• 締切済み

コンビニのバイトについて

レジ二台あって自分は右側のレジやっていて、左側のレジの少し左側ににラインがひいてあってそこに並んでくださいって書いてある それで今日左側のラインに1人並んでいて、俺のレジの方に1人並んでいた で俺のレジが空いたんだけど右側に待ってる人が俺のレジにこようとしたから、左側から並んでもらえますかって言ったら 客が怒って「俺の方が先に並んでただろ!」とかすげぇ剣幕で言われた 左の方から並んでいただくようになってますって言っても、納得いかなくて食ってかかってきた(完全に人殺しの顔だった 左側のラインに待ってた人とどっちが先かは見てませんでした。 このような問題が起きないようにするにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• BC81
回答No.3

オーナーです。 順序通りにレジを打つ意思をはっきり見せることです。時には、横入りしたお客さんに待ってもらうことも必要です。 お客さん任せにするから混乱するのですよ。 あと、友達へのメールではないのですから、一人称「俺」は止めましょう。

回答No.2

こんにちは。私も以前コンビニでバイトしていました。 私の勤めていたコンビニでは…そういった問題を起こさないように決まり?みたいなものがありましたよ。 まず2レジがあります。 その少し前にテープで線を引き、お客様には一列に並んで頂いていました。 そして、お客様の目に届く位置に大きな看板をつけ『一列にお並び下さい。ご協力ありがとうございます』とお願いをしていました。 『二番目にお待ちのお客様こちらのレジにどうぞ』と掛け声もしていました。 中には、文句を言うお客様も居ましたが… ムカッとしてもお客様なので…『お待たせしてすいません』って感じで。 がんばって下さい。

• isf
回答No.1

店内で暴れられると他のお客さんにも迷惑になりますので、そういう客の言うことは従ったほうがいいです。