• 締切済み

招待状の英文での書き方、返信ハガキの書式

国際交流関係の小さな団体に所属しております。40周年の記念祝賀会を近々開催する 準備を進めております。外国人の方を数人ご招待する予定です。日本語は多少話せる方のよ うですが、日本語の招待状は読むことが出来ないとのことでした。一応、英文で招待状を出 そうと思うのですが、何分初めてのことなのでよくわかりません。ご教示お願いいたします。 また、英文での返信ハガキの書式がわかりません。ご教示ください。 内容 1、40周年記念祝賀会    2、内容  第1部  記念講演会           第2部  記念式典祝賀会            (会長挨拶。来賓祝辞、乾杯、テーブルスピーチ、清興の予定) 文案をつくってみました。 Invitation Card We cordially invite you to attend the 40th anniversary celebration of our association.   Hosted by The association of international friendship Part 1 Lecture Date: On Sunday August 5th at 6pm Place : Hotel 〇〇   Part 2 the 40th anniversary celebration Date   On Sunday August 5th at 7pm. Place:    Hotel 〇〇l 返信ハガキ 文案   Reply □ attend , □ not attend     

• 英語

みんなの回答

• nochi3
回答No.1

下記に適当なサイトがみつかりました。 なにかの参考になるかも。

参考URL:
http://www.docstoc.com/docs/13510256/Example-formal-dinner-invitations-and-reply-samples
yamahaijunmai
質問者

お礼

残念ながら、私の必要としている回答は上記サイトにはありませんでした。でも、たいへん参考になりました。ありがとうございます。