• ベストアンサー

気持ちが見えない

一緒にいると、心地よくて、楽しくて、魅力的な人っていますよね。。。 聞き上手で味方になってくれる人等。 でも、その優しさに甘んじて自分中心に話してしまって、、 気がついたら、失ってしまっていた…ってことがありました。 こういう上手な人を手放さないためには、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iori3210
回答No.1

自分で気づいているじゃないですか。 優しさに甘んじて自己中心にならないこと。相手を思いやること。それに尽きます。 せっかく魅力的な人と付き合えるんですから、あなたも魅力的なんだと思います。 付き合ってからいい関係を維持するためには相手への尊敬と感謝の気持ちは大事です。 その気持ちを口に出して言うことも大事だと思います。 私の友人にもあなたと同じような人がいます。もったいないことです。 別れの原因が自分でわかっているなら、その間違いを次に生かせればいい恋愛が出来ると思います。 頑張って下さい。

free11
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 最近、感謝と尊敬の気持ちを言葉にするようにしたら、 大分自分の気持ちを伝えてくれるようになりました(^○^) 思いやり、大事にします。