• 締切済み

私にとっての恋愛のレベルアップ

嘘でも前に」って言葉を知って、すごくいい言葉だと思いました 悩んだときは自分が成長できるほうやレベルアップできるほうを選択するって一応決めてます 自分が今まで味わったことないことだったり憧れだったことを選択してしまいます まだ18ですがなりたい自分にはだんだん近づいています 嘘でも前にって言葉は私のなかではレベルアップって意味だと思っています 今気になっている人がいるんですがその人より大好きな人が実はいます 大好きな人は高校のとき好き過ぎて緊張して話しかけることも出来なかった憧れの人です もう一生会うことも出来ません 今気になっている人とは最初少し憧れではあったけど仲良くなることが出来て今は対等に話せています 今気になっている人を好きな人にしてどんどん自分から歩みよればいいんですが、結局は憧れだった人のことが忘れられず、気になっている人からいい感じのこと言われても自分のなかで一番大好きではないのにこんな言葉を言っていいのかと迷ってしまい、可愛い返しはしないようにしています でも経験は大事だとすごく思います 高校時代、片思いで終わってしまい誰とも付き合ってない私は 今気になっている人といい感じになることがレベルアップのように感じてしまいます 私にとって恋愛のレベルアップってなんしょうか 意見ください

noname#165130
noname#165130

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 大好きな人は高校のとき好き過ぎて緊張して話しかけることも出来なかった憧れの人です > もう一生会うことも出来ません  出会いはどこにでもあります。  人は何人もの人と出会い暮しています。   その中の1人を好きになることもあるでしょう。  何人もの男性の中から彼を特別な存在と勘違いする事は よくある事です。      自分で物語を作ってしまっているのです。  ( 自分を主人公にして。 )  もし彼が世の中にいなければ あなたは他の男性を同じように好きになるでしょう。  つまり彼は特別な存在ではないのです。  彼でなくても良かったのです。  >私にとって恋愛のレベルアップってなんしょうか    恋愛の目的は何なのか。 恋愛してどうするか。    恋愛してどうなるのか。   結婚を度外視した恋愛はどのようにすべきなのかを よく考えた方がいいでしょう。    ちなみに収入の無い高校生や、大学生の男の考える恋愛は 殆どが別れる事を前提にしています。  長くても3年程度。  目的を達成したらもう終わりです。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.4

貴方の中ですでに答えは出ていませんか? 片思いは恋愛とは良いません、芸能人にだって片思いするでしょ 恋愛は意思疎通が最低条件だと思います 昔から一番大好きな人とは今は意思疎通は出来ていませんよね それなら消去法で良い感じの彼と付き合う事が恋愛の経験になるでしょう 経験=レベルアップです

回答No.3

気になってる人は、気になってる人であって好きな人 ではないよね。んで、気になってる人を好きな人にする というのは、自然なこと? 不自然なことをすることが恋愛のレベルアップかな? 好きな人になってから好きと言えばいんじゃないの? あげるべきレベルは、恋愛のレベルじゃなくて感性じゃ ない。

回答No.2

レベルアップだのって感覚は理解できないので分からないけど。 今の気になってる人と、とりあえず付き合ってみた方がいいです。 まだ若いし失敗してもそれも経験。 ゲームでも経験値溜めないとレベルアップできないでしょ? 『こんなものなのか』って思うかもしれないし、 『もう絶対に嫌だ』と思うかもしれないけど、 そう思ったこと全部が恋愛の経験として備わっていくでしょう。 過程を飛ばして初めから理想の何かにはなれません。

回答No.1

過去にとらわれず、終わったことは終わったこととしてもっと良い次を探し、今付き合いのある人とはより深い関係を築けるように努力すること。 人間の記憶など、どうとでも書き直せるものです。 良い部分だけを記憶している過去の男と、今自分の周りにいる男を比較すれば、過去の男の方が良く思えるのは当たり前のことで、そのことを理解できるようになるということが成長なんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • レベルの高い大学

    高校1年です。 自分の中で行きたい大学、学部が決まりはじめています。 まだ模試など受けていないので、自分の偏差値がどのぐらいなのかわかっていませんが、 私が行きたいと思った大学は、日本の中でもレベルが高いです。 私立高校に通っているのですが、今の時点で、勉強についていけていなく学校のペース追いついていません。 高校受験にも失敗した身なのですが… どれぐらい頑張れば、その大学へいけるでしょうか(>_<) 偏差値もわからず、これだけ言って答えるのも無理があるとわかっていますが 今の時点で、地元のレベルの高い高校の友達と勉強やっている内容が違うし、私立でお金がかかるので塾にも行けないし、 今の時点で差がついているし、レベル高い高校行った人しか、レベル高い大学に行けない気がしてなりません。 (もちろん例外も沢山あると思います。)

  • 全体的にレベルアップしたい

    いつも行くお店の人なのですが トータル的にすごくオシャレが決まっていて とてもかっこいいのです。 髪型もメイクもファッションも、それぞれが主張しすぎず でもカッコよくまとまっています。 それでいてどの部分にも気を遣っている感じで・・・。 そんな風に全体的におしゃれをレベルアップして 洗練された感じにできればいいなと思うのですが 具体的にはどうすればよいのでしょうか。 髪もメイクも服もアクセサリーもそれなりに構っているつもりですが あのお店の方のような雰囲気を出せるように、少しでも近づきたいです。 もちろんスタイルや外見は違うのですけど。 (ただその人は良く見れば普通っぽい顔立ち、スタイルなのに、全体的にとてもかっこいいので近づけたらと思ったのです。) その人のコピーをしたい訳ではなく、自分なりにそういった洗練された雰囲気を身につけられたらなと思っています。 どんな事でも構わないので、アドバイスがあればお願いします。

  • おしゃれ度のレベルアップの仕方

     今までメイクも服も全く気をつけていない人がおしゃれをしようと思った時、ファッションの系統をノンノ系からJJ系に変えようと思った時など、自分の外見を変えようと思う時ってありますよね? そういう時に、短期間でいきなり器用に変われる人(いきなり垢抜ける人)がいるのが不思議でたまりません。 私は日々研究して実践しても、かなり時間がかかります。試行錯誤の時期が長く、よく失敗するのです。勘違いになるのです(半年ぐらいかな?) 今はメイクと巻き髪研究中ですが、まだしっくりいかなくて・・(><) なのに私のまわりには、2ヶ月前までおしゃれにな~~にも興味のなかった子が、全てにおいて突然レベルアップして、しかもかわいくなっててうらやましいです・・(><)私は服の選び方、髪形、メイクも眉やらアイライナーやらそれぞれのレベルアップがすごく遅いのに・・なのでトータルでみるとますます遅いです・・ 大学入学時からお姉系を目指していたのに、世間に認められるようになったのは、2年の冬からでした・・( ::)(それまではOLっぽくなってしまっていたようで)今なりたいのは神戸お姉なのですが、まだ何か足りません。 こうすればいいんだ!というのに辿りつくのがすごく遅いです。これは生まれもったセンスの問題なのでしょうか。 みなさんはどのくらいの期間でかわってますか? 短期間で自分の思う通りにレベルアップさせる方法、ご存知の方いたら教えて下さい。 ちなみに私が努力している事は、雑誌をよみまくる、それぞれのプロの方に聞く、友達に聞いてみる、すぐチャレンジしてみるなどです。 よろしくお願いします

  • キングダムハーツの、レベルアップの速度について

    キングダムハーツについて、質問です。 最初の質問(ティーダ、ワッカ、セルフィによる、レベルアップの速度に関するもの)で、初心者にもかかわらず全部一番下の回答を選んでしまいました。。。 いまさら気づきましたが、あれってレベルアップが遅くなるから難しくなるんですか? 攻略サイトでは「晩成」という言葉使ってるけど、晩成の意味がよくわからない、、、 今、プレイ時間6時間くらいです。 やり直したほうがいいと思いますか?

  • 「話す」レベルをあげるには、どこに行けば?

    大勢の人の前で、あることについて教えたり説明したりする、いわゆるインストラクターのような仕事をしています。 新人の頃と違って、緊張して頭が真っ白に・・・などということもなく、ひと通りのことはできるようになりました。 でも、もっとうまくなりたい、自分の技術を磨いて聞く人の満足度を上げたいと、レベルアップしたい気持ちがすごく強くなってきて、そういうトレーニングをしてくれる教室を探そうとしたのですが、検索しても「これだ!」というものにヒットしません。 「話す・上達」などのキーワードでは、話し方教室がたくさん出てくるのですが、内容を見るとあがり症や対人恐怖症の克服だったり、話すことに慣れるための場所のようです。 インストラクターや講師、あるいは営業職など、人前で話すことを職業としている人間が、スキルアップしたいと思ったら、「どんな教室・セミナー」に行けばいいのでしょうか? また「どんな言葉で検索」すればいいと思いますか? ぜひ皆さんの知恵を、お貸し下さい。

  • 【恋愛相談】みなさんどう思いますか?

    恋愛相談です。 前にある異性の友達と仲良くなり始めていた のですが、だんだんとしつこく話しかけてくるようになったり、気持ち悪いくらいLINEを送ってくる(多分私のことが好き) というのがきっかけで仕返しをしてしまいました。 仕返しというのは具体的に、 LINEで仲が良い感じの雰囲気を保ちつつ、 (好きっぽい雰囲気を醸し出す)返事も優しい返しをして、ある時自分から告白をします。そして1日、2日後に相手を振ります。 そうしたら、相手からは「最低なやつだ」と 思われてすぐに、離れていくと思ったからです。 今は友達として接してあげています。 その人とはまだ仲が良いです。 しかし最近になって、私が告白したことを その人が色々な人にバラしているらしく 困っています。 「○○から前に告白されたんだけど1日、2日後くらいに振られたんだよね〜」みたいな感じで、 私はノリで何かをする、とかふざけるキャラではないので周りからは 「○○本当に告白したの?嘘だよね?」 というふうに言われて戸惑っています。 もう去年の話なので、時間はすごく経っている のですが、みなさんはこの仕返しどう思いますか?ちなみに自分ではすごく後悔してます。 立ち直れません。もし相手が私の告白メッセージをスクショしていたら、、なんて考えたら もう外から出られません。 はじめてこのサイトを使ったので、言葉足らずなところがあると思います。すみません。

  • レベルの決め方

    今、高校1年生になる前の春休みを過ごしている者です。回答してくださる人を探しています。       この春休みの期間で勉強を頑張っているのですが、自分は一般入試でMARCHを狙っています。 MARCHとなると、難関大学ですよね?     勉強法を次のどちらが良いのか教えて下さい。  1つ目は、MARCHのレベルもしくは、それ以上(早慶や上智)レベルの問題をどの教科でも完璧または、8割以上目標にするために、中学、高校の応用問題をメインにして問題を解く。        2つ目は、最初は日東駒専レベルの問題を解いて、できるようなら、どんどんレベルを上げてしだいに応用問題をメインにして解くようにする。   どちらが、良いでしょうか?

  • 恋人と付き合って,自分がレベルアップするという考え方

    恋人と付き合って,自分がレベルアップするという考え方 こんにちは,私は大学生の男です。 恋愛をすると驚くほど自分が成長できるのが分かります。 なので若い頃は恋愛を繰り返して成長すべき,ということを言う人がいますが,一方で長年同じ恋人と連れ添うことにも美徳はあります。 皆様にお聞きしたいのは,恋愛は繰り返すべきなのでしょうか?それともいかに純愛を貫き通すべきなのでしょうか?また,理想と思われる経験人数は何人くらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 憧れの人は恋愛対象ですか?

    今の会社に入社してから何度か飲み会に誘われたのですが、 そのほとんどがある男性が私と飲みたいと言っているということで誘われました。 最初は面倒なのと予定が本当に入っていたのとですべて断っていたのですが、 会社で付き合っていくうちにその男性が可愛くてしょうがなくなりました。 先日同じように飲み会に誘われて行ってきました。 隣に座った男性が「○○が××(私)さんのことキレイ、キレイっていつも言ってるんだよー。」と 言われて、彼も「本当にキレイ。憧れの人です!」と言ってくれました。 ただその後顔を合わせてもそっけなくて、 憧れの人は憧れのままなのでしょうか。 自分ばかりが本気になっているような気がしてしまいます。 変に憧れと周りに言いふらされているので、 自分からいって「本気な訳ないじゃん」的な感じだったら恐ろしいです。 男性が言う憧れの人ってどんな感じなのでしょうか。

  • 高校のレベルについて

     このカテゴリーで、よく「偏差値○○の高校」などの表現があります。村上龍が読売新聞に記事を書き、「13歳のハローワーク」を出した後でさえ、このような話題が出ると言うことは、まだ偏差値社会なんだなあと思いました。  質問ですが、高校のレベルを決めるのは、高校の教員ですか。教員のレベルグループがあってそこからピックアップされているわけではありませんよね。  それとも、中に入っている生徒ですか。入学しようとしている中学生が、これからその高校のレベルを決めるということでしょうか。  また「レベル」といわれて、高校の教員のみなさんは、どういう受け止めをしますか。実際の高校生のみなさんはどうでしょう。  田舎で、高校の選択の幅があまりない地域にいますので、不思議に思い、質問します。