• 締切済み

教育実習生を好きになってしまいました。

現在大学2年の女です。 私が高校3年生のとき(2年前)に来ていた教育実習生(当時大学4年)が好きです。 私はその教育実習生が通っていた大学に入りたくて、 受験のことや勉強法などの相談にのっていただいていました。 実習が終わってからオープンキャンパスに一緒に行って大学の案内もしてもらいました。 実習期間中は実習生に対して恋愛感情はなかったのですが(もちろん嫌いではなかったです) 実習後も相談にのってもらっているうちに 好きになってしまいました。 私はその大学に無事合格することが出来て、 実習生も現役で教員採用試験に受かり 現在は先生2年目です。 私も先生を目指していて アドバイスをもらうために現在も時々ですが連絡を取っています。 (好きだからというのもありますが笑) 今彼女はいないそうで、そろそろいないとヤバいよな、 と言っているくせに 私には彼氏できたって報告はまだ?って言ってきます。 私の気持ちを伝えたいけれど 元実習生と元生徒という立場や、 今のこの関係(私の夢の良き先輩)が崩れるのが怖くて どうしたらいいか迷っています。 実習生に、同級生だったらお前(私)みたいなやつと付き合ってたかも といわれたことがありますが、ただの冗談だったかもしれません。 諦めたほうがいいのか、気持ちを伝えてもいいのか それとも私が頑張って先生になって、 それまでその実習生に彼女が出来ないことを願うのか(そこまでずっと片思いとか笑) なにかアドバイスを頂きたくて質問させていただきました。 同じ経験をした方や、助言などあればぜひお願いします! 分かりにくい文章、長々とすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

うわー。青春だなー。いーなー(笑) 伝えたらいいんじゃないの?気持ちを。 元実習生と元生徒なら、既に何の問題もなし。 逆に自分も教師になってからなんて言ってたら、今ほどの自由は利かなくなると思うけど? とりあえず学業以外の件でも会う機会を作る、と。 で、それを繰り返しながら外堀を埋めて、クリスマス辺りにアタック? ベタな展開ですが、王道を歩んで頂ける事を期待します。がんばれ~。

ayktmyhrm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 恋愛に対して、自信が持てず 超がつくほど消極的な私ですが、 頑張ってみようかなって思いました! ただ、夏休みにならないと私が地元に帰れず、 それまでは会えないのが残念です。。。 アドバイスありがとございました!