• ベストアンサー

高橋氏は、結局逃げ得ですよね?

高橋氏は、逃亡を17年間続けました。 逮捕されて判決が出るまでに10年はかかるでしょう。 もしも死刑判決が出ても実際に執行されるまで これまた10年はかかるでしょう。 つまり 犯行時から37年も経過することになります。 つまり死刑が執行されるよりも寿命が尽きてしまう可能性の方が高いと思うとります。 また、司法や社会ももそれを見越して或いは望んでいるから捕まえても年十年も 放置しているのでしょうか? 逃げ得だと言わざるを得ませんし、遅々として進まないこの日本の司法も欠陥だと 思うとります。 結局は、死刑か無期懲役が予想されるような犯罪は逃げた方が得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230889
noname#230889
回答No.2

当たり前、麻原と同じ、死刑判決でも、死刑実行まで、生きて行く、でも無期懲役みたいに、苦しめばよい。そして、オームの悪質野郎は、世の中に薬物放出しても、犯罪者で捕まっても、サリンから安全だと、たかを、くくっておれば、よいがの、思いませんかね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

オウムの幹部たちは浅原初め多くが在日朝鮮人だと 言われとります。 つまりは半島の日本破壊工作テロが今回の事件の本質であり それを影から支えたのが半島の人たちだと思うとります。

その他の回答 (3)

• kofusano
回答No.4

本人たちは 損得は気にしなくてどうでもよいのでしょう 信心あるのみ 私には理解できないが

質問者

お礼

服役するのが嫌だからととても計算ずくで利己心が強いだけだと思うとります。

noname#173693
noname#173693
回答No.3

10年かかるのはあなたの予想でしかない。 法的には10年かからない。

• KappNets
回答No.1

逃げる生活があなたの理想ならばそういうことになるかも知れません。映画に Figitive (逃亡者) というのがありましたが、惨めな生活だと思います。彼の場合は宗教心が心の支えになっていたのでしょうね。

質問者

お礼

オウムの幹部たちは浅原初め多くが在日朝鮮人だと 言われとります。 つまりは半島の日本破壊工作テロが今回の事件の本質であり それを影から支えたのが半島の人たちだと思うとります。 もうあかんと思うとります。