• 締切済み

付き合っていないクリスチャン同士の複雑な関係。

プロテスタントのクリスチャンです。 ある男性との関係についてです。 私も相手もクリスチャンホームで育ち、毎週教会へ通っております。 教会は別々です。 知り合ったきっかけは、クリスチャンの若者向けの集会です。 よく見る人だな、と思っていました。 私が見る限りとっても真面目そうで、賛美も祈りも本当に熱心で、すごいなっていつも思っていました。 そんな彼と何週間か前、やっと話すことができ、メールもするようになりました。 そして今度遊ぼうという話になり、どこで遊ぼうかと悩んでいた際 彼は自分の家に来ないかと誘ってきました。 一般的に考えて、男性の家に遊びに行くというのは危ないという考えになるかと思いますが 私はその人に対して全く不安は抱いていませんでした。 電話でもメールでもお互いのことはたくさん話したし、神様の事とか教会の事とかもいろいろ話しました。 その人がどういう性格なのかとかも大体把握できてましたし、第一その人が通う学校は恋愛禁止なのです。(教会でやっている学校に通っているため) でも、過去のそういう面での戦い、誘惑などの話もたくさん話してくれました。 でも最終的には神様の前で謝ったと。 他にもいろいろ話しました。 私はこの人は大丈夫な人だなと確信してました。 だけど、なんだかとっても積極的だったしいっぱいいろんな事聞いてくるし 女性なら誰でもキュンとくるような言葉などを結構言われて もしかしたらこの人は私に好意…というか、興味があるのかな?なんていう期待も少しありました。 こういう事を全部ひっくるめて、興味本意で彼の家に行きました。(私はクリスチャンですので、いやらしい事とかは全く考えていませんでしたし、むしろ彼がそんなことする人間には全く思えませんでした) 家に着いてソファーに座ると、急に私に接近してきて肩に手をまわしてきて 「緊張する?」「俺が何か変なことすると思ってる?」などと聞いてきました。 私は本当にびっくりしました。 彼がこんなこと言う人だとは全く思ってもいませんでした。 私はびっくりしすぎて咄嗟に「え?べ、別に!」と言いました。 すると彼は「そっかぁ~」と言って、今度は急に顔を近付けてきて、キスされそうな勢いだったので必死で顔をそらしました。 私がすごい抵抗したので彼は諦めたのか、顔を離しました。 すると今度は後ろから抱きついてきました。 その後は手を繋いできたり、私の上に乗っかってきたり、前から抱きつかれたり、髪の毛触られたり… いろいろされました。 もうその時の私は家に来たときとは違い、もうなんだかんだで楽しんでる自分がいました。 お触りもされそうになりましたが、それはさすがにマズいと思い、全力で拒否りました。 最後には「キスとかは駄目なの?」と聞かれました。 もうそういう雰囲気でした。 かなり拒んだんですが、最終的には半ば強引にされました。 しかも舌が入ってきたので本当にびっくりしました。 これが初めて彼と遊んだ時の話です。 よくよく考えてみれば、付き合ってもいないし好き同士でもないのにこんな事された私は遊ばれたのかなって思いました。 お互い、結婚するまでは絶対セックスはしないと決めているのでそこまでは発展しませんでしたが 自分でも本当に危なかったな、と思います。 だけれど、どこか否定していない自分もいて 彼に甘えていたい、と思ってしまっている自分がいます。 本当にこの状況から抜け出したいのであれば、本気で神様に「助けて」って祈れるはずですよね。 私はそれができないんです。 祈ることが今の私にとって戦いなのです。 そして私はその次の週も彼と会いました。 外で遊ぼうと話していたのですが、誰か知り合いに見つかってはお互いマズいということで 結局また彼の家に行ってしまいました。 やはり、前回と同じようなことがおきました。 むしろ、前回より事がエスカレートしてしまいました。 その時からもう既に、彼に特別に思われたい、と思う自分がいて 付き合ってもいないのに、彼が他の女の人にとられたらどうしようという不安や メールの返信が遅いと、「何やってるのかな」とかすごく考えてしまいます。 私は彼のことが好きなのか?と考えると、そうでもないような… でも、すごく不安なんです。 そして昨日、一番冷めたというかショックだったことがありました。 昨日彼とメールしてて 何故か彼はいつも「色々あってさ」とか「まぁ…」みたいな、私が気になってしまうような返信をしてくるときがよくあって 「何?」って聞いても答えてくれないので どうして答えてくれないのか聞いたら 「それには理由があるのさ。それはね、俺男には相談するけど、女の人に相談するとしたら特別な人って決めてんの。笑」 と言われ。 「特別な人って?」と言ったら 「んーまぁ親友とかかな。」と返ってきました。 正直、じゃあ私って一体なんなの…?って思いました。 まだ友達になってから二週間ちょっとしか経ってないし、親友じゃないのは当たり前だけど あんな関係になって、お互いいろーーんな事話したのに こういう事は話せないって一体どういうことなんでしょうか。 私って都合いい女としか見られてないですよね。 なんかものすごいショックを受けました。 彼は何回も謝ってきましたが。 そしてその後のメールに「キスしてしまったこととかほんとごめんね!あれはほんと俺の弱さでした。気をつけます。笑」 というメールがきました。 …という事はこれからはもうしないってこと…? 私をそんな気にさせといて今頃謝るって… もうなんか辛すぎます。 私は彼に特別に見てもらいたいです。 あんなにたくさん色々なことされたのに、急に普通の友達に戻るなんてできるわけがありません。 私の気持ちも考えないで急にそんなこと言い出すなんて勝手すぎます。 もう彼とは今までみたいに甘えることはできないの?と思うともう何にも手がつきません。 その事ばかり考えてしまって全然集中できない状態です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼との関係は…? 彼とは今でも毎日メールしてます。 なんか文章まとまってなくてごめんなさい。 クリスチャンのくせして、なにやってるんだと思うと思います。 ごめんなさい。 私もなんだかもうよくわからないです。 彼とこういうことがあってから、神様に祈るのも少し苦痛だったりします。 祈ったら、彼と引き離される気がして怖いんです。 どうかアドバイス頂けませんか。 皆様のご意見が聞きたいです。 どうか宜しくお願い致します。 ちなみに彼は高校三年生、私は中学三年生です。

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

クリスチャンが間違ったことしないなら世界からどれだけ犯罪が無くなるでしょうね。 どれだけ戦争が起きなくなるでしょうね。 逆に言えば抑圧された欲望は恐ろしい犯罪にさえ至ります。 はっきりいいます。 キリスト教における性意識は完全に間違っています。 性は抑えるべきものではなくコントロールすべきもの。ところが抑えることが美徳だと言い出したのは実はカトリックではなくピューリタンなどの回帰的プロテスタントです。 生物にとって性衝動は清浄な本能ですが、彼らは本能を野蛮と考えているのです。 でも生物である異常そんな事は無理。社会生活を送る人間にとって、最初の人が続くなどという保障はありません。ピューリタンの前身であるイギリス国教会は離婚を理由にカトリックから離脱したものであり、そもそも人間の真の姿を求めた教会から再度離脱した一派というだけです。 それにね、いかにも自分の弱さをウリにして貴女に迫る彼のやり口は昔からナンパ学生の間でも軽蔑される低俗なやり口ですよ。 私は中高カトリック系の男子学校で、近隣には有名私立女子高をはじめ女子高や共学などがあります。 でも、その女子高では私の母校の通学路を通ることを禁止していました。なぜか・・必ずナンパされるからです。 だから通学には一つ先の駅を使うように指示され、登下校時には週番が立って見張っているんです。 ところが我が母校生徒はその終盤を狙って誘うという、なんとも鬼畜な学校(w)なのです。 それでもね、自分の弱さをウリにして落とそうなんて下卑た真似をすれば同級生はもちろん、先輩からも総攻撃されましたよ。 男として自分の弱さなど死んでも女の前に見せない。それくらいが当たり前です。 あなたがどう考えているのか、その思うようにしなさい。 このまま付き合っても善いならそうしなさい。それほどでもないのならさっさと別れた方が善いです。 わたしは、結局貴女が泣くことになると思いますけどね。

ccccmmmyg
質問者

お礼

ありがとうございました。。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

クリスチャンだからいい人だとは限りませんよ。 『祈ったら、彼と引き離される気がして怖いんです。』 → あなたは、何が正しいのか気づいてるじゃないですか。   離れたほうがいいと思いますよ。    クリスチャンであっても、高校男子は高校男子です。 まして、ご質問文を読む限り、したいだけと思います。 もっとも、この年頃の男子であれば、ある意味、健全ですが。。 (だからといって、あなたが許す必要はないですよ。) 人は間違いを起こしたり、弱かったりするから、宗教・信仰が存在します。 同じ信仰をしているから、価値観が同じとか良い人にちがいない、と いう考え方は間違いですよ。 彼は、今後、人として立派になるかもしれませんが、 現時点では、ただの悪ガキです。

ccccmmmyg
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためになりました。。