• ベストアンサー

彼との関係

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html 上のページでお世話になっている者です。 急遽、昨日彼に会うことになったので、 お返事できないままになってしまい申し訳ありません。 昨日、彼と韓国映画を見てきました。 彼は以前から韓国に興味があると言っていたので 多少不安はあったのですが、楽しんで来れました。 見終ったのが21時でちょうどお腹も空いていたので 近くの居酒屋さんに行くことになりました。 おしゃべりも弾んで、私は前回のこともあり 終電で帰ろうと決めていたのですが、 実際彼を目の前にするとどきどきして もっと彼と一緒にいたいという気持ちが大きくなってしまい お互いに「終電行っちゃったかなー」なんてのん気に 話していて、結局1時を過ぎてしまって きっとお互い終電のことは頭にあったのだと思います。 帰ることもできないので、近くのカラオケで 始発まで時間を潰すことにしました。 前回同様、近距離で横になって はたから見ればいちゃいちゃしているんだろうという 行動をとってしまいました。 ふざけて手を握り合って寝てみたり・・・。 向こうも嫌そうな素振りは全く見せなかったので 少しの間手を繋いでいました。 私何をしてるんだろう?と何度も自問自答していました。 私は彼のことが好きだからそういうのも構わないけれど (それ以上のことは嫌ですが) 彼は何を思ってるんでしょうね? 私と彼の関係って・・・何なんでしょう? やっぱり会わなければ・・・と思ったりもしましたけど、 やっぱり彼に誘われれば行ってしまうでしょうし。 韓国のことを口にすることも多くなって やっぱりまだ失恋の傷は癒えていなさそうでした。 傷心の彼を元気付けるために頑張ろうと思っていたのに 逆にあんなことをしてしまって・・・。反省してます。 でも、幸せ、でした。 皆さんこんな私と彼の関係どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

#3です。 質問者様が彼のことを好きなら、どんどん会えばいいと思います。 彼も誘ってくるのは、決して悪く思ってないからですから、チャンスはありますよ。 ただ、男は女と違って、別れた相手のことをいつまでも想っていたりすることがあります。 未練がましい生き物なんです。 まだ彼は若くて経験が少ないですから、その傾向は高いもの、と思えます。 振られた場合は、さらに引き摺る傾向が高くなります。 本当は、彼の心中の葛藤を口に出させることが出来ればいいのですが。 いつまでも、あれこれ昔を思い出しているから、未練が残ります。 なかなか言わせにくいとは思いますが、彼女のことを忘れてもらうには誰かに喋ったほうがいいんです。 まず間違いなく、韓国の彼女は彼には全く未練がない筈です。 だからなおさら、彼も忘れるべきなんです。 付き合っているうちに、徐々に心がほぐれるといいですね。

nnyami
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 チャンス…本当にあるのでしょうか。 昨日も思い切って誘ってみたのですが、 断られてしまいました。

その他の回答 (3)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

彼女と別れているのならば、質問者様の気持ち次第ではないでしょうか? 彼の心中がどうなっているかは、彼以外にはわかりません。 また、今後どうなるか?も予想不能です。 ただ、質問者様の行動次第で、大きく彼の将来は変わるかも知れませんね。 なお、回答は都度、されたほうがいいですよ。 より適切なアドバイスができることもありますし、また、お礼は都度、言うものではないでしょうか。

nnyami
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。今後どうなるかなんて 誰にも分かりませんよね。 ただ私はもう告白している身なので 今後どのように行動を起こせばいいのやら… 悩んでいるところです。 その都度お返事できなかったこと本当に申し訳ありません。 ちゃんと読ませて頂きましたし、感謝しています。

  • bird56
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

わたしも同じような経験があり、気持ちが痛いほど分かります。 あなたは彼の事が本当に好きなのですね♪好きなら終電過ぎてしまうまで一緒に居たいと思って、当然だし、会いに行きますよ。韓国映画にも敏感に反応してしまう。。。 彼だって、あなたに少しでも気があるから、映画に誘ったり、お酒を一緒に飲むのでは?映画がただみたいだけなら、映画が終わった時点で、すぐ帰りますよ。。。あなたが彼を見ているように、彼もあなたの様子を見ているはずです。彼はまだ自分の気持ちに整理がつかないのかもしれません。 あなたの思いが強い分、いろいろと苦しいかもしれませんが、彼が何かアクションを起こしてくるまでは、今の状態を続け待ったほうがいいのでは?今の状態は過程にしかすぎないので、考え過ぎず、彼との時間を大切にしてくださいね。。 応援してます

nnyami
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。感謝しています。 やっぱり今は大きな行動は移さずに、 今の関係を続け待った方が良さそうですね。 彼と一緒にいる時間を大切にします。 またご報告させて頂くかも知れません。 お返事本当にありがとうございました。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.1

前回のものを荒読みさせて貰いました。 彼はあなたの事を好きだと思っていると思いますが、寂しさを紛らわせているとも思えます。 傷心の身で、それが恋愛から生まれたものであれば、同等のもので、補おうと思うはずです。 もしも、元彼女の事を、『仕方が無いから触れずに居よう』 と本気で思えるのであれば、思い切って告白しても良いと思います。 彼もまんざら悪くは思わないと思います。 彼を元気付けるとかそんな事はこの際置いて、彼を真っ直ぐに好きであるという事が大事だと思います。 人には誰も過去が存在します。 それにあなたが心を奪われては、彼の事を好きであるとは言えないと思うのです。 気になっているのであれば、様子を伺い、大事に関係を保っておく事をお勧めします。 だけれど、終電を乗り過ごすような事では、あなたも彼も互いの事を本気で思っているとは思えません。 自己欲求を満たしたいのであれば、これまでのようなけじめの無い事を繰り返せばいいと思います。 肉体関係をしなければ良いという問題ではないと思います。 あなた方二人のけじめの無い、惰性に任せた関係は、彼の寂しさを紛らわせるだけの、あなたの自己欲求を解決する為だけの関係になるような気がします。 きちんと、けじめある行動をしてこそ、良い関係を構築できてると思いますよ! どちらにしても、人を好きになるという事は大事な事だと思います。 『好きだ 惚れただ』 では、長続きしませんよ! 頑張ってね!

nnyami
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 “肉体関係をしなければ良いという問題ではない” 本当に、おっしゃる通りです。 もうお互い二十歳を超えていますし、 付き合っていない男女がしてはいけない ことはお互い分かっているんでしょうけれどね。 けじめある行動をしてこそ、良い関係を構築できるんですよね。 アドバイスありがとうございました。頑張ります!

関連するQ&A

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 付かず離れずの関係って??(長文です)

    こんばんは、27歳♂です。 すごく好きな女性がいます。 自分も彼女もバツ1でお互い子供もいます。(お互い背負ってはいません) 過去に彼女の事で何度か質問させていただいています。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html そして、自分で「焦りすぎ!」、「誘いすぎ!!」、「メールもしすぎ!!!」って本当にバカな自分にきずきました。 25日以降は 昨日携帯のアドレスを変更してしまったので、その連絡くらいしかしていません。(了解!!って返事は来ました。) 今の自分の気持ちは「お互い気持ちも子供も落ち着いて、5年後、10年後に付き合ったりとか出来れば・・・。」って感じなのですが・・・。 若くして結婚してしまったため、恋愛経験が少ない自分には付かず離れずの関係ってどう作ればいいのかわかりません。 離れたくはないので、1~2週間に1回くらい近況報告的な「熱いね~!最近どう!?」みたいなメールするとか、1ヶ月に1回くらい食事とか飲みとかドライブとかに誘ったりとかにしようと思っていますが・・・そんなんでいいのでしょうか??? あと、女性の方はどんな場所に誘われると嬉しいですか???? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • これはどうすれば恋につなげられるか

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026491.htmlとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036662.htmlで投稿したものです。で昨日、3対3で飲み会をやりました。飲み会では、最初の1対1の時よりもほとんどお話することができませんでした。私は正面にいた人とばかり話をしている始末です。私が気にしている子は、私の友人と話をよくしていました。ちなみに友人は私が気があることは承知で話してます。飲み会自体は淡白な飲み会でした。普通すぎた飲み会でしたので、最初、「あれ、こんな子だったっけ?こんクールな子?何か最初の1対1の時と違うな・・・」と思い、本当にその子に気があるか自問自答しました。しかし、そのクールさ、淡白さ、あまりお話しできなかったことが逆に私の心をどんどん、「もっとその子をしりたい、お話ししたい、また遊んでみたい(マンツーマン)」という気があふれてきました。  また私の友人曰く「ああいうクールで淡白なタイプの子は、がっついて行くと引くタイプだな。」といっていました。  これから私はどうモーションかけていけばいいのでしょうか?なんとしても恋を実らせたいです。

  • 彼の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html のページで相談させて頂いた者です。 お返事下さった方、ありがとうございました。 実は、あれからまた彼とちょっとありまして…。 昨日久しぶりにメールをして、少しやり取りしていました。 すると彼から「映画観に行かない?」と言われ、 すごく嬉しくて舞い上がっていて、彼に何か観たい映画が あるか聞くと“ノートに眠った願い事”と返事がありました。 彼と観られるならどんな映画でもいい!と思って うきうき気分で、どんな映画か調べてみると なんと・・・韓国映画でした・・・。 えっ・・・一瞬言葉が出なくて・・・。何で韓国映画をわざわざ 私と?と思ってしまって・・・。 やっぱり彼は彼女のこと忘れきれていないんでしょうか? 彼の考えていることがさっぱり分かりません。 嬉しい反面、とても複雑な心境です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 懸念材料

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5276586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5276586.html こんばんは。前回↑の質問をしたものです。 とりとめのない文章だったにもかかわらず、 たくさんの方から回答を頂き本当にありがとうございました。 さて、彼女のことはこれできっぱりあきらめることにしますが、 心配なことがあり、もう1度だけみなさんに甘えさせてください。 彼女とすれ違ったのは会社の近くの外だったのですが、 もしかして僕が待ち伏せていたと思われたんじゃないかということです。 彼女は気づいたらずっと下を向いていたので、 本当に僕に気づいていない可能性もありますが、 もしそう思われていたのなら彼女が無視するのもうなずけます。 そこで、誤解を解く意味で彼女の聞こえるところで他の人に 「実は昨日~忘れて会社戻ってきちゃった」っていう趣旨の話を 笑い話的に明るく話そうかな~なんて考えていますが、どう思われますか? 逆効果ですかね? あと以前のような普通の関係に戻ることって可能だと思いますか? そのためにはどうしたらよいでしょうか? くどいですが、彼女のことはきっぱりあきらめます。 ただ、もしかしたら彼女にストーカー的な印象を植え付けたかもしれないので、 このことが職場の他の人に伝わるのが怖いです。 自らまいた種なのですが、会社に居づらくなってしまうのではないかと心配しています。 前回は気持ちの整理が付かないまま質問してしまい、 みなさんうんざりされているかもしれませんが、今回彼女の件に関する質問はこれで最後にしますので、 お時間が許すようでしたらご回答いただければ助かります。 くどい文章ですみませんでした。

  • 押して引いて作戦にハメられてる??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099285.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3140339.html​ 以前↑のような質問をさせていただいたので参考にしてください 昨日、先月知り合った男性とお会いしてきました。 知り合った場所はライブ会場でお互いの趣味がライブということで 前回会ったその日に次のライブに誘われたんです。 で、その日に今度食事にいこうねって言われたりだとか その後何度か電話がかかってきたりして、 ワタシとしても少し気になっていたので脈ありかな?? とちょっと期待してたんです。。 でも昨日会ったときは、会話はある程度弾んだし お互いに楽しく過ごせたと思うのですが、 次の約束をとりつけたりと、新たな発展はありませんでした。 花火大会なんかの話にもなったんですが 思い切って彼が誘ってくれることもありませんでした。 お互いに彼氏彼女がいるっていう話はしておらず、 なので彼に彼女がいるのかは分からないんですが、 これは私のほうが受け身になりすぎてるんでしょうか?? もっと私からアプローチすべきですか?? まだ会って2回目だし、ガッついちゃいけないみたいな感じで 彼のほうが少し身を引いてしまってる状態なんでしょうか?? (押して引いて作戦みたいな…私が何様だよって気もしますが) 彼からくるアプローチ(電話等)には快く答えてるつもりです。。 こうなってくるとそもそもアプローチだったのかどうかさえ わからなくなってきました。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、 そのへんの男性の心理について回答いただけたら嬉しいです。 お願いしますorz

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 彼と友達に戻りたいです。

    前回の質問「ダディーか大学生の彼か迷っています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3927384.html」 で、ダディーを選ぶことに決めたんですけど、彼とは同じ店でバイトしているし、彼とは恋人同士の関係は止めて友達同士に戻りたいと思うんでですけど、彼に納得してもらうのはとても難しいように思います。どうしたらいいでしょうか? これって私の我儘でしょうか?

  • 診療放射線技師と理学療法士

    恥をしのんで質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、 今後、将来性(就職、転職、給料、求人数、社会必要性etc)を考慮すると 30代半ばで人生をやり直すとしたら どちらの資格の方が良いのでしょうか? 以下URLも拝見させて頂きましたが、 (gooやweb検索で「放射線技師 就職難」などと検索すると、その手の質疑がたくさんあります。など) 再度、 皆様(専門職、関係者の方も含め)のご意見を伺わせて下さい。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1282710.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3066328.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4199032.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4126124.html