• 締切済み

私にとっての恋愛のレベルアップ

嘘でも前に」って言葉を知って、すごくいい言葉だと思いました 悩んだときは自分が成長できるほうやレベルアップできるほうを選択するって一応決めてます 自分が今まで味わったことないことだったり憧れだったことを選択してしまいます まだ18ですがなりたい自分にはだんだん近づいています 嘘でも前にって言葉は私のなかではレベルアップって意味だと思っています 今気になっている人がいるんですがその人より大好きな人が実はいます 大好きな人は高校のとき好き過ぎて緊張して話しかけることも出来なかった憧れの人です もう一生会うことも出来ません 今気になっている人とは最初少し憧れではあったけど仲良くなることが出来て今は対等に話せています 今気になっている人を好きな人にしてどんどん自分から歩みよればいいんですが、結局は憧れだった人のことが忘れられず、気になっている人からいい感じのこと言われても自分のなかで一番大好きではないのにこんな言葉を言っていいのかと迷ってしまい、可愛い返しはしないようにしています でも経験は大事だとすごく思います 高校時代、片思いで終わってしまい誰とも付き合ってない私は 今気になっている人といい感じになることがレベルアップのように感じてしまいます 私にとって恋愛のレベルアップってなんしょうか 意見ください

noname#165130
noname#165130

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 大好きな人は高校のとき好き過ぎて緊張して話しかけることも出来なかった憧れの人です > もう一生会うことも出来ません  出会いはどこにでもあります。  人は何人もの人と出会い暮しています。   その中の1人を好きになることもあるでしょう。  何人もの男性の中から彼を特別な存在と勘違いする事は よくある事です。      自分で物語を作ってしまっているのです。  ( 自分を主人公にして。 )  もし彼が世の中にいなければ あなたは他の男性を同じように好きになるでしょう。  つまり彼は特別な存在ではないのです。  彼でなくても良かったのです。  >私にとって恋愛のレベルアップってなんしょうか    恋愛の目的は何なのか。 恋愛してどうするか。    恋愛してどうなるのか。   結婚を度外視した恋愛はどのようにすべきなのかを よく考えた方がいいでしょう。    ちなみに収入の無い高校生や、大学生の男の考える恋愛は 殆どが別れる事を前提にしています。  長くても3年程度。  目的を達成したらもう終わりです。

• masumaho
回答No.4

貴方の中ですでに答えは出ていませんか? 片思いは恋愛とは良いません、芸能人にだって片思いするでしょ 恋愛は意思疎通が最低条件だと思います 昔から一番大好きな人とは今は意思疎通は出来ていませんよね それなら消去法で良い感じの彼と付き合う事が恋愛の経験になるでしょう 経験=レベルアップです

回答No.3

気になってる人は、気になってる人であって好きな人 ではないよね。んで、気になってる人を好きな人にする というのは、自然なこと? 不自然なことをすることが恋愛のレベルアップかな? 好きな人になってから好きと言えばいんじゃないの? あげるべきレベルは、恋愛のレベルじゃなくて感性じゃ ない。

回答No.2

レベルアップだのって感覚は理解できないので分からないけど。 今の気になってる人と、とりあえず付き合ってみた方がいいです。 まだ若いし失敗してもそれも経験。 ゲームでも経験値溜めないとレベルアップできないでしょ? 『こんなものなのか』って思うかもしれないし、 『もう絶対に嫌だ』と思うかもしれないけど、 そう思ったこと全部が恋愛の経験として備わっていくでしょう。 過程を飛ばして初めから理想の何かにはなれません。

回答No.1

過去にとらわれず、終わったことは終わったこととしてもっと良い次を探し、今付き合いのある人とはより深い関係を築けるように努力すること。 人間の記憶など、どうとでも書き直せるものです。 良い部分だけを記憶している過去の男と、今自分の周りにいる男を比較すれば、過去の男の方が良く思えるのは当たり前のことで、そのことを理解できるようになるということが成長なんだと思いますよ。