• 締切済み

「遊びに行こう」ってどいう意味ですか?

今年から日本の暮らしを始める予定のスウェーデンの女性です。 数ヶ月前日本で男子に会いました。すぐに仲が良くなって、いっぱいしゃべって帰国したらフェイスブックでメッセージを交換しました。 でも先月「日本に来るね。遊びにいこう!!!! 楽しみ♪」を送ってくれました。 どう言う意味ですか?友達以上になりたがるんですか? スウェーデンにはあまり知らない異性の人から「遊びに行こう」ってちょっと紛らわしくてまごまごしています。 そして実はその人に首ったけですけど、、、普通の友達関係ならどうやって告白すれば良いですか? 教えてくれませんか?

みんなの回答

  • Romanov
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.7

>友達以上になりたがるんですか? 仲の良い友達になりたいのかもしれませんが、その可能性は薄くて多分恋人同士になりたいのだと思います。 遊びに行こうは、重い言葉ではありませんので、遊園地、水族館、ディスコなど、何処でも良いのではないかと思います。 大事なことは、二人で出かけるということでしょう。 いきなり混浴の露天風呂などと云うことはないはずです。 貴女はデートの誘いに応じるだけで良いはずで、告白の必要など無いでしょう。 多分、彼から告白してくるでしょう。 また、告白無しの恋人も多く居ますから、何となく自然に恋人同士になるのも良いでしょう。  言いたくないことですが、日本には密入国してきた韓国人が100万人も居ます。 彼らは日本人の名前を名乗り、自らを日本人だと言います。 そして女性を騙して結婚式を挙げて、韓国大使館に婚姻届を出しに行くまで本当のことを言いませんので要注意です。 外国人が日本人と結婚した場合は、「日本人の配偶者」の資格で在留許可が出ますが、外国人同士の結婚となると難しいですね。 貴女が韓国人と結婚した場合は「韓国人の配偶者」の資格で韓国に住めます。 あるいは韓国の旧国籍法では韓国人男性と結婚した外国人女性は、韓国の国籍を自動的に取得出来ましたので、もしも今も同じなら貴女は韓国人として韓国に住めます。 と云う訳なので、彼氏が本物の日本人なのかどうか結婚する前に確かめたほうが良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.6

在スウェーデン日本人の方ですか?それと生粋のスウェーデン人?日本語がすごく上手なので、ちょっと興味が。 え~と。「遊びに行こう」はどんな意図?ですね。 普通に考えるとまずはあなたとお近づきになりたい、でしょうか。 もちろん相手もあなたと同じで一目惚れの可能性だってありますが、 どのみちあなたもまた来日られるのですから楽しく再会してから気持ちを確かめてはいかがですか? 出逢いの形がたまたま今の状況になってるだけで普通の出逢いから恋愛に向けて進んでいるにとなんら変わりはありません。 お互い一目惚れだったら素敵ですね(^o^) 今はお互い長距離ですがFacebookやLINEなどで気軽に連絡ができますし話しもできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.5

スエーデン人のアナタにとって、「友達以上」とは何を意味しているのか、コチラのほうこそ分かりませんが、 普通の日本人の感覚では「友達以上」とは、心も体も通じ合う、いわゆる「恋人関係」を指して言うことが多いです。 ということは「友達」とは、心は通じ合っていても、体のほうは通じ合っていない状態。 コレを前提にお話しを進めると 「遊びに行こう!」は普通に「友達」同士で交わす誘いの言葉で、少し儀礼的な慣習もある場合があります。 お互いに共通した遊び(例えばカラオケで歌う事を楽しむ)を通じて、もっとお互いを知ろう、そしてもっと仲良くなれたらイイね、くらいの意味合いです。 それから先は、なにも彼の独断で進んで行くわけがありませんから、アナタさえよければ「友達以上」の関係になることも可能でしょうネ。 結論として、その日本男子の誘い言葉を要約すると「まずはお友達としてお付き合いをしましょう」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すいません、その話ははっきりと覚えていないんですが、確か強引に外国人の方にキスかはぐされたときいております。友達の頃にです。 チラシ配りのイベントの帰りの車中で打ち明けてくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.3

相手をちゃんと知らずして告白はできないでしょう。 あなたが首ったけなのはSNS上の相手です。現実は何も知らない。 それをちゃんと見てから考えてもいいんじゃないかな。 多くの外国人は日本の誇れる文化遺産に興味がおありです。 あなたも積極的にそういったものに興味を傾け、それらを案内してもらうことで 遊びに行く目的は果たせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.2

日本人男性は誠実な者が多いです。 但し、例外的に不良な若者もいますから、十分な危機対策だけはしておいてくださいね?・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

まずはフレンズですね。 予定を合わせて、何処かに二人で出かける。 その時に、、いろいろ聞いてみればいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度振った異性とは、遊び友達に戻れないもの?

    24歳女性です。質問内容はタイトルの通りなのですが…。 私は2ヶ月ほど前に、好きな人に告白して振られています。相手はそれまでも私と仲のいい人だったので友達関係を壊したくなくて、何とか必死で気まずさがないと思われるところまでに戻してきました。ちなみに、仲良しではありますが、告白する前も含めて今まで2人だけでどこかに行ったりしたことはありませんし、深い話もしたことがありません。ただ、仲間内では私が一番彼とケンカしていると思いますし、怒りっぽい彼を一番受容しているのは私だと思います。 彼に振られたあと、他にいいなと思う人もできましたが、先に好きになった彼にしょっちゅう会っているせいなのかこれ以上好きになれる人なんていないのではないかしら…と思えるくらいの思いのためか、2人の間で揺れている感じです。でも結局のところ、今も最初から好きだった彼のことが好きなのではないかと思っています。 先日、彼が友達と(以下、「友達」は全て私と共通の友達です)日帰り旅行に行ったそうです。それだけならふーん、で済ませてしまうことなのですが、この旅行に女友達も誘ったことを知りました。これまで遊びに行くときで女の子も誘うときは100%私も誘ってくれていたのに、私は誘われませんでした。その日確実に私の仕事が休みであることは彼も知っているはずなのに、です。 これってやっぱり、私が告白したからでしょうか…。振られた直後に一番怖かったのは彼の「遊び仲間リストから外れること」だったのですが、一度振った異性は、もう友達としては見られないのでしょうか?それとも、「気があると思われると困る」(*1)から、私を誘わなかったのでしょうか? 1度誘われなかっただけで悲観するのもどうかと思いますが、もう私は遊び友達として見てもらえないのかもしれない…と思うと、やっぱり告白なんてするんじゃなかったと思ってしまいます。 自分が未練がましいことも、いい加減前を向くべきなのも十分承知ですが、今回のことはとてもショックでした。いいところもたくさんある人ですが、基本的に性格に難のある人ですし、一度離れてみるべきだとも思うのです。でも、もう離れなければならない時なのかもしれないと思うと、それはそれでとても淋しくて辛いです。気持ちが報われなくても、私はいつまでも彼の近くにいたいと思います。 一度振った異性は、もう友達とは見られないものなのでしょうか?私を誘わなかった彼の真意は、どういったものが推測されるでしょうか?みなさんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。 *1:「いい友達としか思っていなかったし、他にいい人がいると思うからそういう人を見つけてください」と言われて振られ、私は「じゃあこれからもいいお友達でいてください」と言いました。私は多分彼の眼中にもなかったでしょうし、これからも入ることはないのではと思います。

  • 最後には告白します【遊びに誘う】

    最後には告白します【遊びに誘う】 仲のいい女友達(好きな人)を映画などに誘おうと思ってるんですけど いきなり二人で行きたいといったらひかれますか? その人とは何回か二人で帰ってます 最初は他にも呼んで遊びに行った方がいいのでしょうか? 後、横浜付近でおすすめのデートコースはありませんか?

  • メールの意味

    彼氏と別れたばかりの女友達とメールしていました。 早く忘れられたらいいねと話していたけど次をそんなに焦らんでいいがと僕は言いました。 すると、彼女は別れを切り出したのは自分だけどやっぱり寂しい。けど今はどうでもいいから焦ってはない。 だからA君にも良い人見つかるまでは遊ぼうと言われました。 実は彼女は僕のことを実は気に入っていたんだよと前に言われたことがあります。 告白されたわけでなく軽い感じで言われました。 だから今も他の人と僕は違うらしいんですが、この遊びの誘いはただの友達としての遊びの誘いでしょうか? 僕に良い人が見つかるまでとか今はどうでもいいと言ってるとこから恋愛とかする気はないんでしょうか?

  • 男友達との友情って

    異性(私の立場からすれば男性)との友情って続くものなのでしょうか? 私てきには仲のよい友達として続くものだと思ってるのですが、 友達や、色んな人に聞くと、 「結局恋愛に発展するよ。」 とかえされます。 今私はクラスで女子に馴染めず、(他クラスには友達がたくさんいるのですが。)男子と絡んでいます。 それなりに仲良いですし、一緒にいて楽しいです。 過去にとても仲良いい男子がいたのですが、告白されて、思ってもみなかったし、そもそも友達の関係だと私は思ってて...(結局振って、前と同じ関係という風にいいました。) 今回もそうなるのかとおもうとどことなく嫌だなと思ってしまいます。 異性との仲の良い友達関係が続くについて、皆様はどう思いますか? 返答、お待ちしております。

  • 彼氏持ちで男2女1の遊び

    職場に付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 学生時代に仲の良かった男友達2人と今度遊ぶことになったのですが、2人きりでは無いとはいえ異性2人との遊びなのでやはり気になりますか?既に許可は得てますが、私達は異性関係については価値観が違います。(彼は男女の友情は無いと思っています) 彼は価値観を押し付けるのは違うという考えなので、仮に嫌だと思っていても言わないです。

  • 遊びを断る時

    「〇月〇日か〇日に遊びに行かない?」と連絡がきました。 ただどちらも都合が悪く行けないので断ることにします。 遊びの誘いが来た時に断る場合どういう風に断りますか? 1.恋人 2.友達 3.片思いの異性 4.好意がない異性 5.知り合ったばかりの人 1~5の相手から誘われたと仮定してアンケートにご協力お願いします。

  • メールで告白されましたが遊びと解釈していいのでしょうか?

    中1男子です。友達の女子がメールで数回告白してきました。 しかし僕が思うに遊びとしか思えないので注意したいのですが本当に注意すべきでしょうか? また遊びというふうに理解していいのでしょうか? 以下のようなやり取りで告白されました。 A=告白してきた人      B=質問者 前の彼氏と別れた会話から A「んも-終わったし」 B「そっかぁ~・・・なんてコメントしていいか正直迷う・・・・」 A「ごめんね」 B「ぃぁ気にしなくていいよッまぁAは彼氏と別れたことが正しかった   とかそういうことはまだ結論が出ないと思うけど今まで学んだこと  とかを行かせることができたらいいねッ」 A「スキでし!大スキでしッ♪」 と、メールしていました。 あと、注意するときはどのように注意するべできですか? 僕は迷惑ではないけど他人にとっては迷惑だと思う人もいると思うので・・・・・

  • 遊びの恋愛には遊びの男がやってくる?

    遊びの恋愛には遊びの男がやってくる? 私は恋愛中・片想い中関係なく結構来るもの拒まずで誘われると男の子誰とでも遊びに行くのですが(告白されてももちろん振ります) そういう時ってだいたい相手も二股してたり、遊びだったって事が多いです。 ややこしい事にならないから非常にラクで、良い友達になったりするのですが こっちが遊びだと隠していてもそういう恋愛には同じように遊び感覚の男が寄ってくるものなのでしょうか?? 逆に今まで本気だった人に裏切られた事はありません 凄く気になったので質問しました!恋愛研究の一例にします(*^∀^*)/!

  • 【中学生♀】遊びに行くのですが!!

    今度友達5人で遊ぶのですが、 私の友達(Aちゃん、Bちゃん)は 同じクラスの私の彼氏の友達(Cくん、Dくん)の事が好きなので、 CくんとDくん、あと男子を2人くらい彼氏に誘ってもらい、 男女10人くらいで遊ぶことになりました。 私はまだ彼氏と二人で遊んだことがなく、はじめっから二人きりで遊びに行くのは 緊張するので、はじめは数人で遊ぶのもいいな、と思って 彼氏に男子に誘ってもらうようにお願いしました。 私たちのクラスは女子は二つのグループに分かれています。 Aちゃん、Bちゃん含む私たちののグループは、 彼氏やCくん、Dくん含む男子グループとあまり仲良くありません。 もうひとつの女子グループの方が、何度かその男子グループと 遊びに行ったりしたこともあるみたいで、とても仲がいいです。 きっと男子グループにっとては、誘いをOKしたとしても、 普段全然仲良くもない女子グループと遊びに行くのは、あんまり気が乗らないと思います。 というか、誘ってくること自体、疑問に思うんじゃないかと思います。 「仲良くもない女子が何故俺らを…?」みたいな。 私は、彼氏も含み男子たちに、 「この女子グループと遊びに来て良かった!」と思わせてやりたいんです!!! そう思ってもらえれば、またみんなで遊びに行けるし、 遊びに行って仲良くなれば、AちゃんとBちゃんの恋も実るかもしれないので(ノ)ω(ヾ) どうすれば男子グループと仲良くなれると思いますか!? どうすれば盛り上がると思いますか!? 本当に今全然仲良くないので...泣 場所は今のところ、ボウリングがいいねーみたいな事を言っています。 他にどういいう場所がいいでしょうか!? 男子グループと女子グループが別々に盛り上がって分かれてしまったり、 しらけてしまったりしないかとか不安です(/_;) 友達が、「mfpgfpとmfpgfpの彼氏をラブラブにさせよう大作戦的な事を 2人以外のみんなですれば普通に盛り上がるし仲良くなれるんじゃない?」と言っていましたが、 男子は私と彼氏の関係を知らないので、(彼氏が男子教えるのを嫌がるので...) そのようなことはできないです(><) アドバイスお願いします◎

  • 遊びの誘い方

    実は悩んでいるのですが、バイト仲間まで、好きな子ができました。私は24歳で、彼女は17歳なのですが、好きになってしまいました。その子とは、なかなかシフトが合う機会がなく、週に1度あうくらいでしたが、話したり、帰りが一緒になって話して帰ったりしてました。そんな折に、その子が、やめる事になり、告白することなく合うことがなくなってしまいました。その子とは、メール交換はするのですが、あっちから来ることなく、こちらからだけで、返事はよくきます。絵文字結構使ってあって、かわいい感じなのですが、あるとき、遊びの誘いの時には返事がきませんでした。その後も普通にやりとりはしつつ、やめてからも何通かしたのですが、遊びの誘いの時だけは、返事がきません。昔一緒に帰っている時に、誘った時も、信用が出来ない人とは、遊びたくない。友達も信用できる1人の子がいるので他の人はいらないといってました。男友達はいないの?という質問にも、信用してないし・・・ってなかんじで、難しい感じです。信用を得るにはどうしたらいい?っていう質問には、付き合いを長くしないと・・・ってな感じ です。これはもう無理なんですかね??他の男の人が電話してもこんな感じみたいでした。確かにかわいい子なので、そういった誘いには敏感なんですかね・・?別にこうゆう態度を取るのは、俺だけじゃないとは言ってましたが・・・。これはもう脈がないのですかね?それに、もうバイトもやめてしまったので、もう逢うことも出来ないのがつらいです

このQ&Aのポイント
  • 突然プリンターが感知されず印刷できないトラブルに困っています。印刷プロパティで感知していないため、どうすれば解決できるのか教えてください。
  • 私のMFC-J870Nプリンターが突然感知されず、印刷できない状態になりました。印刷プロパティの設定を確認しても感知されていないため、どのように対処すればいいのかわかりません。お助けください。
  • プリンターの問題で困っています。MFC-J870Nという製品で、突然印刷できなくなりました。印刷プロパティを確認しても感知されていないため、解決策を知りたいです。どなたか教えていただけませんか?
回答を見る