• 締切済み

「遊びに行こう」ってどいう意味ですか?

今年から日本の暮らしを始める予定のスウェーデンの女性です。 数ヶ月前日本で男子に会いました。すぐに仲が良くなって、いっぱいしゃべって帰国したらフェイスブックでメッセージを交換しました。 でも先月「日本に来るね。遊びにいこう!!!! 楽しみ♪」を送ってくれました。 どう言う意味ですか?友達以上になりたがるんですか? スウェーデンにはあまり知らない異性の人から「遊びに行こう」ってちょっと紛らわしくてまごまごしています。 そして実はその人に首ったけですけど、、、普通の友達関係ならどうやって告白すれば良いですか? 教えてくれませんか?

みんなの回答

• Romanov
回答No.7

>友達以上になりたがるんですか? 仲の良い友達になりたいのかもしれませんが、その可能性は薄くて多分恋人同士になりたいのだと思います。 遊びに行こうは、重い言葉ではありませんので、遊園地、水族館、ディスコなど、何処でも良いのではないかと思います。 大事なことは、二人で出かけるということでしょう。 いきなり混浴の露天風呂などと云うことはないはずです。 貴女はデートの誘いに応じるだけで良いはずで、告白の必要など無いでしょう。 多分、彼から告白してくるでしょう。 また、告白無しの恋人も多く居ますから、何となく自然に恋人同士になるのも良いでしょう。  言いたくないことですが、日本には密入国してきた韓国人が100万人も居ます。 彼らは日本人の名前を名乗り、自らを日本人だと言います。 そして女性を騙して結婚式を挙げて、韓国大使館に婚姻届を出しに行くまで本当のことを言いませんので要注意です。 外国人が日本人と結婚した場合は、「日本人の配偶者」の資格で在留許可が出ますが、外国人同士の結婚となると難しいですね。 貴女が韓国人と結婚した場合は「韓国人の配偶者」の資格で韓国に住めます。 あるいは韓国の旧国籍法では韓国人男性と結婚した外国人女性は、韓国の国籍を自動的に取得出来ましたので、もしも今も同じなら貴女は韓国人として韓国に住めます。 と云う訳なので、彼氏が本物の日本人なのかどうか結婚する前に確かめたほうが良いですよ。

• ponponten
回答No.6

在スウェーデン日本人の方ですか?それと生粋のスウェーデン人?日本語がすごく上手なので、ちょっと興味が。 え~と。「遊びに行こう」はどんな意図?ですね。 普通に考えるとまずはあなたとお近づきになりたい、でしょうか。 もちろん相手もあなたと同じで一目惚れの可能性だってありますが、 どのみちあなたもまた来日られるのですから楽しく再会してから気持ちを確かめてはいかがですか? 出逢いの形がたまたま今の状況になってるだけで普通の出逢いから恋愛に向けて進んでいるにとなんら変わりはありません。 お互い一目惚れだったら素敵ですね(^o^) 今はお互い長距離ですがFacebookやLINEなどで気軽に連絡ができますし話しもできます。

• kita2km
回答No.5

スエーデン人のアナタにとって、「友達以上」とは何を意味しているのか、コチラのほうこそ分かりませんが、 普通の日本人の感覚では「友達以上」とは、心も体も通じ合う、いわゆる「恋人関係」を指して言うことが多いです。 ということは「友達」とは、心は通じ合っていても、体のほうは通じ合っていない状態。 コレを前提にお話しを進めると 「遊びに行こう!」は普通に「友達」同士で交わす誘いの言葉で、少し儀礼的な慣習もある場合があります。 お互いに共通した遊び(例えばカラオケで歌う事を楽しむ)を通じて、もっとお互いを知ろう、そしてもっと仲良くなれたらイイね、くらいの意味合いです。 それから先は、なにも彼の独断で進んで行くわけがありませんから、アナタさえよければ「友達以上」の関係になることも可能でしょうネ。 結論として、その日本男子の誘い言葉を要約すると「まずはお友達としてお付き合いをしましょう」です。

回答No.4

すいません、その話ははっきりと覚えていないんですが、確か強引に外国人の方にキスかはぐされたときいております。友達の頃にです。 チラシ配りのイベントの帰りの車中で打ち明けてくれました。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

相手をちゃんと知らずして告白はできないでしょう。 あなたが首ったけなのはSNS上の相手です。現実は何も知らない。 それをちゃんと見てから考えてもいいんじゃないかな。 多くの外国人は日本の誇れる文化遺産に興味がおありです。 あなたも積極的にそういったものに興味を傾け、それらを案内してもらうことで 遊びに行く目的は果たせます。

• gusin
回答No.2

日本人男性は誠実な者が多いです。 但し、例外的に不良な若者もいますから、十分な危機対策だけはしておいてくださいね?・・・

• yasuto07
回答No.1

まずはフレンズですね。 予定を合わせて、何処かに二人で出かける。 その時に、、いろいろ聞いてみればいいよ。