• ベストアンサー

書の達人は別の場面でも普通以上のことができますか

書に優れた人が、意外な場面で、さすがといわれるようなことができることはないでしょうか。歴史的エピソードだけではなく、ご自身のご経験でも結構ですので是非お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

場所によって,そこに掲げる書体を考える事はあります。真面目な集会や大会の天幕等やイベントのような場合は天幕の文字は変えて揮毫します。例えば前衛書道です。 翆 峰

noname#194289
質問者

お礼

余裕というか自由度があるということですね。ご教示ありがとうございました。