• 締切済み

自遊空間を利用された事のある方

24歳女性です。 自遊空間を初めて、利用したいのですが、1人で行きます。 ネットカフェ自体が、初めてなので、中の雰囲気やシステムが、よく解りません。 ネットを利用したいのですが、 自遊空間を利用された事のある方、 入った所から出るまでの、流れみたいなモノを順序だてして、教えて下さいませんか?? 私は心配性で、人と接するのが苦手なので、 カウンターで聞くとかでは無く、事前に自分で把握しておきたいのです。。。 行った事の、ある方、どうか宜しくお願いいたします。 m(._.)m

みんなの回答

• swich12
回答No.2

こんにちは まず、受付で「初めて利用するんですが…」と言えば、 会員登録の案内と書類への記入があります。 身分証明書が必要になるので、店員さんへ提示します。 それが済んだら、利用時間を聞かれますので、 利用したい時間を伝えると、どの席がいいか聞かれると思います。 初めてで何時間滞在したいのかわからなければ、 おすすめは「3時間で椅子のある部屋」です。 1時間だとシステム理解したりPCの扱いだけで終わりますし、 6時間だと途中からダレてきてしまいます。 3時間なら店内も見て回れるし、ネットもある程度ゆったりできます。 時間と部屋が決まったら、番号が書かれたのを渡されるので、 それを持って、番号の部屋で移動してください。 あとは、ドリンクなり取ってきて飲みながらやりたいことをやる。 これだけです。 (軽食や昼食も電話一本で頼めます。) …で利用時間ギリギリになると、部屋にある電話で「お時間です」と 言われるので、延長したい場合はそう伝えればいいです。 あとは、帰りに受付で預かった番号の書かれたやつを、 渡して清算するだけです。 流れとしては以上になります。 あと一つ。 ネットを利用する上で注意して頂きたいのですが、 出来ればログインを必要とするオンラインゲームや、 個人情報(クレジットカード番号)を必要(入力)とした場合、 必ずログアウト&キャッシュ等の削除を行ってから退室してください。 でないと、次に入室した人に悪意があれば 利用されてしまいますので。 こちらにURLを載せておきますので、 良ければ参考にしてみてください。 http://www.pc-master.jp/internet/rireki.html では、楽しいネットカフェになりますように♪

GBYKSKKD
質問者

お礼

答えて下さり、どうも、ありがとうございましたぁ!! お陰様で、安心して行く事が出来ましたょ!! 助かりました!! 感謝します♪

• goold-man
回答No.1

新聞広告に入会金(当時300円)無料及び30分利用料無料の券がありましたので切り取り行きました。 入店し受付で券を出して入会(氏名など記載、本人確認書類必要)会員証をもらい、店内に入るとパソコンや漫画・雑誌、レストラン部分(シャワー室がある店もある)などがあり、空いているPCならどこに座ってもよいようになっています。コの字型で両隣の他人からは見られませんが入り口のみ空いたままです。監視カメラがあるので女性でも悪さはされないでしょう。(店によって構図は違います) 1年限りでその後更新していません(更新料は300円程度) 行く予定の店舗を検索しては?http://jiqoo.jp/shop

参考URL:
http://jiqoo.jp/howto
GBYKSKKD
質問者

お礼

答えて下さり、どうも、ありがとうごさいました!! 助かりましたぁ! 感謝します♪