• 締切済み

薄暗い性格?病気?

自分がダメだなぁってすごく思います 生きてるのがしんどいなぁと ただの甘えとか現実逃避なのかとも思います やるべきことは多々あるのですが 何にも手がつきません 楽しいこととかやりたいこととか、ない 生きててしょうがないし、消えてしましたいです けど具体的な自殺の方法を考えたり したことは、ほとんどないです 数か月前までは過食嘔吐、数年前は自傷行為もありましたが 今はないです 自分はだめだ、消えたい、死にたいなどと よく口に出してしまってるみたいです(友達から指摘されました) 一時的なものかなーとか思っていましたが 半年以上はこんな感じです 性格でしょうか? 病院行ったりしたらなおりますか? 病院って何科に行けば? なんかわかりにくくてすみません

みんなの回答

回答No.1

過食嘔吐や自傷行為が無くなったという事はあなたをとりまく状況が多少好転したのでしょうか。 回答する人としてはあなたの情報が少なくてなかなか答えにくいと思います。 行くとしたら、精神科か心療内科だと思います。先生との相性もあるのでネットで調べて何軒か行ってみたら良いと思います。