かりますが、伝える勇気が無いなら彼女に想いを伝えないようにしたら良いかと、家でオカズにするしかない!恋愛は勇気が無い人には出来ない遊びです

  • yu442288
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

主さんが気になっている女性には彼氏さんがいるのに 何回も誘ってくるんですね。 どういう状況かはわかりかねますが、仮に彼氏さんと上手くいっていないにしても あまり良い方には思えません。 主さんに気があるのであれば彼氏さんときっぱり別れてからにするべきだと同じ女として思います。 パッと見た印象だと、キープしておきたいのかな?と感じました。 何かしら進展させたいのであれば、どう思っているのか直接聞いてみるべきかと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.2

彼女が、どうして、あなたのことを誘うのかが解らないと次にどうするとかは 考えられないかと思いますが。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

助言するのは構いませんが、もう少し状況説明することは難しいですかねぇ。 20代じゃなくて、何歳か。 二十歳と29歳はかなり違う。 その他の人も同様に年齢と、職業を。 当たり障りない範囲で習い事についてもある程度説明出来るかと思います。

関連するQ&A

  • 【女性にお聞きします】彼氏に甘えられたら引きますか?

    20代の男です。5歳年下の彼女がいるのですが、彼女に甘えてしま っても引かれないでしょうか? 何を今さら!?と思われるかもしれませんが、私自身、まともに女性とつ きあったのは彼女が初めてで、(初めて付き合った女性にひどい扱いを された過去あり)、彼女も私が初めてでしかも5歳も年下なので甘えて しまったら気持ち悪いとか思われそうで。 あと、彼氏の弱いところを知ってしまったらどういう心境になるでしょう か? 私と彼女の仲は良好ですが、私自身、彼女にとって頼れる男でありたいと いう意識があるせいか、強がってしまうことがあります。彼女が甘えて くるときは、もちろん受け止めています。 彼女に膝枕してもらったり、彼女の胸に顔をうずめたり、辛いことが あったら、彼女に愚痴を聞いてもらったりしたいのですが、引かれない でしょうか? 私自身、過去にいろいろと苦労や辛酸をなめたことがありますが、彼女 にはまだ話していません。多分、話したら感情が抑えられなくなり彼女 の前で泣いてしまいそうなので。 強がってばかりの恋愛では疲れてしまうのは重々承知ですが、やはり 男性は女性にとって頼もしい存在であるべきだと思っています。

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 取引先の彼氏持ち女性に恋をしてしまった・・・

    30歳にして取引先の女性に本気で恋をしてしまいました・・・ これまで恋愛は性急に結論を求めるタイプですが、この子は今年の2月に知り合って 長期プランで距離を縮めようとしてきました。 しかしながら中々関係が進展しません。 今後どのようなアプローチを行うのがベストかアドバイスをいただきたいです。 ちなみにいまの状況を整理してみますと、 ・彼女は20代半ばで稀に見る絶世の美女、彼氏いるとの噂、性格サバサバ系、マスコミ勤務 ・私は30歳で年収900万円、マスコミ勤務、恋愛経験は比較的豊富 ・彼女とは取引先の関係で仕事で週に1度ほど会います ・挨拶や簡単な会話はしますが、特に親密ではなく、2人でご飯に行ったこともない ・2人になるタイミングはなく直接誘うのは厳しい環境。  また仕事の関係上むやみに誘うのはリスクが高い。 そんな中、今の現状は打破するいくつかのアプローチ方法を考えてみました。 (1) 来月に出張があり、彼女も来ます。そのタイミングに「せっかくだから、みんなでおいしいものを食べましょう」と言って4~5人で宴会を開く提案をする。 ただし断れる可能性はある (2) 別のお得意の偉い人に仲人をしてもらい少人数の会を開いてもらう   その人は権限があるので、無下に断りづらいはず (3) 直接「仕事の話をしたいので一度飲みにいきませんか」と誘う さてどれがよさそうですか?他にも名案があれば教えてください。

  • どうしたら女性とつきあえるのでしょうか・・・

    先日、好きだった女性に告白して振られました。 30代前半ですが、今まで一度も付き合ったことがありません。 20才の時に一度告白してOKをもらい付き合う手前まで行きましたが、 僕は初めて付き合うので焦ってしまい、会おうという気持ちが 強すぎて引かれたようで、振られました。 それから20代半ばまでは出会いがなく、20代後半になってから何人かの 女性と出会いがありました。 仲が良くなって遊びに行ったり(複数や1対1を含む)してから告白しているのですが、全て断られています。 そして今回も断られました。 自己分析してみると、僕は焦る傾向にあります。 いつもは冷静に相手のことを考えて行動するようにしているのですが、 恋愛になってしまうと自分を良く見てもらおうと思ってしまい、 普段の自分を出せず相手に合わせたりしてしまいます。 そして相手のことしか見えなくなり、相手を第一に考えてしまって 自分がおろそかになってしまいます。 また緊張してしまうので、焦ってしまい自分を見失ってばかりです。 したがって、結局僕は「(相手が恋愛対象前までは)優しいだけのいい人」で、 「(相手を恋愛対象と見てしまうと)焦って自分を見失うだけの人間」 になってしまい、告白しても断られてしまうことばかりでした。 どうしたらこの性格を直して、自分を見失わずに焦る気持ちを抑えて もっと女性を真正面に見て自分を出しながら相手のことを考えて 接することができるのでしょうか? ずっと振られまくっているので、最近は一度も付き合うことができない のかな・・・とあきらめてしまっています。 でもやっぱり一度は相手を好きになって、そして相手からも好きになってもらって 恋愛をして、付き合いたいです。 助言をお願い致します。

  • 彼氏のいる女性に気持ちを伝えるべきか

    私は3月に専門学校を卒業したばかりの29歳男性です。 クラスメートだった女性(33歳)で、昨年末から女性側からの誘いで2~3回デートしたり、クラスでも話すことが多くなり、 元彼の話や恋愛の話もされたりして、『自分に気があるのかな?』と思い始め 徐々に『この人のことが好きかも』と思うようになっていきました。 2月の初めに告白しようと思っていたのですが、2月末に国家試験があり、相手の女性の仕事が忙しいこともあったので、 試験が終わってからから告白しようと考えていました。 その後、女性から『試験終わったら2人でご飯行こう』と誘われたので、その日に告白するつもりでした。 そして先日2人でご飯を食べに行き、帰り道告白しようとしたところ、 女性が、私の親友でもあるクラスメートと1週間くらい前から付き合い始めたことを話し始め、 『全然タイプの人じゃないんだけど、2週間くらい前から急に好きになっちゃって。 しかも私(女性)、遠距離恋愛は絶対無理なんだけど彼は来週地元に帰っちゃうし。 なんで付き合うことにしたのかよくわかんないんだよね。 私、お酒が呑めて料理が出来る人がタイプなんだけど(自分がお酒が呑めて、料理が得意なことは女性も知っています。) 私、男を見る目がないのかな~、3日で別れた人もいたし』 とのこと。 その時はショックで冷静を装うのが精一杯で、とりあえず 『彼氏ができてよかったね。おめでとう』 と言って、帰りました。 翌日、『昨日はご飯付き合ってくれてありがとう。』と簡単なメールをしたのですが 6日経っても返信はありません。 1週間近く経つのですが、未だにショックが大きく仕事も食事もロクに手につきません。 せめて女性に『女性のことが好きだった』と気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? それともこのまま自分の心にしまい続けるべきでしょうか? みなさんに、客観的に見て気持ちを伝えるべきか、しまい続けるべきか助言をお願いします。

  • 彼氏がいる年上の女性を好きになってしまいました

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 僕は今年で21になる学生です。 今現在、週1回に習い事をしているのですが、そこの先生に片思いをしてしまいました。先生には彼氏がいてるので見向きもされていないと思います。しかも5つ年上なのです。習い事というのは女の子が多いので男は僕だけだと思います。(音楽系) そこで質問なのですが・・年上の女性の気を引くにはどうしたらいいのでしょうか?こういうのは、個人差があって正しい答えはないのかもしれないのですが、女性が何を言われたり、されたりしたら嬉しいのか最低でも知っておきたいです。 つまらない質問ですが・・女性の方、もしくわ男性で女性の気持ちをよく知っている方、回答お願いしますm(__)mよろしくお願いします。

  • 彼氏が私以外の女性と2人で会うこと

    彼の恋愛対象にはならないとわかっている女性(彼とは長い付き合い、私も紹介されている、その女性にも彼氏がいる)が相手なのにもかかわらず、彼がその女性と2人で会うことに対して、いい気分がしません。 自分にもサシ飲みするくらい仲の良い男友達がいて、でもお互いに100%恋愛対象外と思っているので、そういう友情?みたいな関係があることはわかっています。わかっているので心配はまったくしていないのですが、なぜか不快です。 ※ちなみに私は、彼氏がいるときはその男友達とは2人では会いません。 以前、私より明らかに可愛い女性(彼氏ナシ)と私の彼が、仕事上2人で食事をするというのを聞いたときには、嫉妬心がわいてしまって、イヤでした。 でも今回のケースは、何がイヤなのか自分でも説明がつきません。 その女性はいい人だし、ご自身の彼にベタ惚れというのは周知の事実だし、私と彼がつき合い出したのを喜んでくれたし、本当に文句を言う筋合いがないのです。 理由がない以上、2人で会うのはやめてとも言いにくく、かといって私は微妙に不機嫌になってしまうのため、彼氏には気付かれてしまいます。そして「何がイヤなワケ?」と聞かれても答えられない…という事態に陥ります。 こういう気持ちがわかる方、なにかアドバイスをいただければと思います…。 おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の前だと素になれない

    彼氏の前だと素になれない 10代後半の私には付き合ってもうすぐ4ヶ月になる20代半ばの彼氏がいます。2人とも学生です。 彼とはバイト先で知り合いました。友達として仲良くしていた期間は0です。私にとっては初めての彼氏です。相手は過去に交際していた女性がいます。 週に一度くらいのペースで会っています。長時間一緒にいることはあまりなく、一緒に晩ごはんを外食することが多いです。 私は彼と会っているとき、なんとなく緊張しています。会っていて落ち着く~という感じではありません。 彼のことが好きだし、会いたいと思うし、会ったら手つなぎたいって思うのですが、なんとなく緊張?していて、家に帰ると、精神的にちょっと疲れたなぁ~って思います。 一緒にごはん食べるとき、彼といるとたくさん食べたいという気持ちにならないことも時々あります。 私は以前から、ドキドキするのが嫌だと思っていました。手をつなぐのは慣れてきたけど、腰(ウエスト?)に手をまわされたり、すごく近寄ってこられたりすると、決して嫌ではないのですがドキドキするというか精神が落ち着かない状態になります。で、私はその感覚が好きでないのです。もともと冷静だねとか他の人から言われることもあり、自分でも冷静でいたいと思うのです。(別に喜怒哀楽なしでいたいのではありません。慌てたりしたくないと思ってしまうのです) 私素じゃないなぁと最近思います。別に、飾ってよく見られたいというのはありません。 彼はまあまあ素でいるのだと思います。以前私がほとんどごはんを食べられなかったときが一度だけあり、緊張してるからかもと私が言ったら、まだ緊張してるの?と笑いながら言っていました。(付き合ってから初めて2人で会ったときです。) 彼が私が素じゃないということに気づいているのかはわかりません。上にも書きましたが付き合うまではほとんど親しくなかったので、こういう人なのかな、ぐらいに思っていると思います。前に一度、あんまり自分の気持ちとか言わないほうだよね?と言われたことがあります。 でも素が何なのかもわからなくなります。友達の前での自分、家族の前での自分、職場での自分…ある程度の違いがあるのは当たり前だと考えているからです。 でも今の状態は私にとってよくないものだと思います。私の精神状態がこのままだと進展することはないと思います。 まとまりのないものになってしまいましたがアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれました

    私は昨日彼氏がいる女性に告白してフラれました。 彼氏とはうまくいっていないと言っていたため、彼氏がいることを知っていながら3回遊びに行きました。 話を聞いたところ、2回ほど女性から別れ話をしているらしいです。 私の気持ちを伝えたところ、状況は変わっていたらしく彼氏と仲直りをしており、私の願いは叶いませんでした。 そこで質問なのですが、私は今後どうするべきなのでしょうか? このまま、その女性との連絡は一切取らず忘れる努力をした方がいいのでしょうか? それとも、連絡は取り続け友達関係を続け彼氏と分かれるのを待つべきなのでしょうか? 気持ちの整理がつかず、冷静に判断することができません。 私自身がどうしたいのかが分かりません。 ちなみに私は27歳で女性は23歳です。 アドバイスをお願いします。

  • 微妙な関係のときの女性の気持ちって・・・

    1ヶ月ほど前から親しくしている女性がいます。 最初はたまに友達と一緒にその女性とご飯や飲み等行くのみの関係でした。彼女にはうまくはいってないとはいえ彼氏がいて、私も特に彼女を素敵な女性だとは思ってはいましたが、恋愛対象としては見ていませんでした。 しかし、ある日二人でご飯を食べにいくこととなり、そこから帰って来た夜に彼女から電話があり、告白されました。最初はうまくはいってないとはいえ、彼女に彼氏がいるということで、彼氏と別れてからなら付き合えると回答していたのですが、何回か会ううちに身体の関係をもってしまいました。 私はこんな関係になってしまった後に言うのもなんですが、きちんとした関係で付き合いたいと思ってます。 その旨を彼女にも伝え、彼女もその彼氏ときちんと整理をつけてから、私と付き合いたいといいますが、彼女は未だ彼氏とはきちんと別れられてないようです。彼女はその彼氏には未練があると思うのですが、私もそろそろ限界に近づいてきました。 現状としては、彼女からは一日に数回メールが来て、私も返信していますし、週に2回ほどは会ってます。 しかし、私は、彼女が私との関係を本当はどうしたいのか分からず悩んでいます。 どなたか似たような経験をお持ちの方がいれば、意見や感想、アドバイスなどお願いします。