• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談です。

24才 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 質問は 1、彼女の文言『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』を額面とおりに受け取るべきでしょうか? (私は、同級生の懐かしさではなく、今の彼氏とは別れる予定だから、乗り換えられる可能性として私と会う事を期待しています。) 2、今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数266
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1については言葉額面通りで良いと思いますよ!ただし、乗り換えの可能性は未知数です。 幼馴染として会いたい気持ちは間違いないです。 確かに昔に告白されている事もあるので可能性は否定出来ませんね(^○^) あなたと同じく初恋の想いが特別に思える人かもしれません。 私の例、(あなたの同級生と同じく)高校時代に私から幼馴染に告白。。その場で振られました。。。 その後もずっと兄妹の様な関係です。今もし、向こうから告白されても今では私が恋愛感情が無しになってます。 2についても1同じくです。 恋愛になる可能性は否定出来ません。 人にもよると思いますが、幼馴染(幼稚園、小学校の同級生)との恋愛って結構微妙な事が多くて。。。 恋愛対象以前に子供の頃の仲良しさんってイメージが大きくて(^。^) 楽しく再会して下さい! 小学校時代からの仲良しでお付き合い出来たら素敵ですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

1、彼女の文言『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』を額面とおりに受け取るべきでしょうか? 気のない相手に”会えない理由なんてない”という女性は少ないと思います。 お二人の敬意を考えると、前半は理由で、後半が本音だと思います。 2、今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 可能性は高いと思います。 そうでなけれが、彼氏ともうすぐ別れるなどとは、わざわざ報告しません。 文面からは、あなたよりも彼女の方が積極的だと感じます。 うまくいくといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

バレンタインチョコを送り、年賀状を送り、メールでの告白。 次の会う約束にまで一生懸命の彼女。 彼氏がいるからと諭そうとするあなたに、「同級生なんだし、会えない理由なんてないよ」とまで理由をつけて 会おうとしてるのは、 彼女の方こそ、乗り換えのチャンスを狙ってるのでしょうね。 今後、思いっきり発展する可能性は、あなた次第なんじゃないですか? また、逃げるの? 彼氏と別れるかどうかは、あなた次第かなあ?ふたまたにならないようにね。遠距離ぐらいで別れられるものかなあ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)

何を期待するも勝手だと思いますが、会ってみなけりゃ分からないんじゃないでしょうか? 1も2も肯定も否定もできないです。 仮に何かを回答したとしても、根拠のない無責任な戯言にしかなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18493/36949)

今考える事では無いよね? 貴方は今でも彼女を微妙に「線」として意識している。 でも、 彼女は貴方に対する気持ちから「離れた」時間が沢山ある人。 今回久々に会う事だった、 久々「だから」会えるんだよ。 綿々とした、繋がりのある、積もり積もった気持ちは無い。 貴方は初恋の~という特別な定義付けがあるでしょ? 過去のエピソード的にも色々足す事が出来る。 でも、 彼女は貴方ほど積もった感覚は無いよ。 同級生という言葉が一番しっくり来る状態。 本当にそれ以上も以下も無いんだよね? 仮に今の彼と別れるにしても、 今の今まで違う恋愛を経験して、成長してきている訳だから。 貴方に対して最初から「具体的」な感覚は持ち込まない。 彼女にとって、 再び会う貴方ってどれだけ魅力的に映るのか? 彼女は彼女なりに経験を積んでいる。 貴方にとっても魅力的に映っている位だから。 じゃあ彼女目線で、 貴方の「今」ってどうなのか? 直に向き合ってみれば伝わるし、分かるんだと思う。 お互いに良い歳。もう子供じゃない。 良い意味で見えなかった、関わらなかった時間が。 二人のコミュニケーションをどれだけ新鮮にしているのか? 懐かしさ「だけ」で動いていける範囲は限られている。 今は今としての魅力が必要。 貴方は既に写真から好意を抱いているけど、 じゃあ彼女にとっての貴方はどうなのか? 貴方の24年という歳の重ね方は、経験の重ね方は。 彼女にとってどのように伝わっていくのか? それって今考える事? 今の時点で恋愛のレールを引こうとしている事は、 実は貴方はまだ、 「小さい」時の淡い恋愛感情に囚われている、 良くも悪くも成長が少ない貴方としての伝わり方になるんじゃない? それって彼女から見てどうなのか? いつまでも初恋の~とか、昔のあれこれを言い出してしまう事で。 「今」としての伝わり方が不完全になる事もあるから。 まずは会ってみないと。 お互いに余韻が残るのか?残らないのか? 貴方「が」強く求めるだけでは一方通行でしょ? 今の貴方にそれなりに手ごたえを感じるなら、 これをきっかけに活きたコミュニケーションに繋げたいと思うなら。 一回「だけ」の交流では終わらないかもしれない。 それは本当に分からない事。 そして、 分からない事を考え過ぎても何も出ない、という事。 貴方だってそれなりに成長して、良い恋もして、 彼女に積もる話が出来るからこそ会いたいと思った訳でしょ位? 時間が止まり続けた「まま」の貴方では無いんでしょ? まずは、 心地良くコミュニケーションが成り立つ事が大事。 基礎の前に応用を急いでも難しいから。 心のゆとりを忘れずに。 貴方の活きた24年を大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!