• ベストアンサー

怒られる思うんですが・・・

quidaoleの回答

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 「気になる」という事はあまりその人(達)の事を知らなかったりするんじゃないですか?「恋」というのはちょっと早い段階だと思うのです。二人ともよく知っていて二人ともに「恋してる」というなら、すでに私には経験のない領域に突入していますので、その場合お力になれません・・・orz  もし相手をよく知らないんだったらまずはよく知らなきゃですよね。その2人が仲良しなら3人でつるんでみればいいんじゃないでしょうか。仲良しでなければ、それぞれと同じ部活なり委員会に入るとかで接点を持つ事ですね。ただ、一緒にいるうちに友達か彼氏かは区別するよう迫られる事はあるかも知れませんので、そこだけ肝に銘じて置いたほうが。あなたがどちらかとくっつくだけではなくて、2人のどちらか或いは両方にあなた以外の彼女ができるかも知れません。  健闘を祈ります。  

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2人ともよく知ってる人なんです・・・ 2人に「恋してる」って状態は難しいですね 肝に銘じて置く・・・ですか 理解でき、わかりました

関連するQ&A

  • 恋ってドキドキのことなのですか??

    10代女子です。 皆さんは誰かを好きになったら、ドキドキしますか?? 私はしません。今好き(と思っている)な人にドキドキしないんです。 気づいたら何も考えずにぼーっと見てるって感じです。 好きだなぁって思うんですけど、ドキドキしなくても恋は恋なのでしょうか??

  • 相手の気持ちを知りたいです

    春から専門学生になる男です。 僕には今仲良くしている一つ下の後輩の女子がいます。その子とは毎日LINEをしていて一度2人で遊びに行きました。 最初はその子から関わってきて、しばらくはあまり恋のような特別な感情はなかったのですが、最近少し自分の気持ちに変化があったのかな?と思っています。自分でもあまり分からないですが、完全に好きという感じではないです。 そして相手のその子は自分のことをどう思ってるのかが気になってきました。例えばこの動作をしていたらこう思っているかも、など何か判断する方法はあるのでしょうか?最終的には直接聞くのがいいのでしょうか?

  • 苦しい片思い。

    こんにちは、学生の男子です。 自分には今、片思い中の女子がいます。 彼女は同じ部活でいつの間にか好きになってました。 三ヶ月前に同じ部活の同級生で付き合ってるカップル に協力してもらい彼女をダブルデートっぽい感じでで誘うことを計画しました。 彼女にはカップルの女子を通してそのことを提案してもらいました。 ですが答えは自分のことはまだ恋愛とかは考えてないことと、二人が付き合ってることは知ってたので、その中に自分たちがいると気まずいとのことでした。 自分は好きになると行動に出やすいので彼女も、うすうす感じていたようです。 なので彼女がカップルの女子に問い詰めたらしく自分が提案したことを話してしまいました。 完全に自分が彼女のことを好きだとわかってしまったと思います。 彼女の思いやりなのかもしれませんが、その後のメールや会話が普段とかわりなかったのがとても切ないです。 もう望みはほとんどない恋だとはわかってます。 でも彼女のことを見ると切なくなるし、まだ頑張りたいと思ってしまいます。 少しは諦めかけましたが、せっかく恋したのだからなんとか頑張りたいです。 メールも会話も少ないですが自分なりに頑張ってます。 相手に気持ちを知られてしまい難しい恋だと思います。 今自分にできることは何でしょう?

  • 片想い 勢いで告白?

    1年前に好きだった人をふとしたことからまた好きになりました。 今回は常にその人のことを考えてしまい、宿題などをしていても集中できなかったり。 週1しか会えないので会いたいって考えています。 こんなに胸が苦しくなったりするような恋は初めてです。 また今までは告白なんて絶対無理と思っていたのに、 去年は些細なことで片想いし続ける自信がなくなり自然消滅してしまったこともあってか、 いっそ自分の気持ちを伝えてしまって、それで彼の気持ちが変わることがあればいいんじゃないか、などと考えたりしています。 2人きりになる機会があったら告白しちゃうんじゃないかっていう勢いです。 私は高2女子で、相手は同級生でたぶん去年私が好きだったことに気づいています。 男子高校生のみなさん、女子から告られたらどうですか? 気になってない人でもそれがきっかけで気になることもありますか? またこのまま勢いで告白してしまったら、 自分が恋に溺れていて無謀なようでこわいのですがどうなんでしょうか。

  • 恋人がいない彼女の嫉妬

    今日、デイケアでわたしも含めて5人のメンバーで女子会みたく 恋バナで盛り上がっていたのですが その場にいた恋人がいない人が「この中で恋人いないのはわたしだけ?」 みたいな感じで嫉妬したのです。 彼女は40歳より上で、今まで誰ともお付き合いをしたことがないと 以前言っていたような気がします。 わたしは最近恋人が出来たのですが(前彼とは2年くらい前に別れました) そのことも嫉妬してるみたいだし…。 恋人がいないと普通嫉妬するものなのですか?

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 実は最近恋愛に関して悩みがあります。 学生時代は好きになる頻度が激しかったのですが、今はめっきり一目惚れや恋などしなくなりました。 つい1年半程前に付き合っていた彼氏と別れて以降中々進展しません… 最近は好き好き~っていう恋愛よりも一緒に居て落ち着く・気を使わないで済む関係にある恋愛に憧れはあります。 そして私の男友達の一人にそういう方がいます。 彼とは学生時代から仲が良く、最近も2人で飲みに出掛けたりします。 凄く優しくて、確かに気を使わなくて良い、居心地良い人です。 言い換えれば夫にしたいような彼… ただ付き合うとなるとどうなのか…といった感じ。 でもきっと幸せにはなれると思います。 結婚という最終目標を考えた場合やはりお付き合いするならこういう人なのでしょうか? 当方20代前半ですが結婚願望があります。

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • 恋の仕方

    中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?

  • 前向きに思うこと

    学生女子です バカみたいな質問ですが よろしくお願いします たとえば、将来こうなりたいたか 学業や資格をとりたい 夢をかなえたいと思うことってありますよね そんなときには、現れないですが 今の恋をあきらめて 新しい恋をしたいと思うと 必ず、その人が現れて(頭の中でです) 前向きに生きていこうとする わたしの邪魔をしているように感じることがありますが・・・ そんなふうに思うのはわたしだけでしょうか?

  • 気になるのか好きなのか。

    こんばんわ、私は18の学生です。 この夏に知り合って、今ちょっといい感じの人がいます。 メールもほぼ毎日していて、先日も初めて二人で飲みに行きました。男の子と二人で飲みに行くことなんて初めてで緊張したけど、話も盛り上がったしとても楽しかったです。今度会う約束もしました。 私の中での彼の存在は明らかに大きくなってきているし、普段の生活の中で彼のことを考える時間も増えました。でも、出会って間もないっていうのもあって『好き』と『気になる』のどちらなのか自分の気持ちがわかりません。まだ好きという感情まではいかないような気もしてます。 というか、ここ2年ほど恋をしてなかったので『好き』の気持ちに鈍くなって忘れてしまったという感じです。もしかして私はまだ本気で人を好きになったことがないのかも…。 『好き』ってなんなんでしょう?どんな風に思ったら感じたら、『好き』なんでしょうか?『気になる』と『好き』の境界線は? なんだかまとまりの無い文章で申し訳無いです…。 漠然とした質問ですが、回答宜しくお願いします。