• 締切済み

嫌な事から逃げ出してしまう性格を直したい

xjr400の回答

• xjr400
回答No.2

同じような体験をして、改善した30代中盤の者です。 改善には、能力とか忍耐力は必要ありません。 ちょっとした考え方の転換だけです。 嫌な事を先に済ませます。 そしてその後に、好きな事だけの時間を作ります。 嫌な事を率先して処理する自分に酔います。 周囲の皆も何だかんだ嫌な事を抱え、葛藤しながら生きてますから。 俺って偉いな、人間出来てるな、と思い込みます。 ●●さんって嫌な事も投げ出さず頑張ってて凄いですよね。 何て言われたら「いやいや、みんな同じでしょ。」と謙遜して見せます。 凄いから素敵に評価が変わるかもしれません。 今逃げて、後で何倍も辛い思いをして、かつダメ人間扱いされるか。 今頑張って、やらなきゃいけない事をやっただけなのに、褒められる(かも)か。 お得感で選んでも良いと思いますよ。 イヤイヤで良いんですよ~ 無理矢理向き合って好きになる必要なんて全くありませんよ~ どうせやるんですから、楽なうちにやっときましょ。 それだけです。