• 締切済み

自遊空間吹上店 経営者逮捕?

自遊空間吹上店に良くいくのですが、一時閉店してます。 経営者逮捕とか、うわさがたってますが、ネットカフェって逮捕とかあるのですか? 普通のマンガ喫茶だとおもってたのですが?

みんなの回答

回答No.3

私も吹上店に通っていて店員さんに聞いていたのですが 警察から何度も警告がきていたにもかかわらず無視していたらしく 悪質との判断で逮捕されたようです。 個室での飲食はもちろんのこと、現金として利用できるコインが出てくる スロットなどもあり、完全な違法な営業形態だったようですね。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

普通のネットカフェです。 「ネットカフェ経営者が個室で飲食物提供により逮捕 埼玉県警生活環境1課等は埼玉県鴻巣市のインターネットカフェ「スペースクリエイト自遊空間吹上店」の経営者らを風営法違反(無許可営業)で6月4日に逮捕した。 容疑は5平方メートルに満たない個室で客に飲食物を提供する行為を無許可で行った疑い。 埼玉県内では昨年県内109の店舗に一斉立ち入りを行って指導を行っていた。 http://fu-ei-hatena.seesaa.net/article/226033679.html 同店では昨年夏の一斉指導の後、昨年11月にも警告を受けていた。」 http://tweetbuzz.jp/entry/2173887167/www.sanspo.com/geino/news/20120604/tro12060413220007-n1.html 風営法の改正で、個室にジュースなどを持ち込ませる行為が 違法になりました。みせしめですね。 警察も他にやることがいくらでもあるでしょうに、 恥ずかしくないんですね。

回答No.1

http://9104.teacup.com/softs/bbs 上から3番目「一時閉店」をどうぞ。 確か新聞でも報じられていたような気がします。