• 締切済み

体の関係から、ちゃんと見てもらう事ってできますか?

好きな人が出来ました。 数日前、体の関係の直前まで行ってしまった人です。 元々の知り合いで、お互いの大失恋をきっかけに初めて飲みに行き、 終電を逃した後の出来事でした。 かなり強引に迫られ、拒んだら、「付き合おう」と言われました。 はっきりと返事をしないでいたら、翌朝も 「もう俺彼氏でしょう?彼じゃない人とそんな事する子は嫌だ」と からかわれていましたが、いまいち彼の心境も分かりません・・・ 私にとってはまさかの展開でついてけてません。 元々付き合うつもりで襲ったのか、ただ据え膳を食ったのかも・・・? もともと、付き合うと相手と週2は会いたいらしく、 私の家に入り浸りたい、と言っています。 お互い年齢は24くらいです。 翌日に、今度デートしようとメールがきたっきり、 毎日メールはしていません。 どうしたら、真剣な交際に発展させられるのか、 皆さんだったらどうアクションするか?など、 大人の皆さんからのご意見お待ちしています。 家に上げちゃってまったりと付き合い始めるべきか、 仕切りなおして、デートとかから始める努力をするべきか・・・ 何でも補足します

みんなの回答

回答No.7

彼にとってはラッキーな拾い物程度な感覚でしょう。 既成事実を作って付き合っちゃおうとか考える男は、 他にいい人がいたらすぐにそっちにいきます。 あなたは据え膳どころかセフレストック程度に見られていると推測します。

uwakisuruna
質問者

お礼

このご回答が一番手厳しかったです・・(汗) >ラッキーな拾い物 >他にいい人がいたらすぐにそっちにいきます >セフレストック程度 読み返してしまう迫力。胸に刺さりました。 悲しいですが、「もしかしてチャラいのかな」なんて不安ではなく、 私自身が今の時点で大切にされていない事、 遊びの対象であることきちんと踏まえ彼と接していこうと思います。 やはり、昼から会ったりして、家にはあげないことにします(汗) 本当にありがとうございます。

回答No.6

恋愛にきまりとか無いです。 貴方が彼としたい事をしたい時にして良いですよ。

uwakisuruna
質問者

お礼

2行にこめられたシンプルさ。ありがとうございます。 うまくいきたいのですが、前の彼氏との付き合いが長かったため 何だか久しぶりの恋愛で、感覚がつかめずにいます・・・。 元々したいことは、「信じたい」、という気持ちでしたが、 皆様のご回答を見て「バカ素直なだけじゃ、伝わらないんだ」と思いました。 マニュアル通りではなく、自分の中でうまく消化して 彼と接していけたらと思います。 とても、勉強になっています。ありがとうございました。

回答No.5

男性目線ですが、 >仕切りなおして、デートとかから始める努力をするべき でしょう。 下卑た言い方になりますが、今は「やらせて欲しい」から「付き合おう」と言っているだけです。誠意を態度で示し続けない限り信用してはいけません。 (1) 彼の気持ちを嬉しくは思っているが自分の中にはまだ好きと言う気持ちがないことを伝える(嘘をついてください)。 (2) 当然身体の関係は拒む(理由は(1))。 (3) 隙を見せれば襲われるので家にも入れない(理由は(1))。 まだ身体を許したくないあなたの気持ちを理解してくれて、手を出そうとはせず紳士になって粘り強くアピールしてくる人はまず間違いなく本気です。 好きだからこそ拒否することもときには大切です。 その位で去っていくくらいならどの道真剣な交際など望めません。

uwakisuruna
質問者

お礼

>今は「やらせて欲しい」から「付き合おう」と言っているだけです。 出た!!真理をズバッと・・・ついていますね・・・ >(2) 当然身体の関係は拒む(理由は(1))。 (3) 隙を見せれば襲われるので家にも入れない(理由は(1))。 そうします・・・。 思った以上に、皆さん 「せっかく誘ってくれてるのだから家でまったり付き合ったら」 という意見が一切出ず、衝撃でした。 少しほっとしています。 >まだ身体を許したくないあなたの気持ちを理解してくれて、手を出そうとはせず紳士になって >粘り強くアピールしてくる人はまず間違いなく本気です。 長く付き合った元彼氏はこうだったので、 何だかすごく納得です・・・。付き合ってはいないと言う前提で、 彼の様子を、本気で見ようと思います。 >誠意を態度で示し続けない限り信用してはいけません。 まずは、私自身が彼に近づくのではなく、 彼から離れたところでも魅力的な女性を目指そうと思いました。 本当にありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

こうすれば、またはこうしなければ、絶対付き合える、または付き合えないと言うことはありません。 恋愛はやってみなければ分からないんですね。 お付き合いしたいのなら、質問者さんから告白してはいかがですか? 「先日はご希望を叶えられず、申し訳ありませんでした。安っぽい女にはなりたくなかったので・・・ でも私があなたを嫌いではないのは事実です。大切にしてくれると言う約束をしてくれるなら、私から「好き」だと告白したいと思います」 こんな感じで良いのでは? いつも受身なままでは幸せになれません。 時には攻撃をする必要があると思います。

uwakisuruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >安っぽい女にはなりたくなかったので・・ 最後までしなくても、希望を叶えかけた時点で、安っぽい女になってしまった気もします(苦笑) 後悔先に立たず・・・  拒み続けた私の姿勢を理解してくれてたらいいですが・・・望み過ぎですね >時には攻撃をする必要があると思います。 うんうん。そうですよね。 会わない時は待ちの姿勢、会ってるときはしっかりと自分の考えを伝える。 そんな感じにできたらと思います。 本当に皆様のご意見勉強になっています。ありがとうございます。

• piannoman
回答No.3

好きだと言われましたか? 正直今の話を聞いてる限りではただやりたかっただけでしょうね。 家に入り浸りたい? とんでもないですね。 翌日に連絡きたっきり? 私からしたらありえません。 私は今の彼氏は体の関係からでしたが、少し違います。 毎日連絡もとってたしそれなりに尽くしてくれていました。 家にあげるのははっきり話をつけてからにしたほうが良いでしょうね。 あと、怖いかもしれませんが彼の気持ちをちゃんと聞きましょう。 彼は付き合うって言葉を軽く口に出すような男ですから、時間をかけて彼が本気なのか見抜くしかないでしょう。

uwakisuruna
質問者

お礼

経験者さまからのズバリな回答、ずどーんと胸に響きました・・・。 >やりたかっただけ 流石の私も否めません・・・。 >翌日に連絡きたっきり? この質問後にメールが来たので、 正確には3日中2日くらいはメールがきました(汗) 来なかった日は、仕事が忙しかったらしいです。大した話はしてないです・・ >毎日連絡もとってたしそれなりに尽くしてくれていました。 そうですよね・・・!男の人は、やっぱりハッキリと態度に出るんですね。 >家にあげるのははっきり話をつけてからにしたほうが良いでしょうね。 あと、怖いかもしれませんが彼の気持ちをちゃんと聞きましょう。 ありがとうございます。厳しいコメントですが、 同時にやさしさも感じました。家にはあげないことにします。 相手への聞き方がいまいち分からなくて、緊張しますが・・・ 2番のご回答者様の、「シラフの時に・・・」を参考にしようと思います(どうでしょう) また是非、コメントしてください。 ありがとうございました。

• moonin
回答No.2

好意はもっていたと思いますよ 一番良いのは、「シラフの時にもう1度きちんと付き合おうと言って欲しい」とお願いしてみるのはどうでしょう? あとは、自然体でお付き合いしてみたら。 もちろん、付き合いはじめてから見えてくるものはお互いあるだろうから、そこで相性とか相手の人間性とかもっと分かるようになるでしょう。

uwakisuruna
質問者

お礼

>好意はもっていたと思いますよ >一番良いのは、「シラフの時にもう1度きちんと付き合おうと言って欲しい」とお願いしてみるのはどうでしょう? きゅーん!とするアドバイス ありがとうございます・・・。 このセリフ、絶対使います。と言っても、そうなったのは実は 翌日昼過ぎだったので酒は冷めていたと思うのですが・・・(汗) 色んな意味で、”シラフ” ”外” ”デート時” と言う事を大切にしたいと思います。 20超えるとお酒に頼っちゃってダメですね!!と、 明るく接していた自分にも反省・・・・

回答No.1

流れとか、勢いとかいう言葉が一番ピッタリですな。 一般論かもしれませんが、仕切りなおしをお勧めします。 酔っ払いのセリフを真に受ける前に、自分の気持ちと、相手がどう思っているかをもう一回考え直してからでも遅くないですよ。 好きなんでまあいいかって思うなら別に何も言う事はありませんが、そう思ってるんなら既にそうなってるはずですよね? と、言う訳で、普段通りの生活を続けながら外で会うことから始めるって感じで。

uwakisuruna
質問者

お礼

すごい・・・皆様、そろって、仕切りなおしと言ってらっしゃって、 思った以上でした。 私は、正直元々彼はいいなぁと思ってしまっていました。 何年も付き合った彼氏に少し似ていて、 性格や会話の相性がいい気がするんです・・・。 >普段通りの生活を続けながら外で会うことから始める 自然で、今の私にぴったりのアドバイスだと思います。ありがとうございます。