• 締切済み

押して引いて作戦にハメられてる??

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099285.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3140339.html​ 以前↑のような質問をさせていただいたので参考にしてください 昨日、先月知り合った男性とお会いしてきました。 知り合った場所はライブ会場でお互いの趣味がライブということで 前回会ったその日に次のライブに誘われたんです。 で、その日に今度食事にいこうねって言われたりだとか その後何度か電話がかかってきたりして、 ワタシとしても少し気になっていたので脈ありかな?? とちょっと期待してたんです。。 でも昨日会ったときは、会話はある程度弾んだし お互いに楽しく過ごせたと思うのですが、 次の約束をとりつけたりと、新たな発展はありませんでした。 花火大会なんかの話にもなったんですが 思い切って彼が誘ってくれることもありませんでした。 お互いに彼氏彼女がいるっていう話はしておらず、 なので彼に彼女がいるのかは分からないんですが、 これは私のほうが受け身になりすぎてるんでしょうか?? もっと私からアプローチすべきですか?? まだ会って2回目だし、ガッついちゃいけないみたいな感じで 彼のほうが少し身を引いてしまってる状態なんでしょうか?? (押して引いて作戦みたいな…私が何様だよって気もしますが) 彼からくるアプローチ(電話等)には快く答えてるつもりです。。 こうなってくるとそもそもアプローチだったのかどうかさえ わからなくなってきました。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、 そのへんの男性の心理について回答いただけたら嬉しいです。 お願いしますorz

noname#59048
noname#59048

みんなの回答

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

男性は割とその辺はわかりやすいと思うので、複雑な作戦をとると言うよりは、まだ会って2回目だから、質問者様の気持ちもまだわからないしということで、とても慎重になっているのかもしれませんね。 楽しく過ごせて好感触だったのであれば、そのうち具体的な誘いが来るかと思います。

noname#59048
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) そうですね。。私としては彼に彼女がいる気がしてて、 だから具体的な誘いをしてくれないのかな?と不安になったり 彼はメールもけっこうあっさりしてるタイプなので、 送ってくれても返事がこなかったり…と思ったら電話が かかってきたりと、なんだか忙しい人なんです(笑) 完全に彼のペースにはまってしまってます。。 そのペースとやらが私をハメるためにあるのかどうかは 分からないのですが。。もう少し待ってみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 押して引いて作戦にハメられてる??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099285.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3140339.html​​ 以前↑のような質問をさせていただいたので参考にしてください 昨日同じ質問をさせていただいたのですが、回答が1件しか いただけなかったので(回答者様ありがとうございましたorz) 再度質問させてください。。 一昨日、先月知り合った男性とお会いしてきました。 知り合った場所はライブ会場でお互いの趣味がライブということで 前回会ったその日に次のライブに誘われたんです。 で、その日に今度食事にいこうねって言われたりだとか その後何度か電話がかかってきたりして、 ワタシとしても少し気になっていたので脈ありかな?? とちょっと期待してたんです。。 でも一昨日会ったときは、会話はある程度弾んだし お互いに楽しく過ごせたと思うのですが、 次の約束をとりつけたりと、新たな発展はありませんでした。 花火大会なんかの話にもなったんですが 思い切って彼が誘ってくれることもありませんでした。 お互いに彼氏彼女がいるっていう話はしておらず、 なので彼に彼女がいるのかは分からないんですが、 これは私のほうが受け身になりすぎてるんでしょうか?? もっと私からアプローチすべきですか?? まだ会って2回目だし、ガッついちゃいけないみたいな感じで 彼のほうが少し身を引いてしまってる状態なんでしょうか?? (押して引いて作戦みたいな…私が何様だよって気もしますが) 彼からくるアプローチ(電話等)には快く答えてるつもりです。。 こうなってくるとそもそもアプローチだったのかどうかさえ わからなくなってきました。 前回回答をいただいたときは、彼のほうも慎重になっているのでは? とのことでした。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、 そのへんの男性の心理についてもう少し回答いただけたら嬉しいです。 お願いしますorz

  • 奪還作戦

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3015332.html 昨日上記の質問でお世話になりました!! アドバイスもあり新しい質問を立ち上げました! 作戦を開始する前に…今朝、彼からメールが入りました。 「彼女と付き合うことになったよ!!」と… 衝撃のあまり携帯を投げてしまいました… 思考回路が消滅してしまい… 「よかったね!!おめでとう!」と 心にも思っていないことを送ってしまいました… すると、 「俺の変わりにいろんなところ連れて行ってくれる人見つけろよ!!」と言われました。 もう、絶体絶命です… 彼女と遊びに行く前日まで彼女の顔もうる覚えだと言っていたのに… 出会って1週間で昨日遊びに行っただけなのに… そんな人じゃなかったのに!! なんでなん? 私はどうすればいいのでようか??

  • 果たして脈があるのか?

    昨日こんな質問をさせてもらいました。参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164519.html 気になる男性に思い切って昨日メールしてみました。1週間ぶりです。 今度いつ会えますか?ってきいてみると、じゃあ 月末に食事でもいこうか!と誘ってくれました。 それが嬉しくて、勢いのままに花火いく人は決まりましたか? ってな具合に返信しました。すると…いく人は決まったと(T_T) 見事玉砕しました 別に行けないなら行けないでいいのですが、 昨日のメールでも、今まで会ってたときも 彼は絶対に『彼女』という存在を明かそうとしません。 私としては花火はもちろん彼女と行くんだろうな~と 思ってるんですが。。。 普通、いくらアプローチされたからと言って 気の無い女性と食事に行ったりしますか?? 嫌なら嫌で、仕事があるだとか断るのは簡単だと思うんです。 花火も、彼女と行くと言わないのは気を使われてるのか、 もしくは私に彼女の存在をはっきりと知られたくないのか。。 人それぞれ、と言われればそこまでですが 客観的にみてこれは脈はあるんでしょうか?? 補足要求があればお応えします。 出来るだけたくさんのご意見お待ちしてます(>_<)

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 着信拒否していいでしょうか?非常識かな…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2933497.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2934292.html 上記2点質問させていただきました。 今日、社長に「やはり続けられません」と退職の意思を電話で伝えました。しかし「僕、これから出かけるので、話はまた後で」と言われました。こちらはもう行く気がありません。もう話をしても行く気になれないので話したくありません。(精神的にも参ってしまった) 電話には出たくないので着信拒否して、このまま辞めていいでしょうか?自分としては昨日の話で辞める旨伝えているし、本日電話で「続けられません、行けません」と言いました。

  • アプローチの仕方、教えてください。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407945.html ↑の質問の男性にアプローチしようと思うのですが、 今まで全く自分からお誘いしたりメールしたりしたことないのに、 いきなり来たらびっくりするでしょうか? いきなり追うと引いちゃうかたも多いんじゃないかと思うんです。 年上の方にアプローチしたことってないのですが、 どうアプローチすればよいでしょうか。 積極的に行っても大丈夫でしょうか。

  • 思いだけでも伝えたいのですが…

    私は18歳、専門学生の女です。 以前にも質問させていただきました。 よかったら見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219517.html あれからずっとメールまったのですがやっぱりきません。 24日に花火大会あるんですがその日相手が仕事なかったら行く約束しています。 でも今までメールこなかったのに急に「24日の日あいとる?」って聞くのもなんかしつこいと思われそうで怖いです… 花火はもちろん行きたいと思うんですけどそこでメール送ってこなかったら次送ったら本当しつこいと思われるので 次で最後にしようかなって思ってます。 そこで相談なんですけど花火大会の事をメールするかそれとももう告白するための呼び出しのメールをするかどちらのがいいんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • どうすればいいんでしょうか…?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2891657.html 以前、上記のURLで質問した、minNa0nといいます。 この前から付き合うことになった彼に「今日遊ばない?」 って話になって私も舞い上がっていました。 しかし、昨日、今日のことについて話をしようと電話しても なかなか彼は出てくれないし、 反対に彼のほうから電話してくれても私が出られない状況で なかなか話ができなかったんです。 そんな状況がずっと続いて、今だ会話はしてません。 電話してくれて出ない私が絶対悪いってことはわかってるんです。 でもこっちから電話しても出ないってことは もしかして彼も怒ってる感じなんでしょうか…? そして、これから違う日に電話するときになんて言ったらいいでしょうか? なんでもない質問かと思いますが、どなたかお願いします…。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • こんな遠距離恋愛って耐えられるのでしょうか??(長文)

    去年の夏、次のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260894.html 去年は結局一緒に花火大会にも行かなかったし、いわゆる友達以上恋人未満の関係から抜け出すことはありませんでした。 そして2人とも高校を卒業して、彼は青森の大学へ進学、そして私は納得のいく大学に合格できなかったためにもう一度受験を決意し地元福島で浪人生として予備校に通うことになりました。 卒業式の時に一緒に写真をとり、「もうこれでしばらく彼に会うことはない」と思っていたので、私は予備校に通う生活を始めてからは彼のことを考えないようにしていた(というか忘れていた?)のですが、昨日彼からメールが来ました。 「いきなりだけど…○○(私の名前)が好きです。受験終わってからでいいので付き合ってくれませんか?」 かなりびっくりしましたが、正直言って嬉しかったです。 今考えると3月頃にしたメールでなぜか私の名前を呼び捨てにし始めていたのでこの頃からその気があったのかもしれません。 でも一つ問題が……。 先ほども言った通り、私は福島、彼は青森なんです。 今年の内は東北の中なのでまだどちらかといえば近いのかもしれませんが、お互い学生同士なので彼が帰ってきたときにしか逢えません。しかも私は今年東京や関東圏の大学の受験を考えているので、おそらく来年になったら更に遠くなってしまいます。 私は6年制の学部しか受けるつもりがないので、入学してから卒業するまであと約7年かかります。彼はというと4年制の学部に今年入って、大学院も考えているようで、「大学院は東京のほうに行きたいな。」と言っていました。順調にいけば私が大学4年、彼が大学院1年になったときには近距離になれるかもしれません。 でも、そんなに待つこと・耐えることができるものなのでしょうか? 20歳前後の男性って「遊びたい盛り」ってよく言いますよね。離れていてなかなか逢えない彼女より近くにいる女性に魅力を感じたりはしないのでしょうか? あと、私が浪人生であることを気遣って、「メールとか電話はあんまりしなくてもいいからね。○○ができる(暇がある)ときにして。」って言っています。 彼を信じるしかないとはわかってはいるのですが、やはり不安になるし、私自身も近くにいる男性に魅かれることがあるかも知れないと思ってちょっと遠距離恋愛に自信がありません。 それでもやはり「好き」にはかわりないのでとりあえず返事としてはOKしました。でも次に逢えるのは7月~8月になってからです。そして今年の花火大会は2人で行くことを約束してくれました。しかも花火大会の次の日が彼の誕生日ということで。「人ごみへの慣れ&リハビリ」と言っていました(笑) このような遠距離恋愛について意見をきかせてください。同じような経験をしたことがある方、何でもいいので何かアドバイスお願いします。