• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談です

恋愛相談です。 20代 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#204495
noname#204495

会って、話をして、それから考えたらいいかと思います。 6年間、あなたの中で出来上がったイメージの彼女と現実の彼女には差があるはずです。 もっといい女かもしれないし、思ったほどでないかもしれないし。 少なくとも、今回、彼女にしてみれば、遠距離恋愛になりそうなとき、 男性がどんな風に考えるか、男性に聞いてみたい、っていうスタンスかと思います。 いきなり、あなたと恋愛ってことはないと思います。 あなたが親身に相談にのってあげるとか、話をきいてあげているうちに、 だんだんと気持ちが・・・なんてことがあるかもしれませんが。 なんにせよ、まずは、会って話をしてみましょう。 で、自分が相手を好きだと思ったら、前に進めばいいし。 自分が好きなら、可能性なんて関係ないし、 好きじゃなければ、可能性なんか最初からないわけだし。 質問に答えるとすれば、可能性はありますよ。 1%か99%かわかりませんけど。 そんなの意味ないですよね。 自分で可能性作るか捨てるかです。