• 締切済み

彼が草食すぎる?

uwakisurunaの回答

回答No.2

別れてしまったのですが、元カレがまさにそうで、 私にとっても気になる質問なのでコメントします。 私は、2か月ほどして初めてつないでくれた時は本当に嬉しかったのですが、 そのあと1度くらいしかつながず別れました・・・。「手が好き」とか言ってみても完全に無駄でした。 本当に「友達かよ!」といつも思ってました。。 私の場合は不安になり、 「私の事本当に好き?」と何度も聞いてしまい、 結果「本当に好きだったのに」「冷めちゃう」「お互い傷つくだけ」と さっさと振られてしまいました・・・。 >そんなところで愛情をはかってる自分が小さく思えてきて、すごく憂鬱 こう素直に考えられる質問者さんは、すごく謙虚で優しいと思います。 きっと愛情表現の仕方が違う、自分に自信がなくて、不器用なんでしょうね。 そう言う相手とやっていくには、こちらからせかすと、ますますプレッシャーになるので 信じて待つしかないのかなぁと私の場合は思いました・・。 そのうち自然とあっちの好きの気持ちがふくらみ、スキンシップをとってきてくれます。 そのためには小さな事でも(今日は触れた!とか)満足できる人なら だいぶ彼氏とうまくいくと思います(私はムリだった・・・) 私は、あまりに満足できなければ、別れてもっと愛してくれる彼氏と 付き合うのも手だと思いますが・・・。きっと真面目で浮気はしないタイプだと思うし、 彼氏が大好きだと思うので、質問者さんが考えてみてください! >だんだん自分の気持ちもよくわからなくなって最近引きこもり気味になっています。 無理しないでお友達ともたくさん会ってみて、 女としての自分も、自分自身で認めて愛してみてください^-^ 声に出さないけど彼氏も、その部分がダメなだけに 質問者さんが自分を愛して、幸せでいてくれるのを望んでると思います! ダメな部分人間だれしもあるのだから、ただし譲れない部分もあるのだから、 そこは質問者さんが選ぶ部分と思います。 このまま変わらなくても、ずっと愛せるか?もいざというときのため、自分で答えを用意しておきましょう。 >やんわり不安になっていること伝える方法ないでしょうか? ここの答えになっていなくてごめんなさい。 他のご回答者様の意見を待ちましょう☆

関連するQ&A

  • 草食系男子の落とし方(しかも振り回されずに)

    20代後半の女です。 今気になっている人がいます。前の職場の上司で、脈は50:50だと思います。一緒に仕事をしていた時の感じとかを考えると、多分私の事が好きなんだろうと思うんですが、本人も言っていたけどあんまり自分から行動をしないようなんですね。しかも、付き合っても気まぐれだからすごく彼女を振り回してしまうんだそう。 そこで質問なんですが、向こうからあんまりアクションがない場合(しかし誘えば必ず来る)、どうアプローチすればいいですか? 私は、例えばこちらから告白して付き合ったとしても(正直告白すれば必ず付き合えると思います)、その後本当にすごく苦労すると思うんです、彼の場合。だから、向こうが私の事を好きなら向こうから告白してほしいと思っています。 というのが、ただでさえ私は男性に振り回されてしまうきらいがありますので、もう振り回されたくないんです。 かといって、こちらから全然連絡しなければ特に何もなく関係は終わってしまう気もします。 それならそれで仕方がないのでしょうか?それほど自分の事を好きじゃなかったってことになりますもんね。 アドバイスお願いいたします。

  • 気になる人が草食男子です

    飲み会で気になる人に男性に出会い、 相手からのお誘いで昨日朝まで一緒に飲みました。 来月、友人を含め遊園地に行く約束と また2人でも会う約束をすることが出来たのですが・・・ 彼は草食系で・・・ 最初の飲みのお誘いは向こうからしてくれましたが 今後はそれが期待できません。今は私のほうがのめりこんじゃってる 感じです。 昨日の飲みでは、お互いの恋愛観など話したり・・・ 会話の中でも「(私のことを)好きになりそうだわ~」と言ってくれたり。 彼は草食系なのに、最初からがつがつ「好き好き、付き合って」と 寄ってくる女性はその時点で駄目なようです。 まだ、2人きりで会ったのは1回。 来月遊園地に行って、また2人で会って。 もう1回2人きりで会う約束が出来たらそのときに告白しようかと 考えてます。 みなさんはどう思いますか?早すぎでしょうかね(笑)

  • 4回目のデートで告白したら、今度遊ぶときに結果を言うって・・・・保留されました。

    保留→OKの可能性はありますか?? くだらない文ですが判断よろしくお願いします。 紹介で知り合ったんですけど、最初会ったときに女の話をしたために向こうは友達として扱われていると思ってたらしく、僕から好き好きアピールをしなかったので告白したらものすごく驚いていました。 保留の理由は恋愛価値観がまだわからないし、次遊ぶときに結果を言うって言われました。(積極的に誘ったり、僕の顔は幸運にも向こうのタイプなんですが・・・・・) いい雰囲気(向こうがおもわせぶりな感じ)で20分くらい話をし、 向こうは元カレの浮気が原因で別れたので、私は他の女とメールするのは許さないとか私のことをもっと知ってからとか色々言われました。 別れた後のメールでも、前3回のデートの後や普段は短文なんですけど、今回は結構長く内容も{告白してくれたのがうれしいとか告白されるのに慣れてないから恥ずかしかった}てきな感じです。 保留してこんなことを言ってくるってことはこれってほぼOKってことですか?? 保留ってことはどこかで迷いがあるとは思うんですけど・・それを考えたり、メールの回数が少ないままなのでとても不安になります。 次は10日後に遊ぶんですがこの間に向こうが冷めるってのが怖いです。

  • 自分が告らなきゃいけない?

    私はチャットである1人の男性Aさんを紹介されました。最初は普通に話をしたりなんかして、いい人だなと思います。会話してる中で付き合うようなことを、言い方おかしいですが勝手に言ってるんですよね。Aさんが好き好き光線を出してるみたいな。。まぁ私も今彼いないし、友達として好きだから付き合って見ようかなと思い話に添って、進めました。告白するときはチャットや電話でもなく、実際会って直接告白しようか。。と言ったのです。私はいいよと返事をして会う日時も決め、私から告白してよと言うのです。ぇっ、何で??って信じられませんでした。Aさんから勝手に好き好き光線を出しといてなんで、私が告らなきゃいけないんだ??と思います。私はただ普通に話してて向こうから勝手に付き合うような話を出して、私から告れだとは考えられません。私は元彼とも前元彼とも自分から告白していて、告白されたことがないので期待してたのに。。Aさんにはまだ言ってないのですが、容姿が自信ないので相手に確認の意味も含めてされたいです。普通好きだと思った人が先に告白しますよね。 結論は、告白されたことないからAさんからして欲しいと頼べだろうけど、敢えて言う前のみんなの意見を聞きたく質問しました。だいち、会う前に告白するという言葉が出るのはおかしいと思います。

  • 「好き」と言ってくれない彼女

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 今日は、付き合って約半年の彼女のことでご相談があります。 僕は彼女に「愛情表現」をするのが大好きで、 また、彼女は「愛情表現」されるのが大好きなようです。 なので僕は、年がら年中「好き好き」と言いながら、二人でべたべたやっています。 彼女のほうも、すごく嬉しそうに、 「こんなに想ってくれるなんて、幸せ。」 「いつも大事にしてくれて、嬉しい。」 「littlepig-mと一緒にいると楽しいし、安心する。」 って言ってくれるのですが…。 考えてみると、彼女に「好き。」って言って貰ったことが一度もありません。 (改まって「俺のこと好き?」って聞いたことも無いですけど。) 二人の気持ちに温度差みたいなものがあるんでしょうか? それとも、ただ照れて言えないだけなんでしょうか? ちなみに 僕たちは、共通の友達の紹介で知り合ってから、 一生けんめいにアピールしつつ、僕が告白して付き合うようになりました。

  • 依存性です

    彼氏に依存してます LINEがこないと不安になります。 元彼と こっちの愛情と向こうの愛情が 釣り合わなく別れて 病院がよいになってしまったので 今回は気をつけたかったのですが やはり依存してしまいます 少しでも連絡がないと 私のことを 愛してないんじゃないかとか 被害妄想にはしります。 どうすればなおりますか?

  • 男性にお聞きしたいことがあります。

    男性にお聞きしたいことがあります。 もしも女友達が自分に好意を持ってくれていて、 告白こそされないものの何年も好き好きアピールを受けているとします。 質問1)好意のアピールを受け入れるわけでも拒否するわけでもないのは、やっぱり相手のことを何とも思ってないからですか? 質問2)もしも二人の関係性が変わるとしたらどんなきっかけがあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 元彼氏

    今付き合ってる彼氏がいます。 とても一途な人ですごく いい彼氏です。 でも、元彼のことが忘れられず 別れた今でもずーっと記憶が残ってて 忘れられないのです。 何度か会いたい、また会って笑いたい 話したい という気持ちがうまれるのです。 実は元彼と付き合ってるときに今の彼氏 が告白してきて断ったのですが 積極的にアピールをしてきて ついに、好きになってしまって別れて今の彼氏と付き合いました。でも元彼のことが、好きなまま別れてしまいどーしても忘れられないのです。たまになにかメールやLineで一言でもいいから、話したいと思い話したいけど 送信ボタンがおせず … 自分でも、今さらなにしたってもう遅いし 今の彼氏と大切な約束をしてしまったからです。 でも、 もう一度話したい 会いたいとおもってしまうのです。 メールを送らないべきでしょうか? 元彼氏を忘れるにはどうしたらいいのでしょうか

  • 彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

    こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?

  • 会いたくないというのに会ってしまう女性の気持ち

    あなたが、元彼に冷たくされて、寂しい時期に職場の男性から言い寄られたとします。 それで心が揺れてしまい、会ってみると非常にいい人で、元彼に対する気持ちが次第に冷め、 すごく悩んだけど、新しい男性と付き合うことにしたとします。 しかし、長年付き合ってきた元彼もやっぱり好きで、引きずり続けてしまうので、 新しい彼に「もう会わないほうがいい」「距離を置きたい」と言います。 しかし、その新しい彼は強引で、熱烈に自分への愛情をアピールしてくるため、 会い続けてしまいます。 このような場合その女性は、やはり新しい彼が好きなのでしょうか? 会い続ける以上、やはり好意・愛を持っているのでしょうか?