• ベストアンサー

懸念材料

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5276586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5276586.html こんばんは。前回↑の質問をしたものです。 とりとめのない文章だったにもかかわらず、 たくさんの方から回答を頂き本当にありがとうございました。 さて、彼女のことはこれできっぱりあきらめることにしますが、 心配なことがあり、もう1度だけみなさんに甘えさせてください。 彼女とすれ違ったのは会社の近くの外だったのですが、 もしかして僕が待ち伏せていたと思われたんじゃないかということです。 彼女は気づいたらずっと下を向いていたので、 本当に僕に気づいていない可能性もありますが、 もしそう思われていたのなら彼女が無視するのもうなずけます。 そこで、誤解を解く意味で彼女の聞こえるところで他の人に 「実は昨日~忘れて会社戻ってきちゃった」っていう趣旨の話を 笑い話的に明るく話そうかな~なんて考えていますが、どう思われますか? 逆効果ですかね? あと以前のような普通の関係に戻ることって可能だと思いますか? そのためにはどうしたらよいでしょうか? くどいですが、彼女のことはきっぱりあきらめます。 ただ、もしかしたら彼女にストーカー的な印象を植え付けたかもしれないので、 このことが職場の他の人に伝わるのが怖いです。 自らまいた種なのですが、会社に居づらくなってしまうのではないかと心配しています。 前回は気持ちの整理が付かないまま質問してしまい、 みなさんうんざりされているかもしれませんが、今回彼女の件に関する質問はこれで最後にしますので、 お時間が許すようでしたらご回答いただければ助かります。 くどい文章ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

そうですね、さりげなく言えるようなら、言ってみてもいいかもしれません。 ただし、彼女の方をチラチラ見たり、伺うようなことはしないこと。 彼女の方が気が付かなかった、っていう態度なのですから、 ストーカーされた・・・とは他の人に言ったりはしないと思いますよ。 確信も無いのに、社内で余計な波風は立てないでしょう(^_^;) 気に病むことは無いと思います。 今後彼女の方から近づいて来ない限り、質問者さんからの接触は必要最低限にされては?? メールももちろん、質問者さんからは打たないようにしてみたり。 一旦ギクシャクしてしまうと、その関係を何とか好転させようと焦って足掻くと、 余計に空回りしてしまうことの方が多いように思います。 こういう時はあまりジタバタせず、時間が解決させてくれることはありますので、距離を取って様子を見るのが一番かなと思います。 以前のようになれるかどうかは、わかりません。 相手の女性の気持ち次第ですから。

gws1234
質問者

お礼

kenkenkiyo様、本当にありがとうございます!! >確信も無いのに、社内で余計な波風は立てないでしょう(^_^;) そうですか!ほっとしました。 >今後彼女の方から近づいて来ない限り、質問者さんからの接触は必要最低限にされては?? そうですね!今後は自分からメールはしないつもりです。 帰りも一緒にならないようにタイミングをずらします(笑) >こういう時はあまりジタバタせず、時間が解決させてくれることはありますので、距離を取って様子を見るのが一番かなと思います。 なるほどですね~僕も、彼女と顔を合わせたときは、 なるべく普通に接するように努めます。 では、明日チャンスがあったらさりげなく言ってみます。 2度もご回答を頂き助かりました。感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

気に入ったから目をあわせる人もいれば、意識するから目をあわせられない、恥ずかしい、緊張しやすい、もとから目を合わせるのが苦手、、、などなど、目を合わせない人は誤解を受けやすいのですが、単純にきらいと受け取るのもどうかなあと思います。 ほかのときにはどんな感じですか。どうして気になる人になったのですか。意外とあなたを気にしていることも、考えられなくもないですよ。

gws1234
質問者

お礼

1番にご回答いただきありがとうございます! 彼女は、帰り際に会ったりすると自分から話しかけてくれるときもあり、 僕の話をよく聞いてくれるんです。聞き上手ですね。 >意外とあなたを気にしていることも、考えられなくもないですよ。 否定して申し訳ないのですが、彼女の方からメールが来たことは1度もなく、 返事も翌日になってしまうんです。 食事の誘いも遠まわしに断られたようなので、おそらく脈はないと思います。 改めてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MMF→MP3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889778.html ↑前回の質問↑ 前回の質問では、変換できませんでした。 他に、無料でできる変換方法は無いでしょうか? 詳しい方・分かる方がいましたらご回答お願いします。

  • 先日「母を裏切ってしまい~」と質問した者です。

    たくさんの親切な回答ありがとうございます。 情けないことに未だに謝れていません・・・。 どうやって切り出せばいいのか、どうやって謝ればいいのか分からず 情けない気持ちばかりが、心の中にのこっています。 切り出し方、謝り方、何かアドバイスを貰えないでしょうか・・。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5590143.htmlにあります。 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 新垣結衣、石原さとみ、上戸彩、誰が一番エロい?

    回答が少なかったのでこちらのカテゴリで再質問させて頂きます (前回の質問)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5834850.html

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 再びですが、「退職宣言後の有給使用はできますか?」

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2772848.html で質問した者です。 良い回答を頂き、直接話しに行きました。 すると、有休を使うと給料が来月以降に入ることになってしまうので、契約更新しなければいけないから使えない、という趣旨のことを言われました。 私は法律に詳しくないのでそう言われればそうですか、としか言えないのですが正しいのでしょうか? お願いします。

  • 終わっていませんでした!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576977.html この質問をしたものです。 先日はたくさんのご意見、 アドバイス本当にありがとうございました! 前回取り乱していた時は不安で不安で仕方なかったのですが、皆さんの回答のおかげで今はとても冷静になれて、落ち着いています。本当にありがとうございました。 どうやら彼とはまだ終わっていなかったようです。素直に嬉しいです。 しばらくはこっちからはメールや電話をせずに、完全に受身になってみようと思っているのですが、逆効果でしょうか・・・ 爆発のこともあって、どうするのがいいかわからないんです^^; アドバイスをいただきたくて、またここに来ました。

  • ホーンが鳴らない2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041789.html ↑前回質問↑ 前回質問ではどこまで分解したかなどを詳しく表記しなかったため的確な回答が得られませんでした。 前回質問をご覧になってからご回答、ご教授ください。 ホーンが鳴らない原因分かる方ご教授ください。

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • スピーカーの故障

    こんばんは。 前回質問させてもらい、みなさんの回答を参考にさせていただいて、結果として中を分解することにしました。 ―前回の質問――――――――――――――――――――――― http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5780814.html ――――――――――――――――――――――――――――― なんとか無事に分解に成功しました。 その結果が添付した画像です。 質問です。 1.出来れば、自分で修理しなおすことは出来ないでしょうか? 手先は割と器用だと思います。 お願いします。

  • ATI RS200Mのドライバについて

    前回にも1度同じ質問がありました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2050480.html ですがこのリンク先のページが見付からなくて困っています すでにもう存在しないのでしょうか? 回答よろしくお願いします