• 締切済み

台所にミミズが大量発生

20120515の回答

• 20120515
回答No.3

本当にミミズでしょうか?ミミズは本来土の中にいる生き物だと思っていましたが、水の中とかにいるミミズみたいな生き物というのもあるのかもしれませんね。 以前、トイレの水溜まりに糸ミミズみたいな赤い紐状の生き物をみたことがあります。それとも違うんですよね。だとしたらやっぱりどこかから進入してきているのかもしれませんね。あるいは動物が運んでくるとか?発生源をまずはつきとめたいところですね。とりあえず進入されそうな穴や隙間を防いでみては?

888neko888
質問者

お礼

未だに発生源は特定出来てはいないのですが 今は大分減ったようなので、一安心です。 ご回答ありがとうございました。

888neko888
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もミミズではない他の物の可能性を考えてみたのですが あれはどう見たってミミズでした。 侵入ルートなら沢山ありそうなので、 きっとそこから入ったのかもしれないですね。 いつも見るものは小さいミミズですので 何処かで生まれたものという可能性もありますね。 ただ発生源が特定できていないので また出てきてから見てみることにしようかと思います。