• 締切済み

恋愛相談です

恋愛相談です 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます 私は最近体調をくずして(持病で)学校をやすみました。 彼が心配してメールをくれてメールしていたんですが 明日からテストということもあって 《あのね、俺もさすがに勉強しなきゃなんだ。焦らせちゃうかもしれないけど、メール終わりにしてもいい?》ときたんです。 この彼のメールからだとまるで私がずうっとメールしたいからメールしてあげてた みたいに取れるんです。 別に 普通に《勉強するから》と終わりにしてくれればいいのに。 みたいに彼にメールしました。 彼の勉強時間割いてまで私とメールしなくていいからって。 彼が心配してメールしてくれたのはわかります でも 気を使ってメールしていた というのがどうしてもいやでした

みんなの回答

回答No.4

メールというのは、やろうと思えば終わらせられます。 それは返信をしないことです。 彼氏さんは、勉強しつつもちゃんと返信してくれていたのですから 気を使っていた訳ではないと思いますよ? むしろテストの日程を知っていたのなら、投稿者さんの方から 大丈夫?っと言ってあげても良かったのでは?とすら思います。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.3

男って子供ですから大目に見てあげればいいんじゃないですか^^

noname#227991
noname#227991
回答No.2

まあ、メールだと正確に伝わらないかもしれませんね。 理由はともかく、彼もあなたの心配ばかりしていて 勉強が出来ていなかったのでは? それで、申し訳ないけど勉強したいという気持ちを メールに書いたけど、うまく伝えられなかったんじゃないですかね? こういう場合は、「ダメ(笑)勉強頑張って」で返せば良かったと思います。 質問者さんも持病で大変でしょうけど、 恋愛なのでお互い相手を思いやりましょう。 賢者の贈り物のお話は知っていますか? 今の季節にもお2人にもぴったりですよ。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 メールの終わらせ方って難しいですからね。 彼的にどっかのタイミングで終わらせようとしてた のにそれに気付かず貴女も返していたんでしょう。

関連するQ&A

  • 高校1年生男子 恋愛相談

    高校一年生 恋愛相談 今クラスに好きな女子がいます。 明日、学校でテストがあります。 その子にメールで、明日の朝早く来て勉強しない?とメールしたら、いいよと返ってきました。 15分くらいですが、凄く嬉しいです。 テストが午前中で終わるのですが、その後その子に、ファミレスで、一緒にテスト2日目のテスト勉強しない? と誘いたいのですが、さすがにしつこいですか? 自分でもどうしたらいいか分からなくて… ノートをまとめたものコピーを、渡したり、勉強は嫌いじゃないみたいです。 どうすれば、良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 真面目な恋愛相談です!! 私は最近彼氏ができました。彼氏は某アパレルブランドで働いてます。 明日遊ぶ約束してましたが、今日休憩中に いま休憩中やで。 さっき言われたんやけど明日から3日間静岡いくことなった。 ホンマ会いたかったけど悪いとメールがありました。 本当に信じて良いでしょうか?心配だし不安です… アパレルの仕事はこんな事よくあるのですか?

  • 恋愛相談

    大学の男です。 学校の中で好きな人(A)ができて、その子は会えば挨拶をして少し話すくらいの友達でした。 その後に、気持ちを伝えて食事に誘いました。 食事に行ってくれて、Aは「次もまた誘ってね」と言ってくれました。 その後何回か予定が入っているらしく断られてしまったものの、毎回「別の日じゃダメ?」とか「また誘ってね!」とかメールが返ってきたので諦めませんでした。 その子の友人から「Aは結構忙しいみたいだから、またAの誕生日あたりに誘ってみたら?」 と言われました。 Aは、僕が学校を休むと体調を心配してメールくれる優しい人でした。 先週末に思いきって、7月の予定を聞きました。 メールは、今週の頭に返ってきました。 「明日テスト終わったら連絡するね」 そうメールが来て火曜日のテストが終わっても連絡が来ず…。 今日も来ず… あぁ、これってこれ以上関係を進めたくないから無言で断ってるって事だと思い始めました。 何だかもう無理なのかなーって。 これ以上誘ったりしたら迷惑なんだろうなって。 だから、むこうから連絡があるまで何もしない事にしました。 何だかプレゼントも買ってバカみたいっす。 これで連絡がないなら無理ですよね? 無理ならもう恋愛なんてしません。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は最近彼氏ができました。彼氏は某アパレルブランドで働いてます。 明日遊ぶ約束してましたが、今日休憩中に いま休憩中やで。 さっき言われたんやけど明日から3日間静岡いくことなった。 ホンマ会いたかったけど悪いとメールがありました。 本当に信じて良いでしょうか?心配だし不安です… アパレルの仕事はこんな事よくあるのですか?

  • 恋愛相談

    今年大学受験を控えている女子です。 年末に他校の彼氏にいきなり別れを告げられ、「そういうことは直接話したい」と返信したら、返信が来ないでそれっきり3ヶ月が経ちました。 3ヶ月間彼を忘れよう忘れようと部活や勉強、他の事に集中しました。 しかし、いつかまた彼からメールが来るのではないかとか、別れの理由を知らないまま自然消滅は嫌で連絡は取りたいけど今連絡をしたら嫌われるのではと考えてしまい、忘れることはできませんでした。 最近彼と同じ学校の友達と遊ぶ機会があり、彼の事を聞いてみました。 そしたら彼は完全に別れたと言っていたらしいです。 かなりショックでした。 彼は誠実だし、そういうことを平気でする人じゃないって信じてたのに 彼は超難関の国立を目指していて、今は勉強ばっかりで頭がおかしくなってるらしいです。 友達はまた受験が終わって落ち着けば、元に戻るよ。と励ましてくれました。 もうすぐ彼の誕生日なので、これが最後のメールだと思って お誕生日おめでとう、体調に気をつけてということと、また落ち着いたら連絡くださいという事を送ろうと思い、 それを送ったら私も彼のことを完全に忘れて受験勉強に全てを捧げようと思いました。 が・・・ 今の時点で受験に没頭してる彼にそんなメールを送ったら迷惑ではないのか、しかも別れたと思ってる元カノから・・・ と心配になってます。 私はこのままずーと放置すべきですか、それとも送ってみた方がいいですか。 私は彼のことを尊重してるし、誰よりも好きなので・・・

  • 恋愛相談です

    れからどうすればいいかわかりません。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は持病をもっていて、ネガティブになりやすいです。 私の性格は ネガティブ だれかに認めてもらいたい、 大丈夫っていってもらいたい やきもちやき、 メールは嫌いじゃない むしろ好き 彼は 気分屋 否定されたくない 自由人 メール嫌い 束縛されたくない さっきメールで メールはしたくない 束縛されたくない 否定されたくない 今まで 我慢してきたつもりだけど もう我慢したくないから 別れようといわれました。 でも 私は彼氏が大好きです。 だから『全部しないから隣にいたい』といいました。 わたしの 病気は原因不明で、ストレスが結構原因となったりする場合があるので 我慢してそうなるんだったら お互いプラスにならないから別れたほうがいいんじゃないかなと言われました。 私は私が我慢することによって彼が隣にいてくれるなら 嬉しいです でも、体調のことを考えると それが原因となって再発したらこわいし メールもしたくない、なんて これからずっと付き合っていくつもりなので きついし 私の意見的には、彼氏に我慢させてしまっていた私が悪いし、私自身が重かった、というのも大有りです。 でも、これからの人生に、我慢なしでいけるとはおもいません。 それに、否定されるのがいやだ、といっても 全部鵜呑みにするのもへんだと思います けど、私の考え方(メールは別にしなくてもいい、束縛しない)を変えたり、さばさばになれば私自身のストレスにもならないよなあ、とも思います 彼曰く 別れたくない、でも二人のマイナスになるんだったら別れたいとのことです。 どうするべきでしょうか? お願いします><

  • 恋愛相談

    恋愛相談 私は中学3年の♀です(◍•ᴗ•◍) 私にはもうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます(*◕ω◕*) その彼とは最初。普通に遊んでいましたが…。 最近。こっちが『遊ぼう』と誘っても 『無理』と断られてしまいます ・゜・(。>Д<。)・゜・ 最近は。毎日の様にLINEをしていますから、別に危機とかではないと思うのですが…×_× でも。彼は近所で遊ぶのが嫌いみたいなので。遠くに行こうと思ってもなかなか行けません…(ノω・`) しかも。遊ぶとしても毎回外なので近所とかの人にばれてしまうのが心配だから近所で遊びたくないと思うのですが…。 なにか彼と楽しく遊べる方法はないですか? みなさんはいつも彼氏とのデートはなにをしていますか? 回答よろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ

  • 恋愛相談です

    私には付き合って3ヶ月くらいの彼がいます。 しかし、何もつながりがないのです。 私と彼は同じ学校で同じクラスなのですが、全く話しません。 付き合ってからデートだって1回もしていません。 そして1つ目の質問です。メールは付き合う前~付き合って1ヶ月くらいまでは、結構していたのに、全く返信が来なくなりました。 これについては、「学校のテストが悪くて親にメールするなと、言われてできなくなった。次のテストが終わったらできる。」らしいのですが、テストも終わったし、もうそろそろメールしてもいいのでは?と思います。 私からメールしたいのですが、このできなくなった理由を聞く前に2通も送ってしまっています。 普通だったら彼の方からしてくれるのかな、と思って待っているのですが全くです。 ですが、この2通の内容は、1通目~最後に彼とメールしていた時の返信で、デートについての内容。2通目~バレンタインについて彼に聞いたもの。 彼に直接「いつからメールできるの?」的なことを聞きたいのですが、迷惑でしょうか? 2つ目は、彼についてです。友達を含めて一緒にいることはあるのですが、そのときの彼は無口になって、ほとんど笑いません。本当に私のことが好きなのでしょうか? 彼の親友が私のことを好きらしく、彼もそれを知っています。 彼は友情も大切にしたいという人なので、その親友のために、付き合ってることは言うなと言われました。 もうすぐで春休みに入ってしまいます。それまでにメールのことを聞きたいです。 こんな質問ですけれど、みなさんアドバイスや感想、なんでもいいので思ったことなどよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。14歳、中3です。最近メール友達になった、女の子に告白され、付き合うことになりました。 一度だけ会った事がある子なのですが、毎日メールします。そのメールの内容は、好きだよ。を連発してきたりして、別に重いとは、感じなかったんですが。正直不安があります。その娘は、結構重い話があって、それを聞いて励ましたりしてました。正直、重いなこの娘っと思うようになりました。 メール友達から、彼氏、彼女の関係になって、会うのは週2に一度程度と約束したんですが、やっぱり不安があります。 今日の朝、俺にメールが来て、内容は、自然消滅した元カノから電話が来て、彼氏(俺)の電話番号を教えろ!っと言われた、もちろん、教えてないし、もういいって言われて終わった。って書いてありました。俺は、とりあえず、思いつく限りに彼女を励ましました。 正直、それを聞いてから、この娘だるいなっと思うようになりました。 なんか、その娘の事が心配なのですが、めんどくさいっと思うようになりました。 俺は、どうすればいいのでしょうか?わかりません

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。