• ベストアンサー

男って女より使えない生き物?

女より男の方が使えないやつ多くないすか? ある程度優秀じゃなければ、男って使えなくないすか? 女もピンキリとはいえ、日々真面目にコツコツ活動する能力が男より高いので。沢山いる半端な男はすぐサボったり誤魔化したり。そのうち日本の男は正社員としては職場から追いやられるやつ増えて女性が占めていく予感して、我が国のショボい男たちは大丈夫だろうか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

KARA111さん、同感、同感。

KARA111
質問者

お礼

ですよね~ 僕も男なので男に頑張ってもらいたいのですが、 なんかしょうもない男が多いし増えてますよね~若いのもおっさんも。 女性が能力的に優秀だとは感じませんが、男より勤勉な率が高い気がします。 しかも国あげてゆとりだワーク何たらだと勉強しない働かない国民生産してるから、国が衰退していったらほんと家族養えないお父さん増えて、そんなお父さんもった子供がかわいそ。

その他の回答 (4)

noname#171892
noname#171892
回答No.5

>男って女より使えない生き物? 男だろうが女だろうが生き物としては人間です。 >女より男の方が使えないやつ多くないすか? >ある程度優秀じゃなければ、男って使えなくないすか? 女だってある程度優秀じゃなければ、使えないんじゃないの? (何をもって使えないとしているのか、意味がわかりませんが) >女もピンキリとはいえ、日々真面目にコツコツ活動する能力が男より高いので。 一般的に女性は体力ないので、コツコツ派が多いということでは? >沢山いる半端な男はすぐサボったり誤魔化したり。 女だってサボったり誤魔化したりたくさんいますよ。 >そのうち日本の男は正社員としては職場から追いやられるやつ増えて女性が占めていく予感して、我が国のショボい男たちは大丈夫だろうか心配です。 もともと女の方が優秀だったら、太古の昔から女性優位の世界になったのでは? 男が男性優位の世界を世界を作ったというのなら、 作らせた女性側は優位ではなかったということでは? 我が国の行く末を憂うことなく、今現在のご自身を憂いたほうがいいのでは。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんにちは。 性格的な話は男女特に関係ないと思いますが、肉体的な違いは間違い なく女性優位だと思います。 女性の出産率低下が激しくなれば女性社会の傾向が高くなると思って みます(そして男性の家庭入りも多くなると思います)。 (そして女性社会になったら、今の男性の悪い性格面が女性に出てきて、 女性の良い性格面が男性に出てくると思ってみたり)

KARA111
質問者

お礼

肉体的? 悪い性格?

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

男は職場に必ず大多数でいますのでそう見えますね。これ女性が大多数だったらおそらくそう見えますよ。 つまり男はアホでもバカでも一応社会で働きなさいと言うことになってます。だから当然何処にもそのような出来無い人間が居るわけ。 でも一生働かなくちゃいけないのも男なんです。女性は一応逃げ道在りますけど、男は全く無い。そうすると如何に楽に定年まで居ようかだけを考えるようになるんです。女性もそのつもりで働いている人は居ますが、やはり逃げる事は出来るわけですから。それにそういう女性は結婚するつもりが無い人も多いです。家族を養うという事まで考えなくて良い。 で、結局は今の日本の仕組みだとアホな男は淘汰されますよ。会社だって生き残り掛けてますから。 でもそうなると、そのアホな男性と結婚しているアホな奥さんも共倒れなんですが、まあそれは良いでしょう。見る目が無かったと言うことで。 逆に自分の会社もそうですが、海外の部署で女性のマネージャが増えて、あるセクションのマネージャーはどの国でも女性だけになりました。でもどう見てもおかしいんですね。どうも海外では女性の地位を軽視して無いと言う事をアピールする為だけに昇格させているようで、男より出世が早いのですよ。 日本もうるさい女性をまとめるには、女性の方がいいだろうって女性の管理職が増えてます。でも必ず2番手。その上の大事なポジションは男性なんですね。 アメリカの政府でもそうでしょう。締めるところは男性、まとめるのが難しいポジションは女性。そういう風に使い分けは進んでます。

KARA111
質問者

お礼

そうでもないかもしれませんぜ。 おっしゃる通り、組織トップは一部の優れた女性以外は、向いていない女性の方が多いと感じます。というかまあ女性の資質的にどっちかってーと向いてないですね。 但し、大半の仕事ってのは、如何に毎日真摯に継続的に活動できるかです。 ドラッカーがマネジャーに必要な要素は真摯さだと言ったこと共感します。 優秀てのはそれの努力・追及が周囲よりも秀でた人間です。 志高い男はある意味女性よりも優れていると言ってもいいかもしれないのですが、そうじゃない男は、すぐサボったり誤魔化したりしょうもないレベルが低く多すぎる気がします。で、しょうもない男が増えてる気がします。 と世の中の男のリーダー達が口にする日本の実情かなあ。

回答No.1

仕事の種類にもよるんじゃないですか? 事務仕事なんかは確かに女性の方が正確で早い場合もありますが、体力・判断力・決断力においては男性のほうが勝っている場合もあります。 どちらか片方を褒め上げてどちらか片方を卑下することはできないでしょう。 それが男と女だと思います。

KARA111
質問者

お礼

そりゃ体力はそうですが、判断力・決断力その他そうでもないですよ。 判断力や決断力てのは、勇気ではありません。経験・情報収集・問題解決思考の力であって性別ではなく、それは感覚的イメージです。 男女ともに一長一短あります。 トップやが女性に向いているかというと一部以外の大半は△です。 しかし出産を考えなけりゃ、仕事に向く大事な資質は女性の方が有しているように感じます。という一方で、ほんとにしょうもない男が増えているというのも。

関連するQ&A

  • あなたの職場に女っぽい男がいたらどうしますか

    あなたの職場に下記のような特徴の男子社員がいたら どのような印象を持ちますか、仲良くしますか。 (1)しぐさが女っぽい。男っぽい言葉は絶対使わず、 ナヨナヨとしている。 (2)おねえ言葉が出る。雰囲気が暗い。 (3)持ち物や食べ物の嗜好が女性的。女性が好むものを好む。 (4)仕事能力は普通か、やや遅い。 (5)こそこそと一人で風俗店へ行っている。

  • 男と女は別の生き物?

    サークルのオフ会など独身の男女が大勢で集まるところで、自分で言うのもなんですが、女性からは「頑張っている人、前向きな人っていいと思うけどね~。」とか、「○○さん(私)のような男性がいたらいいのに。」とか、「付き合ってほしい。」とまで(笑)、何人かの人に言われたことがありますが、男性からは「まー、友達としてはいいけどね。」とか、「話していて楽しいけどね。」と受けが悪く、もちろん進展することはありません。 よく、男も女も同じなどと言われてますが、私に対しての反応は男女で正反対です。 なぜ女性(同性)には好感を持たれることも多いのに、男性(異性)には引かれてしまうんでしょうか?

  • 何故、女は男より劣っているのですか?

    何故、女は男より劣っているのですか? まず、女性は身体能力では、男に到底勝てない。 知的面でも、高学歴者は男が圧倒的であり、歴史上の偉人や技術者、 優秀な学者もほとんどが男ですよね。 また、芸術部門でも、トップが男なんてザラ。 一般的に料理は女性がするものと考えられていますが、一流シェフの大半が男。 こうしてみると、女性が男より勝ってる部分なんて、平均寿命以外、皆無なわけですが 何故、男と女は、これ程までに差があるのでしょうか? やはり、「女性は、子を産む為に機能が特化しているので、能力面では男より劣化している」 というのが、定説なのでしょうか? 「女は子宮で物事を考える」というのも、満更嘘じゃないんですかね

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • 男と女

    男は髪を短くして、女は長くするなんて、いつ頃からそれが普通で一般的みたいになったのでしょうか?  (もちろん長髪の男性や短髪の女性が居るのは知っていますが、一般的には男→短、女→長ですよね。) 日本では、男性が髪を長くしていると女みたいと言われ、女性が短くしていると男みたいといわれてしまいますよね。先進国に限らなくても、どこかの国の秘境に暮らす民族でも大抵男性は短くしていて女性は長くしている気がします。 古代から男→短、女→長が一般的だったのでしょうか? 太古からそうだったのでしょうか?

  • どうして男は女にしか優しくしないんですか??

    どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。

  • 男に間違われる女って?

    男に間違われる女ってどんな容姿でしょうか?またどうしたらどこからどうみても女性って思われるのでしょうか? 19才です。歩いていたり、職場でも男の子に間違われることが度々あります…

  • 男は弱いとか言う女って、男に劣等感を抱いてますよね

    女は強いとか言う女って、男に劣等感を抱いてるやつばかりですよね? 女は弱いです。精神的にも身体的にも肉体的にも。 これはちゃんとした根拠があるのに、最近の女どもは「女はつよい!男よわ」などと言います。 それに出産の話を良くされますが、単に女性が出産に向いてる体つきをしてるだけであって、女性が強いとはかぎらないでしょう。 これは負け犬の遠吠えだと思いませんか? なぜ弱い事を認めないんでしょう

  • 男らしさ?女らしさ?

    昔から「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」と言われてきましたが、最近はジェンダーフリーの元で崩れつつあります。 よく「女はしとやかであるべき」「男は黙って耐えろ」とか言われますが、「女」の部分を言うとやたらと噛み付かれますが、「男」の部分は無視っていうか文句を言うと「女々しい」と潰されちゃいますよね。 私の職場は本来あるべき男女平等ですが、それでも女性だからって甘える人がいます。私は文句を言いますが、「男なんだからやってよね」と言われると正直切れそうになります。 権利ばかり主張して都合が悪くなると逃げる女性。こういう人にはどう対処したらいいんでしょうか?

  • 男がほっとかない女とは?

    この前、職場での飲み会ではなく 普通の食事会で 色んな男性の先輩社員らから、 「お前は人当たりがいい」 「真面目」 「優しいけど、はっきり言うときは言うよな」 「癒し系だよな」 「何考えてるかわからない。でも、面白い」 最後に 「男はお前をほっとかないと思う」 など言われました。 どんくさいとかで、 業務に支障をきたす仕事ができない= 仕事増やす使えない意味でのほっとけない女 なら理解できます。 いまいち最後の 男がほっとかない女の意味がわかりません。 私のどこをみてそういったのでしょうか。 男がほっとかない女ってどんな女でしょうか。 男性陣のかた、教えてください。

専門家に質問してみよう