• ベストアンサー

さつまいものアク抜くぬきの件につきまして。

こんにちわ! さつまいものアクを抜くのには、どうしたら宜しいでしょうか? 又 さつまいもを切った後の調理器具の洗い方を教えて頂きたいのですが、 どうぞ よろしく お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.1

サツマイモに限らず、芋類は水にさらしてアク抜きしてます。 どのくらいの量を、どのくらいの水に入れるのかなんてことは 知りません。ほとんど適当です。 使用した調理器具は流水で洗います。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! 早速のご回答ありがとうございます。