uwakisurunaのプロフィール

@uwakisuruna uwakisuruna
ありがとう数11
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
63%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/24
  • 職場の人とプライベートで会う

    同じ会社の違う支店の人(異性)の数人とプライベートで会うのってどう思いますか? どんな印象を持ちますか? 同じ社内の人とはほとんど話さない人だとして。

  • 過去の恋愛トラウマを今の恋人に話す理由は?

    最近付き合い始めた彼がいます。 付き合い始めてから、元彼女さんとの恋愛が どんなものだったのかを話してくれました。 元彼女さんは些細なことで怒ったりダメだしや罵倒をする人で 彼は次第に「またどこでキレられるかわからない」と 恐怖感を覚えるようになり、別れたそうです。 別れたあともトラウマのようになっていたと言っていました。 最近は「そういえばこういうことでキレられた」 「こういうことを女性は気にするのが普通なの?」 などと過去の話を私にします。 真剣にではなく冗談ぽくではありますが どうして私にトラウマになっている過去の恋愛話を するのか疑問に思えてきました。 まだ元彼女に未練があるのでしょうか。。。 彼の気持ちがわかる方、アドバイスをお願いします。

  • 元カレが避ける

    1ヶ月前に半年付き合っていた彼氏と別れました。 理由は彼が浮気をして 彼から別れを告げられました。 別れたあと少し追いかけてしまい、 最後の電話は相手のぶち切り。 彼は付き合っているとき 本当に大切にしてくれました。 別れるときは彼も泣いていました。 それなのに別れた次の日から 冷たい態度に急変。 彼は浮気が私にばれているか 知らないと思います。 でもかなり疑っていたので どうか分かりませんが… 彼はいまその浮気相手と交際しています。 私は彼との連絡を一切取っていません。 けれど私はまだ彼のことを忘れられません。 でも彼は私をかなり避けるのです。 共通の友人と連絡を切ったり、 とりあえず私に関わるもの、人を すべて遠ざけるのです。 私は嫌われているのでしょうか。 でも浮気したのは彼。 嫌いになるなら私のほうですよね… なのになぜ彼は私を避けるのでしょう。 もう最後の電話からは 全く彼と繋がりを持っていないのに それ以上に遠ざけるんでしょう。 辛くてしょうがないのです。 どんな復縁方法したって こんな状況では無理ですよね… やっぱり忘れるべきでしょうか? それとも、もっとたくさん 時間を置いたら、 いまの状態からは少し改善されるのでしょうか? 彼の私に対する気持ちはどうなのでしょうか? すみませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 6年真剣に付き合った男性に振られました

    こんにちは。20代後半女性です。 自分でも気持ちが整理できなくて、立ち直るきっかけをもらえればと思い、相談箱に質問を挙げさせていただきました。 学生のときから6年間付き合っていた彼氏に突然振られました。 振られた事実は変わらないのでしょうがないのですが、気持ちの整理付きません。 立ち直る方法や、体験談など教えてほしいです。 ずっと関東-地方の遠距離恋愛をしていたのですが、特に大きな喧嘩もせず、 付き合い初めから結婚の話題、子供の話題、家の話題など将来にかかわる話題をしつつ、 6年間真剣に付き合ってきました。 (結婚後は、どこに住むか・間取りはどうするかなども話し合っていました) 同い年の彼氏ですが、30歳という年齢に近づくこともあり、 ・周りの友人が結婚&出産していくことに多少焦りを感じたこと ・ずっと結婚の話題をし続けていた ので、何の違和感も感じずに、「親に紹介したいので、都合を教えてくれ」という旨を彼に伝えました。 彼氏は、「仕事が忙しいのですぐには予定は分からない」と言い、その後1週間音信不通になりました。 その後連絡が来たと思ったら、「好きかどうか分からなくなった」「君がベストなパートナーか分からない」と言われ振られました。 長年遠距離恋愛でしたが、2~3週間に一回会っていて、 振られる直前に会ったときも、いつも通りHもしていました。 急に振られたことに納得がいかず、問い詰めたところ、 「他に好きな人ができそうだ」と言う理由も出てきて、結局はそれが一番の原因かなと思いました。 ・・・それから一ヶ月程経ちますが、気持ちの整理が付きません。 仕事中は何とか堪えていますが(仕事が忙しいのにも助けられています)、 家に帰ってからは毎日泣きながら過ごしています。 私としては、6年間真剣に付き合ってきて、 将来の想像も具体的にできていたため、かなりダメージが大きいです。 励ましの言葉、次の一歩を踏み出す力をを頂きたいと思います。 そして、(少し・・・・)厳しい意見もお待ちしております。 助けてください。お願いいたします。

  • 彼が草食すぎる?

    まだ付き合って間もないのですが、彼がまったく手をつないでくれないです。 私から繋ぐとうれしそうにしてくれますが、彼からはなにもないです。 会計も真っ先に別々にしたり、寒がってもほっとかれたりとなんだか本当に好かれてるのか 不安になります。そういうふとしたところで元彼と比べてしまったり、 そんなところで愛情をはかってる自分が小さく思えてきて、すごく憂鬱です。 だんだん自分の気持ちもよくわからなくなって最近引きこもり気味になっています。 向こうから会う約束をしてくれるのですが、告白されて付き合う前までのほうが 好き好きアピールが多くて、いまはただの友達っていうような感じです。 ただそれ以外はとてもいい彼なので傷つけたくないし、きちんと付き合っていきたいです。 やんわり不安になっていること伝える方法ないでしょうか? なにかいいアドバイスあればお願いします。