• 締切済み

この彼氏と結婚していいのかな?

25歳女性です。私には付き合って6年半の彼氏がいます。今、その彼氏のことですごく悩んでいます。その彼氏とは去年の夏に1回別れた(私がふった)のですが、その3か月後にまた付き合い始めました。その時どうして別れたのかというと、当時彼はほとんど毎日仕事帰りにパチンコ屋に行っていて、それが嫌だったし、それに彼は食べ物の好き嫌いが激しく、野菜嫌いで野菜をほとんど食べないんです。別れた大きな原因はこの2つです。私は食べ物というのはとても重要なことだと思っています。食事は毎日の事ですし、毎日何を作ったらいいのか分からないし、周りからは絶対早死にすると言われるし。パチンコの方は1回別れてからこりたのか、もう月に1回ぐらいしか行かないようになりました。これからもパチンコは月に1回と約束してくれたのですが。それで最近、ふと思った事があるんです。それは付き合いが長くて一番彼は私の事を理解してくれているし、一番合うのかな、と思ったんです。それにこれだけ一途に愛してくれる人もなかなかいないかな、と。私ももうすぐ26歳ですし、年齢的にも余裕がないし、結婚するならもうしたいと思っているのですが。こんな感じなんですが、結婚した方がいいでしょうか。結婚って一生のことですし、すごく悩んでしまいます。皆さんの意見をお願いします。

みんなの回答

  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.10

まず、嫌いな点がどうのこうのではなく恋愛と結婚は全くの別物ですから、それを理解されてから決めたらよいと思います。 恋愛は二人だけの世界ですが、結婚はお互いの家族や友人、会社等を含めての社会的パートナーになります。 そのときに自分の一番の味方に彼がふさわしいかどうか? それが決め手です。 結婚すると忍耐が必要になってきますが、恋愛時代の楽しい思い出ではとても乗り切れません。 むしろ一緒に頑張れる相手かどうかを見極めるのが恋愛時代です。 恋愛も最初は楽しいだけで過ぎますが、結婚を意識し始めたのであれば 後半は結婚相手としてどうかの視点でみて欲しいと思います。

  • mcse
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

ズバリ言うわよ。 この人と結婚して、幸せになる自信がありますか? なければ、やめなさい。 幸せになる自信があるなら結婚しても良いでしょう。 世の中に、良い男の人は、いっぱいいます。 あなたを理解してくれる人もいっぱいいるはずです。単に出会っていないだけです。 ギャンブル癖の件ですが、家計を圧迫するくらいまでギャンブルをしそうな人ならば、その人はやめなさい。 いままで彼はあなたから、ギャンブルのためにお金を借りたことがありますか? あるんでしたら、やめた方が良いでしょう。 26歳、まだ若い若い。 あなたが、世間で言う可愛い女性ならば、いくらでも出会いのチャンスがまだまだあります。

  • kitomi-02
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.8

お姉様のおっしゃるように、大事にしてくれる人と結婚した方が良いと私も思います。(もちろん、お互いに愛情をもって育んでいるのが前提で) あとは質問者様の、「一生、彼とやっていく」という覚悟ができるか、ですよね。 浮気と借金と暴力は治らない。今まで人生を送ってきて周囲をみながら出た結論ですが、それがないのであればまずクリア。 ただ結婚と恋愛はやはり違うので、他の人は「どうして?」と思うようなことでも本人たちには大問題であったりします。 親友は、「卵のカラザを取るか取らないか」で離婚問題になりました。他人から見れば、そんなことでバカみたいと思っても、生活していくってそういうことなんですよね。 我慢できるものは悩まないけど、生理的に許せなかったり我慢しないといけないのは辛いんじゃないかな。 パチンコの問題は今のところ解決していそうですね。 野菜を食べる食生活は、質問者様が野菜料理中心にしていくということで解決できますか? 私だったら、野菜中心で作って「食べないなら食べなくていいよ」って言っちゃうかも…。 食の問題は大きいですよね。うちは、食事の好みが一致していたのが結婚に向けての前進だった気がします。 友人宅は、彼用と自分用と別々の食事をつくって一緒に食べていると聞きました。 いずれにせよ大事なことなので彼とふたりでじっくり相談しあって、乗り越えられそうであれば一歩前に進まれたら、と感じました。

回答No.7

本文を読んで思ったのですが、あなたが結婚したいのは、年だからですか?長く付き合ってるからですか?(ちなみに私は27です)私はそのどっちも関係ないと思います、心配されてるのはパチンコと野菜嫌いですよね? ギャンブル癖は一度身に付くとなかなか止められないのが現状ですが、借金をするほどでもないようですし、今は回数が減ってるのでこの点はさほど心配ないと思います。 パチンコは毎月一定のお金しか渡さないとか、クレジットカードを持たさないとか予防できますしね。 やっぱり気になるには野菜嫌いですね、私の主人は好き嫌いはないので困ったことはありませんが、うちの家訓というか約束事があります、それは「出された物は文句言わず食べる」です。 特に野菜は体の事を考えると食べて貰わなきゃ困りますし、何より子供が産まれたときに、子供に「野菜も食べなさい」って言えませんもんね。 でもこればっかりはいきなり直る物でもなさそうですし、少しずつあなたが頑張っていくしかないでしょう、肉野菜炒めにするとかですが・・・ でも彼があなたとの将来を真剣に考えてくれてるならきっと克服してくれますよ。 結婚の話になった時にその事を真剣に彼に話して下さい、一人で考えてても答えは出ませんよ。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.6

私は今の時点で結婚はどうかなぁと思います(>_<) 引っかかるのは、その2点が別れるほど嫌だったことと、実際に別れることになってしまったことです。 貴女は彼の2点がすごく嫌だったわけですし、きっと何度も何度も彼に言ったと思います。 でも彼は直さなかった。きっと貴女がそこまでその2つを嫌だと思っているとは考えず、軽く考えていたんでしょう。 そして振られて初めて彼は、貴女がいかに本気で2点を嫌がっていたかに気づき、思いを真摯に受け止める気になったわけです。 つまり今後とも話し合いなどの機会があっても、結局彼は貴女の話を真剣に聞くことは少ないし、受け止めて改善する可能性も低いって事ですよね。 これは性格というか性質なので「ちゃんと話を聞く」と彼に決意させたところで簡単に直るものでもありません。 また、振られて目が覚めて貴女に言われたことを直し始めたはいいものの、結局は貴女が満足できる状態ではないんですよね? 「別れ」と引き換えにしてもその程度なのですから、今後も改善していく可能性は低いと思います。 さらに結婚してしまえば安心して貴女の気を引くための努力(要は2点の改善)や、貴女の言葉を真摯に受け止める努力(貴女が嫌だ!と言っている内容をちゃんと聞いて受け止めること)はおざなりになって行くのではないかと思います。 現時点の彼の状態よりも悪くなると思って間違いはないです。 特に将来的に専業主婦になるご予定でしたら、余計に危険です。ずっと家にいればご主人の言動への注目度が高くなりますから、2点への不快さも増すと思います。 どれくらい2点が嫌なのか?ある程度は目をつぶっていける自信があるかどうか? もう1度自分の気持ちを見つめなおしてみてはいかがでしょうか? ただgrace-3さんは20歳前から彼一人の状態なので、他の男性との比較が難しく「彼の良さ」が見えにくくなっているとは思います。 他の男性を見るなどして、彼の美点と欠点を見つめるのも良いと思いますよ☆ あと、個人的には結婚は「好き」「楽しい」という激しく突出したプラスの感情よりも、「嫌な部分がない」「落ち着く」といったトゲやカドのない関係のほうが上手くいくのでは?と思っています。

grace-3
質問者

お礼

回答者さんはよく分かってらっしゃいますね。そうなんです、別れる程嫌だったんです。付き合いが長いと相手の嫌な所が目立ってきますよね。もう1度自分の気持ちを考えたいと思います。お返事ありがとうございました。

noname#108572
noname#108572
回答No.5

パチンコはともかく野菜嫌いは私もです(^^;) 私の弟も野菜は殆どダメですが子持ちですのでお嫁さんは弟の好みは気にせずに野菜料理も食卓に並べていますよ。結婚する上で食事の好みはそれほど重要ではない気がします。(私も主人の嫌いなものでも食卓に並べますし本人も気にしていません) パチンコの件はそうですね~。趣味程度に結婚後もお小遣いの範囲でやるようならあまり心配はないかなと思いますよ。その辺は質問者さんが一番良く分かると思いますので・・。 ただ、年齢的な事で結婚を考えるのは勿体無いと思いますが彼の悪い面を考えてそれよりも「ここが!」と思える部分が勝るようなら結婚を考えてもいいかな? 例えば尊敬できたり信頼できたりそれが一生そぉ思えると感じるものが何かあるなら・・・。それから質問者さんを大切にしてくれるかどうかも重要だと思いますよ。 好きかどうかも勿論大切ですが、結婚はそれだけではありません。生活の部分が大きくなりますのできちんと仕事をしてくれるか、家族を守ってくれるか、ご自分の想像する結婚生活を彼と歩けると思うのならいいのかもしれません。

grace-3
質問者

お礼

私には姉がいるんですが、姉は何より大事にしてくれる人と結婚した方がいいと言います。大事にしてくれるような気はするんですがね…。やっぱり結婚は生活観がかなり大事になってきますよね。お返事ありがとうございました。

  • aki-poo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

長くつきあっている人とは、いろんなタイミングが自然と合ってくるので(双子のまな・かなみたいに)居心地のよい環境ではあると思います。結婚したいなら、いいと思いますよ、その彼とで。 質問者様は、どうして結婚したいのでしょう?もう歳だから?私もつき合って4,5年で「そろそろかな~」って、あせりでもないけどそんな時期もありました。その時は、結婚観もたいしてなかったのですが、やっぱり一緒にいてリラックスできる、ずっと一緒にいたらずっと楽しいだろうなあというのんびりした気持ちで結婚を決めました。 お互いに話し合って結婚を決めた理由もぴったんこだったので、多分年を取っても変わらない似たもの夫婦だろうな~と思います。(今は結婚4年目、まだまだフレッシュですw) 多少の衝突は他人同士だから当たり前と割り切ってしまうと、相手の困ったところは気にならなくなると思います。「好き」が「困る」を上回っているかどうかじゃないですか? 結婚は、自然なタイミングだと思いますよ。

grace-3
質問者

お礼

もう歳だから結婚したいっていうのもありますし、つきあいが長いので決めるならもう決めたいと思ったんですよね。お返事ありがとうございました。

  • nackey_y
  • ベストアンサー率28% (97/337)
回答No.3

今までどの程度のおつきあいをされていたのかが、よくわかりませんが、ある程度の期間にわたって(例えば1年間)同棲されていたことがあって、それで相手の気になる点が、パチンコと野菜嫌いだけであったとしたら、かなり問題点の少ないカップルだと思います。

grace-3
質問者

お礼

同棲はしたことはありませんよ。相手の大きな問題点がパチンコと野菜嫌いであって、それ以外の問題もありますが、それ以外はそんなに気にはなりませんよ。お返事ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >結婚した方がいいでしょうか。 さて、どうします? 今まで別々に生活している人が一緒に住むわけですから、そりゃ問題も起きますよ。何もない方がおかしいでしょ。 でも、それは二人が思いやる気持ちでどんどん乗り越えていける物です。 パチンコが好きですか…。 私も結婚前の1人暮らしの時は、行きましたねぇ。暇でしたから(爆。 今は行きませんね。奥さんから行くなとか言われた訳じゃないですよ。自分がそうしようと思ったからです。 野菜嫌いですか…。 私も嫌いでした。今は、野菜ばかりで塩分控えめの食事ばっかですよ。多分かなり健康的です(笑。 何とかなりますよ。彼のこと好きでしょ。いや、大好きでしょ? If you say you love me...then let's act like we're in love. 意味分かります?昔を思い出してください。 彼を、もっと素敵な男にしちゃえばいいんです。 ふぁいっとー! でわ!

grace-3
質問者

補足

お返事ありがとうございます。野菜嫌いだったんですよね?どうして今は野菜ばかりの食事になったんですか?どうやって野菜嫌いを克服したんでしょうか?よければ教えてください。あと、彼の事はマンネリすぎて好きかどうか分からないのですが…。相性はかなりいいとは思います。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

パチンコは彼の使える範囲でやってるのですか? 借金してまでやる人でしたら問題かと思います。 その変が気になります。 食べ物の好みが違うのも苦労するかと思いますが 別れる程の話ではないと思いますよ。 野菜嫌いな人が早死にするとは限りませんよ。 私の知り合いの父親は自分で菜園した野菜を毎日食べてても胃癌でなくなりましたから。(若いのに) うちも、主人とかなり食べ物の嗜好は違いますが それでも、どうにかやってるし、主人はお酒が駄目でストレス発散に休みにはパチンコに行きますが、小遣い範囲でやってるので全然問題ないです。 ですから、一概に駄目とは限らないので、彼と前向きに考えたらどうでしょうか?

grace-3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼は借金してまではパチンコはしてませんよ。食べ物のことですが、うちもどうにかやりくりして、がんばってやっていこうかな、と思いました。

関連するQ&A

  • 彼と結婚したい…

    25歳女です! 彼氏は一歳年上でパチンコ店で働いています。 彼氏は 精神的に不安定な時もありどうしようもなくなると暴力をしてしまったりする人です。 10月で2年になります。 付き合ってすぐに同棲したのですが 今までに暴力をされたのは3回… 私が不安にさせたり(飲み会に行ってカナリ酔って帰ってきたり…)するとそうなってしまいます。。 でも私は暴力をされても 彼を嫌いにはならないし普段はとても優しく愛されているのをすごく感じます。 彼と結婚したいという気持ちが押さえきれなくなってきています 時間が不規則なパチンコ店のお仕事の彼なので 帰ってくる時間もバラバラ…信じていないわけではないのですがどうしても帰りが遅いと何かあるんじゃないかと不安になってしまいます 完全に自分のものじゃないからか不安になるときが多々あります 彼に 結婚しようって逆プロポーズするのも 反応が怖くてなかなか言い出せません 彼に結婚する気があるのかを聞き出したいです… 男の人は子供でもできないかぎり そもそも結婚なんて したくないものなんでしょうか ちょっと不安定になっているのもあり 乱文すみません…

  • 食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。

    食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。 当方31歳、彼女30歳です。付き合ってもうすぐ三ヶ月になりますが、彼女があまりに食べ物の好き嫌いが激しいので、結婚しても大丈夫かとても悩んでいます。 現在二人とも働いていて、お互いに一人暮らしをしており、同棲はしていません。また、自分の方が彼女よりもいつも帰りが遅いです。 自分の考えている結婚生活として、自分が早く帰れたり、妻の体調がしんどい時には自分が料理したいと考えていますが、普段はやはり自分の方が帰りが遅いので、基本的には妻に料理をして欲しいと思っています。ただ、やはり食べ物の好き嫌いが激しい人が料理すると、嫌いなものは味見できないわけだから、料理が偏っていて偏食になってしまわないか、とても心配です。 具体的に彼女が食べられない食べ物とは、 わさび、からし、マヨネーズ、梅、チーズ、トマト、海産物・・・等々。例えば、マックに行くとチーズとピクルスとトマトを抜いて注文します(苦笑) ちなみに、彼女は病気でもアレルギーでもありません。彼女はこれでも食べれるようになった方と言うのですが・・・。 男性が好き嫌いが激しいのはよく聞きますけど、どちらかというと料理しない男性の方が多いと思うので、偏見かもしれませんが、それはさして問題ないのかなと思っています。 女性の好き嫌いはどうしたらよいのでしょうか。。。

  • 向上心のない彼氏と別れるべきか

    付き合って1年以上の同棲中の彼氏がいます。お互い今年29歳になり、結婚も考えています。 結婚するために、彼は前職を辞め転職活動中です。しかし無職になって3ヶ月以上たちますが面接よりもパチンコに行く回数の方が多く、疑問を感じるようになりました。私がそのことに対して指摘したためか、先日ついに嘘をついてパチンコに行ったことが判明しました。すぐに謝ればすむものの、“嘘ついてない”としらばっくれ、なかなか認めませんでした。なんだか情けなく感じて涙が出てきました。”なんで彼は何もしない自分に嫌気がささないのだろう”、”なんで私はこんなゴロゴロしている人のために毎日仕事から帰ってご飯を作ったり掃除をしたりしてるんだろう”、などと考えてしまいます。 特に顔や学歴が良いわけでもなく、ただ私のことを一途に好きでいてくれて正直なところが魅力的でお付き合いを始めたので、今回嘘をつかれたことがとてもショックでした。付き合う前も”嘘をついたら別れる”と約束してました。せめてバレないようにしてくれれば良いものの、ツメの甘さにも呆れました。別れ話をしましたが、泣きながら”パチンコは二度としないから一緒にいてほしい、就活も頑張る”と言われ、そこまで言ってくれるなら、と仲直りをしたのですが、最近またパチンコ行きたいなど言いだすようになり、よくそんなことが言えるな、とひいてしまいました。 私は普段から目標に向かって努力をするのが好きなタイプなので、3ヶ月も仕事が決まらず焦りもしない彼とはもう根本的に合わないのではないかと感じています。彼と共通の友人からも、彼と付き合うことでマイナスになっていってるように見える、向上心がある人と付き合う方が良いとまで言われました。 彼の仕事が決まり次第結婚の話になると思うのですが、このまま結婚すべきなのか、迷っています。ただ、向上心はないものの、こんなに自分のことを一途に好きでいてくれる人は他にはいないのではないか、とも思っています。

  • パチンコばかりの彼氏について

    こんばんわ。 私には2年と数カ月付き合ってる 彼氏がいます。 わたしも彼氏も18歳です。 付き合って1年くらいたったころ 彼のおかあさんもパチンコを やるため、それで覚えたのか パチンコ大好き人になりました。 少し前わ週に1回2回いくくらいだったんですが 何ヶ月か前に大きな事故にあい、 大怪我をし、仕事をしてたのですが 休暇をもらい 1ヶ月くらい入院して、 そのあとリハビリなどし 怪我も治った頃仕事に復帰するのかと 思いきや、ずっと休んでいたため 休み癖がついたのかだるい。といって 仕事にも行かずパチンコを毎日毎日行っています。 私はギャンブルなどわ大嫌いで そんなお金あるなら 自分のものを買ったり美味しいものを たべたほうがいいとゆう考えです。 私のことを大切に思い 好きな気持ちは伝わってくるのですが あまりにもパチンコばかりの毎日で 私<パチンコのように感じます。 依存症なのかな? 何をゆっても伝わりません。 パチンコで勝ったとしても そのお金もパチンコにつぎ込み また勝ってもパチンコにつぎ込み 無限ループのようです。 そのバカさに気づいてほしくて いろんなことをゆっていますが 何もわかってくれません。 別にパチンコをするなとは 言いませんがとりあえず仕事をして 自分で稼いだお金でたまにパチンコをするとかそうゆうふうならまだいいです。 それに結婚してる訳でもないし この先ずっと一緒かもわからないですけど 3年近く一緒にいると彼との将来を 考えて金銭面などもう少しきっちりしてほしいです。 この状況を少しでもよくするためにどうしたらいいでしょうか? 何をゆったら伝わるでしょうか? 彼のおかあさんもパチンコをするとはいえ パチンコ依存なみの彼についてなやんでいます。

  • 彼氏と別れそうです。

    付き合って8ヶ月半の彼氏と別れそうなので質問します。 彼氏(42歳)はパチンコ店アルバイトと飲食店のアルバイトを掛け持ちしており、私(34歳)は彼氏と同じパチンコ店の副主任をしています。 去年の年末に、彼氏が勤務するパチンコ店に、私が移動し好きになり1月末に付き合いが始まり3月ぐらいから同棲してます。 彼氏は昔(9年前ぐらい)に別の方と子供を作り、色々な事情があり結婚はしないで別れたそうです。その子供とは会ったことも見たこともないと言ってます。 同棲が始まってから信用が出来ない書類が見つかりました。 ⚫︎家賃を滞納して追い出されて裁判にかけるという書類 ⚫︎消費者金融(2件)からお金借りて滞納してるという書類 それを見つけた時は別れの危機だったんですが、話し合い、お金を抜きにして好きだから一緒にいれば良いと思っていました。 しかし昨日 水道料金とガス料金を滞納してる書類を偶然見つけてしまい、何故払わなかったのか聞いたら、「払わないとダメなん?」と言い、払わなかった分のお金はどこに行ったか聞いたら「自分のお小遣いに使った」といいました。 彼氏はギャンブル癖もあり、私と付き合ってからは頻度が減り、月に2回ほど(開店から夜まで)いってます。 競馬もすきで、競馬には大金はかけず、かけても2〜3千円ほどです。 家にいるときは、パチンコかスロットのYouTubeをみてます。 そんなどうしようもない彼氏は優しいところもあり、彼氏がデートプランを3パターン考えてくれたり、私が職場にもっていくジュースを買って(10本ぐらい)冷蔵庫に入れててくれたり、デートは私が行きたいところも優先してくれるし、たまに彼氏の行きたいところに行きます。優しいのは優しいです。 私が泣くとイライラするらしく、3日前にはあまりにも無関心な態度をされたので、夜中3時に泣きながら家を出たら「俺を不快にさせた」と言われました。 もう、別れた方がいいのかが判断できなくなっています。 こんなに色々あっても好きな気持ちがあります。毎日いたのにいなくなると思ったら凄く寂しいです。死んだ方がマシぐらいに思ってしまいます。 でも彼氏がこんなLINEをさっき送ってきました。 「俺もあれから考えたけどもう無理だと思う。なんかこのまま続けていっても二人のためにならないし。3日前の事(夜中家を出て行った事)があって今日の事(水道料金滞納の書類を見つけた事)があってもう○○(私)を泣かせたくないし、泣いてる○○(私)を見てイライラする自分ももう嫌なんだよ。今でも○○(私)の事本当に好きだけどもう別れた方がいいと思う。」 別れるべきですか?まだすがり付くべきですか?

  • 結婚が決まっているのに、彼氏?が出来てしまいました。

    今の彼氏とは出会って10年、付き合って7年になります。 彼とは一度別れているのですが、別れた理由というのが、 彼が突然結婚してしまったんです。 その後、彼とは別れたものの、彼の結婚生活も一年半で破局し、 再度付き合う事になったのです。 それから3年間、仲良く付き合っており、まだプロポーズも しっかり受けていないにも関わらず結婚の話が進み、式場を決めました。 お互い忙しい仕事をしているという事もあり、彼とは以前から 付きに2度会えればいいかなという環境でしたが、式場を決めてから 以前よりも合う頻度が減ってしまい、マリッジブルー?と言われる ものになっていた矢先、気になる彼と仲良くなってしまい、 仕事環境も似ている事から、その彼と会う頻度が増えてまいました。 彼とは式場こそ決めた物のその後の準備が何一つ進んでおらず、 何のために結婚するのかわからなくなってしまい、もし結婚しても 地方や海外に出張が週にの半分以上ある彼と会えない結婚生活などを 考えるとどうしたらよいのか悩んでいます。 新しく彼氏のような存在の人が出来てずっと我慢してたけど 寂しかったんだ・・・という事を凄く実感してしまいました。 友達は、彼が生活が安定しているから結婚するんだよと言いますが、 いつもお金でかたを付けられている感じがして、そんな事が 幸せなのかなと思ってしまいます。 今の彼と旅行に行くという事以外、趣味が一切合わない事も 悩んでいる一つです。 食べ物も、趣味も合いません。 一緒に遊びに行っても、彼がつまらなそうだたり、ご飯を作っても 食べなかったりというのが続くと気分が下がってしまいます。 最近彼氏のような存在になってしまった彼は年下ですが、 食べ物の趣味も、遊びの趣味も会うので一緒にいたら楽しなと 思ってしまいます。 今の彼の事が嫌いな訳ではないのですが、不安材料が多い気がして、 でも会えない事を話すと「お前を食べさせる為に働いてるんだから」 と言われてしまうと何も言えなくなってしまいます。 長くなってしまいましたが、これはマリッジブルーなのでしょうか・・・?

  • 彼氏は結婚してる?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 彼氏が結婚してるのかもしれません… Facebookに彼氏と同じ名字の既婚の女の人が彼氏と同じ日に同じ場所にいたのをアップしていたのを見たのがきっかけでした。彼氏と共通の友達もいて出身地、住んでる所も一緒です。 彼氏の事は大好きでゆくゆくは結婚したいと思っているので正直パニックです。 とにかく真実を知りたいと思い彼氏にFacebookのことは伝えずさらっと聞いてみたら、そんなわけないと言われました。それなら友達に紹介できないし、仕事の後に一回家に帰って着替えてもう一度出て来るなんてできないと。確かにそう言われればそうなのかも…とも思いますが疑いがはれずにいます。 その女の人に聞きたいとも思いますが、その人が本当に奥さんだったら傷つけてしまうかもしれない、でもこのまま自分だけつらい思いするなんて悔しすぎる…と本当に最低な考えをしてしまう自分もいます。でももし既婚者なら別れるしかないと思っています。 ちなみに彼氏の職場は知っています。 既婚者の可能性が高い気がします。何かお金をかけずに結婚してるか確認する方法はありますか? 毎日つらいのでなんとかしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏との関係について…長文です 

    箇条書にします。 よろしくお願いします。 ・付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れて結婚相談所…?

    よろしくお願いします。 当方、28歳女性です。 ネット婚活で知り合った方とお付き合いして、4ヶ月が経ちました。 その彼が付き合う前と今ではあからさまに性格が変わり、将来の幸せが見えなくなりました。 ・家は車で30分、電車で5駅程離れている位なのに月に2回しか会っていない(夜ごはんだけ) ・35歳なのに「お金と気持ちに余裕がないから、君とどこかに行くとか今は考えられない」と言われ… ・自分は半年位会わなくても平気。大人な付き合いがしたい…と(付き合う前はメールは毎日、週に1回は会っていました) その他色々ありますが… ちなみに彼氏から別れ話をされた事はありません。 ご飯は必ずおごってくれますし(お金を出しても受け取らない)、愛情表現もしてくれます。 でも、正直何を考えているのは分からず、信用できない所もあります。 ようやく出来た彼氏なのに、こんな事になってしまい日々めそめそとしています。 見かねた母親が結婚相談所の話をもってきました。 常々、自分には男性を見る目がないと思っていたので、他人に紹介してもらうのはいい手なのかもしれません。 ですが、相談所に入会するには彼氏と別れなければなりません。 別れたら1人になってしまう!という気持ちが強くなかなか一歩が踏み出せません。 恋人と別れたら1人になってしまうという感覚がお分かりになる方いらっしゃいますか? 母親は理解できないらしく、困惑しています。 彼氏と別れないまま入会したら、それは裏切りだし二股ですよね? 考えがまとまらないまま日々が過ぎていきます。 みなさんならどうしますか? 別れてまた自力で恋人を探しますか? 内緒で入会しますか? まだ彼の事が好きだという気持ちもあり、自分の事なのに判断ができません。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 来年結婚する彼氏への不安。。。

    1年付き合っている彼氏(婚約者)がいるんですけど、今年の夏に彼氏が仕事先で女の人に携帯番号の書いた紙を貰って、それから以降7月に二人でドライブに行ったり、その友達らと飲み会にいったみたいです。それを知ったのは不安になって彼の携帯を見てしまったのです。私の知る限りその2回だけで、紙を貰った事は彼から話してくれました。翌月の8月に二人で海外旅行行った時にプロポーズしてくれ、来年4月に結婚を予定していて、今は結婚生活の計画を立てています。でも夏にそんな事があってから彼氏と連絡のつかない時や彼氏が友達と遊びに行ったりする時はすごく不安でもしかして女と遊んでるかもとかって毎日のように考えています。彼自身は、優しくて平日1回と週末は必ず会って、車で遠出旅行に行ったり、仕事中にメールをしたり仕事終わってからも電話してきてくれたりします。そんな彼氏をどうして信用できないのか悩んでいます。私の性格上、独占欲が強く、束縛して、疑い深い性格なので歴代の彼氏に「重い」って言われ嫌がられるのがほとんどでした。でもこんな自分はダメだと思い、前よりだいぶましになったと思うのですが、あの夏の出来事以来、どうも彼氏の事を信用できなくなってしまい携帯をこっそり見る癖がついてしまいました。彼氏の事はすっごく大好きで大切で来年には幸せな結婚がしたいと思っています。アドバイスを下さい。