• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合う前に…)

仕事で会う女性と付き合う前に…男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で会う女性と付き合う前に手を出す男性の心理とはどんなものなのでしょうか?女性は感じた好意に応じてしまい、後悔することもあります。一方で男性はどのように考えているのでしょうか?
  • 仕事で日々接触する中で男性から好意を感じてしまった女性。そのような状況で付き合う前に手を出す男性の心理はどんなものなのでしょうか?一線を超える前に考えておくべきポイントについてまとめました。
  • 仕事で会う女性と付き合う前に手を出す男性の心理とは一体どのようなものなのでしょうか?女性は気になる相手に応じてしまうこともありますが、男性の心理について理解することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

>連絡先を交換した当初は 毎日のようにどうでも良い内容のメールをしていましたが、職場でも雑談をする機会がわりとあり、2人ともあまりメールが好きでないので だんだん減ってきたという感じです。 深い関係になった後でも減り続けてるとしたら、問題かも知れません。 普通、恋人候補の人と関係を持った後は連絡も増えると思います。 増えないって事は、そもそも恋人候補じゃ無かった可能性も否定出来ません。 深い遊び友達って事なんですかね。 普通は仕事関係の人とそんな関係になろうとは思わないんですけど。 彼の悪い噂って聞いた事は有りませんか? もしそんな噂の微塵も無ければ、ようすを見てもいいと思います。 遊び感覚の男だとしたら、他の男性社員が知らない訳は無いと思いますよ。

noname#180673
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 彼の女性関係の悪い噂というのは聞いたことがありません。 他の男性の悪い噂というのは 耳に入ってくるのですが… ですが連絡が増えてこないのは事実です。 職場では 2人になるきっかけをさりげなく作って 二言三言話して去っていくことが、以前より明らかに増えているとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

単にやりたいだけ。 男性の場合、性欲が全てに優先してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > もしくはこのあと進展する可能性もあるんでしょうか?  行きずりのセックス相手と同列のようなものでしょう?  今後はあなたの努力次第でしょう。  麻薬も初めはただで支給していればそのうち金出しても 欲しくなるものです。   何度も抱かれてその都度重い事を言い続けることくらいしか方法は無いように思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その人からすると、つき合うのと、手を出すのと、 ベクトルが違うのです、順番の問題じゃないのです。 ということで、彼は目的が達成してしまいました。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は目的が達成してしまいました。 もう用無しという可能性、十分にあります。 本当に自分が嫌になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

私は「付き合う前にすべきではなかった」なんて事は無いと思います。 そもそもpanpannさんにとって「付き合う」ってのはどんな状況なんでしょうか? 相手の人に「付き合おう」って言われるか否か? でも相手の人が悪いやつだったら何人もの人に「付き合おう」って言ってる可能性も有ります。 私自身は女性に「付き合おう」ってことばは言った事有りませんけど、人並みな経験はして来たつもりです。 「手を出す」と言う言い方はあまり好きでは無いのですが、Hまで達するには会う頻度が関係するのではないでしょうか。 会う頻度が多ければ相手の性格や人の善し悪しの判断も出来るでしょうし、一緒に思い出を作るのに値する人物なのかが自ずと分かると思います。 >個人的に連絡もなく…(もともとメールや電話も必要事項以外はあまりしていなかったので) それって恋人対象の人に対する態度なのでしょうか。 やったやないよりも、接し方に疑問を感じてしまいます。 遊び相手って事も充分考えられます。 仕事で会う女性だろうと双方の合意の元での性交渉でしょうから、大人のお付き合いとして特に問題は無いと思います。 恋人関係を求めるのか、単なるSEXの相手なのか、これからの問題だと思います。 panpannさんの出方次第で方向性は変わるんじゃないかと思います。 もっと強気になられてはいかがですか? 男なんて女の手玉に取られるのは社会の常だと思いますよ。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し補足させていただきますと、 >個人的に連絡もなく…(もともとメールや電話も必要事項以外はあまりしていなかったので) というのは、その後 という意味合いです。 前はもちろん向こうから連絡が来ることもありましたし、私が送ったメールにも必ず返事はありました。 連絡先を交換した当初は 毎日のようにどうでも良い内容のメールをしていましたが、職場でも雑談をする機会がわりとあり、2人ともあまりメールが好きでないので だんだん減ってきたという感じです。 あまり補足するような内容でないかもしれませんが… もちろん接し方に疑問が全くないわけではありません。 今度遊びに行く約束は前からあるのですが、先に私から連絡を取ってしまうと もし遊びだった場合向こうの思うつぼのような気がして、こわいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

付き合おうという話の前に手を出す男性の心理は、 付き合おうという話をしなくても体を許しそうだなと思った、 に尽きると思いますけど… 反省してるから言ってくれるなとのことですが、 どうしたってそこに触れずには回答できません。 中途半端なことをあなた自身がすでにしてしまった今、 相手に誠意を求めるのは土台無理な話だと思いますよ。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >付き合おうという話をしなくても体を許しそうだなと思った、 に尽きると思いますけど… 仰るとおりです。 仕事関係の人だし、人柄的にも大丈夫と勝手に思い込んでいました。 バカなことをしたととても反省しています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183280
noname#183280
回答No.1

別に付き合う約束が無くても関係を持つことは珍しくないのでかまわないと思いますよ。 ただ、相手の本意は確かめてみる必要はありそうです。 単に仕事上で気が合う、気になるだけで、たまたま雰囲気が出来てそうなってしまっただけ・・ と言う場合もありますし、相手の男性も大人の関係なら普通と捕らえてる場合もありますし。 その人の価値観にもよりますから。 それに、貴方以外にも親しく仕事関係で付き合いをしている女性も居るだろうし。 でも私が思うに、その行為について重く考えて居る人なら メールなり電話なりで何らかの意思表示はあると思いますが、どうですか? 何事もなかったように接してくるような態度を続ける様なら考えたほうが良いかと思います。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その行為について重く考えて居る人なら メールなり電話なりで何らかの意思表示はあると思いますが、どうですか? あれから1週間も経っていないのですが、今のところ向こうからの連絡はありません。 今までご飯を食べに行ったり 飲みに行ったあとは、私からお礼メールをしていましたが、今回はしていません。 もう少し様子を見て、冷静に考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「中途半端に好きになった人」って?

    この前会社の年下の男性(26歳)と二人で仕事してて その合間にちょっとした恋バナになりました。 真剣な相談でもないので軽い感じで好みのタイプとか聞いてたのですが ふとその男性が『中途半端に好きな人はいた』と言い出しました。 私は『好きは好き!』ってタイプなので言っている意味がわからなくて 『・・・中途半端って?』と聞いたのですが特に答えてくれませんでした。 私も人の恋愛にあまりどうこう言うのも何だと思い、それでやめました。 でも、やっぱりちょっと意味がわからないのでここで質問です。 『中途半端に好きになる』ってどういう事だと思いますか?

  • 付き合う前、Hを途中で拒否した事、謝るべき?

    初めまして、27歳女です。男性に質問です。 先日、いい感じだった職場の同僚と一緒にホテルに行ったのに関係を拒否してしまいました。 中途半端な事をして、彼のプライドと好意を傷つけてしまったと思っています。謝りたいのですが、こういう時、謝られると、余計にプライド傷付けるでしょうか? 友達に相談すると、謝ると余計嫌われるから絶対やめとけ、触れるな、と止められました。。 なので、次の日には何でもないメールを送って、一応返事はもらえました。 でも、やっぱり気まずいしよそよそしいです。。 拒否してしまった事実は変わらないですが、全く触れないでなかった事にするのも失礼な気がします。。 配慮が足りなかった、申し訳ない気持ちを伝えるのは、男性心理としてはやっぱり嫌ですか? ちなみに彼は、付き合う前にまず体の相性を知ってからじゃないと付き合えない、という話をしてました。 これまでの経緯↓ 数日おきにメールしていて、数回食事とカラオケにいっていて、デートの約束もしてました。 3度目の食事の帰りに急にキスもされました。 先日ご飯にいった時、彼が終電を逃してしまいもう少し一緒にいたい、とお願いされ、「変だよ、付き合ってないし、本当に何にもしないよ、」と断ったのですが、もちろんそれでいいとお願いされ、 私も彼に惹かれつつあったので可哀想になって、 何にもしないと約束して付き合ってしまいました。 ですが、やはりなんだかんだでお願いされ、求められて、私もついて来た手前、キスと胸を触るところまで許してしまいました。 でも、それ以上は、断りました。 好きになりかけてるけど、まだ気持ちが追いついてない、付き合ってからしたい、今してダメになったら嫌だ、本当にごめんなさい、好きだからちゃんとしたいんです。 と伝えました。 その後はお願いされましたが、キスだけ応じながら彼は一人で最後まで終えた形になりました。すごく我慢してくれたんだと思います。。 付き合う前に相性を見てからというものの、私に好意を持ってくれたのに、頑なに拒んで、中途半端な事をして、すごくプライドを傷つけてしまったと思っています。 (因みに、拒んでしまった本当の理由は、私が恥ずかしながら未経験だからです。。。) 謝るべきか、触れないでおくべきか、どうかよろしくお願いします。

  • 話のつまらない上司

    とてもとてもとても(涙)話のつまらない上司が隣の席にいるのですが、雑談をするのが毎日、苦痛です。 いい対策ありますでしょうか?? 話がありきたりだし、同じことを何度も言うし、中途半端だし、オチが無いし、何か自分を良く見せようとエピソードを選んでイメージ付けようとしている心理を背後にビシビシ感じるし、他人の会話の話題をそのまま持ってくるしで、全く興味が湧かなくてお愛想の言葉も見つからなかったりします。 「はぁ」、「そうですか」、「あはは」などの返事しか出来なく私は無口なキャラになってしまっているのですが、上司は不満そうです+_+;

  • 好きな人の前では緊張してしまうのか

    好きな人の前では緊張してしまうのか 大学三年の21歳です 好きな人の前では緊張してうまく話せないのは、ありがちな話ですが 好きな人の前ではつい緊張からか若干無愛想な態度取ってしまいます だから男らしく、なかなかアプローチうまくできません 好きな人の前で素直になりたいし、目で追ってしまうだけでは何も進展できないのはわかってるんですか、この癖というかなかなか治りません たぶん自信がないか、恋愛にトラウマがあるかだと思います うまくいったことあるんですが、メールでがっついちゃった経験がありこれからはそういう経験は絶対しないようには心がけ、会う機会増やすことに重点は置いてるつもりです 女性、男性どちらでも構いません やはり女友達でもいいから女性と話すことだけでも自信につながりますか?? 自分には好きな人がいます でも自分の無愛想な態度のせいで、ちょっと気まずい雰囲気です 後輩なのですが、外見は恋愛対象内らしいのですがなんか掴めないと女友達と話してる時に聞こえてしまいました この恋はマジなので絶対悔いを残したくないと思っています

  • 中途半端な関係です

    好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 中途半端な打ち切りで終わった漫画を教えてください

    少し前に週刊少年ジャンプで6年間?連載されてきた シャーマンキングが中途半端な打ち切りで終わりを 迎えましたが他にも最初は人気があったのに 後々中途半端な場面で打ち切られた漫画は ありますか?回答お願いします

  • なかなか進展せずもどかしいです…

    なかなか進展せずもどかしいです… 以前なんどか質問させて頂いた続きというか、その後です。 私24歳、彼31歳です。 彼とは今も週1~2週間の1回くらいで会っています。 車で迎えに来てもらったり 車内やファミレス等で朝まで一緒にいてもらったり 仮眠をとったりもしています。 こちらから連絡すれば すぐに返事は返ってきますし 電話にも付き合ってくれます。 でも、なかなかその先に進展しません。 「腕枕してあげるから一緒に寝よう」とか 「一緒にお風呂入る?」とか 思わせぶりな事も言われますが 冗談として受け流しています; 男の人ってなんとも思ってない人でも 遊びに行ったり、迎えに行ったり 上のような事も平気で言えちゃうんですかね? それとも、もし彼が 好意をもってくれているのであれば どうしたら進展させることができるのでしょうか? 焦っているわけではないですが 中途半端な関係が少しつらいです。 できれば彼女として、一緒にいたいと思っています。 男性からも女性からも 両方の立場の意見を聞きたいので 是非アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 告白に対する断り方

     26歳、♀です。  半年以上、休日食事や買い物をしている職場の先輩がいます。一緒にいると楽しかったし、でも「この中途半端な関係は何だろう」と思い、少し前に、好きだと言う気持ちを伝えてみました。  返事は、「自分は恋愛に対して、腰を上げるのがとてもゆっくりで、しばらくは現状維持で自分はいく」とのことでした。  この場合、オブラートに包んで断ろうとしているんでしょうか?私も中途半端な状態は嫌なので告白したところもあり、傷つくのは覚悟でもっと本音を言って欲しかったのですが・・・?!よくわかりません。  特に男性の方。この返事の真意は何でしょう?

  • 彼の中途半端なこととはどういう意味ですか?

    職場の好きな人と飲み会の帰り、送っていったあと車の中でちょっと恥ずかしい行為をしました。ちゃんとしたことではなく、彼の上に寒いから乗ってと言われて乗ったり、首・耳を舐められたくらいなんですが、今までにも二度あり恋愛対象として見てくれてるのかな、という気持ちで嫌ではなかったんです。 ですが三度目の時、彼への気持ちも大きくなり、「誰とでもするのかな、なんでするのかな…」という気持ちが出てきて…。 以前聞いた時は「女友達にはしないが彼女にはする」と言っていて、でも私は彼の後輩でどちらの関係でもありません。それでモヤモヤしてしまって三度目に拒んでしまいました。 その帰り際、彼から反省していると連絡があり、私も好意を持たれていないのにされるのは空しいから、持ってもらってたらいいなと思ってしまう、と返信しました。 翌週からちょっと気まずい感じになっていたんですが彼と気まずくなるのが嫌で、後日こちらから気まずいのは嫌だと電話で伝えました。 その時に「こちらこそあの時は中途半端なことをしてしまって」と言われたんですが、その中途半端なことってどういう意味でしょうか? 気になったんですが、掘り返されたくないかな、と聞くことはできませんでした。 男性の方でもしわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・

    1ヶ月前、彼女に別れを切り出されました。 理由は元彼とばったり出会ってしまい、気持ちが揺らいだとのことです。 俺のことも好きだけど、こんな中途半端な気持ちじゃ付き合えないと言われ ました。 仕事の都合上会うことができず電話で別れを言われたのですが、最後に 一度会ってくれと言ったら、もう会うことはできないと言われました。 彼女は元彼と引っ付いた訳ではありません。 もう会えないと言う心理、理解できません。 どなたか教えていただけないでしょうか。