• ベストアンサー

隠れオウム信者数は?・・・

jh4lt7fの回答

  • ベストアンサー
  • jh4lt7f
  • ベストアンサー率15% (19/120)
回答No.3

国家をテロ、政治で転覆の教えを、オウムが軽く考えていたため、警察をはじめ全国民を敵に回したのですが どんな宗教でもそれなりに悩み、孤独感で苦しむ人々は、教団の助けてやる代わりに教えを守る、教えを守る事で助かるという、強固なマインドコントロールに入って行くわけです 自立心を養ってくれなかった境遇で育つと、自分は自分の考えで修正する力が弱いためです これは日本の親御さんは自分自身は独立精神が充分、自然にあるため 子供に教えられないことも多いと思います 一旦宗教を信じても 一般的にはやっぱり自分が主体なんだと気がつくものです 神とか、信仰対象を粗末に扱い たとえそれに背いたからといって 即天罰があるわけではない しかし尊重はしないと・・・  こう考えて他力本願にならないことが重要なんです  国家権力を転覆させる、大きく変えるのは政治でしか可能になりません  なので政教分離が叫ばれるのでしょう

関連するQ&A

  • オウム信者に話しかけられたのですが、無視したほうがいいでしょうか?

    先日、 とあるところを歩いていると、 「あのねえ、僕アーレフなんだ。オウムじゃないよ、アーレフ。  以前の団体とは全然違うんだよ。」と話しかけられました。 私は当初嫌がったのですが、 彼らは続けます。 「オウムの頃、僕たちはTBSを味方につけて色々犯罪をしていた。  今は、全メディアを手中においている。  最近、統合失調症の特集が増えてきただろう?  アレは全部、オウムが尊氏を奪還するためにやっていることなんだ。」と言われました。 そして、 「統合失調症という病名は、 日本人全員を「統合失調症」と診断させた上で、 その治療を一括して一気に麻原尊氏にさせるためなんだ。」と言われました。 確かに、 メディア等に統合失調症がよく出ているといわれればそういう気もするので、否定できずに戸惑っていると、 「君も統合失調症だ。  統合失調症から逃れるには、アーレフに入るしかない。    さぁ、一緒に楽園郷へ行こう。」 と誘われました。 警察に行く、と言うと、 「日本の警察は全部既にアーレフが抑えている。  だからそんなことをしたって無意味だ。」と言われました。 とても恐ろしいです。 どうしたらいいですか? (相手は本物のアーレフ信者です。  上祐氏についての情報を話してきました。)

  • アジア諸国でテロを起したのはオウムと創価学会だけ?

    日本と近隣国で戦後になってからテロを起こしたのは、オウム真理教と創価学会だけですか? オウムの地下鉄サリン事件は、世界中で話題になったから誰でも知っていると思います。 創価学会もオウム真理教と同じく、たくさんの暴力事件を起こし、国会で何度も追及されてきました。 恐ろしいことに、創価学会は政権与党として日本に入り込んでいることとマスコミのスポンサーになっていることから、凶悪な組織犯罪が表面化することはありません。 それをいいことに、ここ2~3年でも脱会者を虐殺したり、他宗の施設に侵入して盗撮をした事件がありました。 去年頃から、創価学会は不幸の手紙のごとくデマを流したり、個人情報を流出させたり、変造したネタ動画を流して、個人を標的にした暴力や暴動を煽っています。 犯行動機は創価犯罪の目撃者の口止め。隙あらば殺してしまおうという算段でした。 創価学会と公明党の犯罪、つまり国家犯罪であり、200万人の信者を操って起こした犯罪ですから、テロ以外の何物でもありません。 しかも犯罪カルトに声をあげられない日本人って一体? 国家と国民を操って犯罪をやって楽しんでいる狂信者を見かけます。 最近は気持ちの悪いネジの外れたような変人が大笑いしているのを見かけることが増えました。 これが噂の創価学会の汚れ仕事を引き受ける信者なのかなと。 日本では2回もテロが起き、創価テロの場合はカルトに乗っ取られて身動きが取れなくなっているではありませんか。 北朝鮮カルトとの異名を持つだけあって、日本が北朝鮮のようになっています。 日本は本当に大丈夫ですか。

  • オウム真理教元信者の女。

    あの平田さんをかくまった廉で、 オウムの元信者という女の人が判決を受けましたね。 懲役一年二ヶ月ですか。 ニュースで聞いてちょっと重すぎないかなあと僕は思ったのです。 だってあの女の人は被害者じゃないですか。 オウム真理教といういんちきな教えに洗脳されてしまったために起きた不幸な事件じゃないですか。 先日来の、オセロ中島さんの報道なんかを見ても、 洗脳された被害者という報道内容ですよ。 どうして宗教に洗脳されてしまった被害者なのに、 刑務所なんかに入れちゃうんですかね。 今の日本にはごちゃごちゃとあまたの宗教がはびこり、 それに洗脳された不幸な被害者が、 金をとられたり、集客させられたりしています。 これらの洗脳されやすい人たちにも問題はあると思いますが、 やっぱり洗脳する方が悪い奴じゃないですか。 そう考えたらこの女の人かわいそうすぎます。 平田なんて下っ端もいいところ。 その程度の下っ端をかくまったからって何も刑務所に入れなくても。 かくまった動機だって愛があったという事じゃないですか。 まあ、今でも信仰しているような報道もあったし、 本人の弁をそのまま受け入れるのもちょっとという感じですけど。 でも、もし今でも洗脳が抜けてないなら余計に不幸じゃないですか。 なんだかオウム真理教に対してだけあまりにもつらく当たりすぎなんじゃないですかね。 だまされて洗脳された人たちより、 とっとと麻原彰晃を死刑にする方が先なんじゃないんですか。

  • 小泉安倍一味らが不都合な人物に対しオウム等デマ流し

    私ロンリーフリーマンは、地球人類・日本国民の味方として、地球人類・日本国民を目覚めさせ、地球文明社会・日本社会をより良い方向に導くために、ネットで不都合な真実・実態を暴露しまくってきた事により、 地球人類共通の真の敵であり悪魔崇拝者でもあり闇の側・悪魔の側でもあるイルミナティ・金融ユダヤ・ハザールマフィア・P2ロッジフリーメイソン・ディープステート・ヨーロッパロスチャイルド・アメリカロックフェラー>CIA・MI6・モサド・ジャパンハンドラーズ・CSISや、 これらの手先・手下・子分・走狗である小泉一味・安倍一味・統一教会自民党(特に清和会・細田派)・創価学会公明党や、さらにこれらの手下である警察・検察・裁判所などの国家権力・霞が関や、パチンコ業界・警備会社・カルト信者らに目の敵にされ、 8回の不当逮捕(小泉、小泉、麻生、野田、安倍、安倍、安倍、安倍と極悪政権と見事にリンクする)、5回の不当起訴(小泉、小泉、麻生、安倍、安倍と極悪政権と見事にリンクする)、3回(冤罪の執行猶予も合わせると4回で合計約6年で、小泉、小泉、安倍と極悪政権と見事にリンクする)の実刑冤罪で投獄され、他にも19回以上の保護の名の下の暴行・拉致・監禁、20回以上電車で酒を飲んでいただけで駅員に通報される、数十回以上の創価学会員などのカルト信者や安倍自公政権の暴力装置である公安と思われる連中による尾行・監視・通報や自転車のパンク等や、オウム・アレフと同じカルト犯罪者集団である創価学会に正義の書き込みを民事訴訟でも訴えられ敗訴・預金口座の差し押さえ、オウムというデマ流し等々、滅茶苦茶な被害を被ってきたロンリーフリーマンですが、 例えば、小泉一味や安倍一味らが、公安にを対し、非常に不都合な人物である私の顔写真や名前等をオウム・アレフの信者のリストに紛れ込ませるよう、この一部捏造されたリストを、各警察署、検察庁、裁判所、大手マスゴミ、交通局、警備会社等に配布するよう命令する事は有り得るでしょうか。 公安にも何十回も尾行・監視されてきたと確信していますが、過激派とも共産党とも左翼団体ともカルトともテロ集団とも暴力団とも似非右翼団体ともとも何の関係もない私が、なぜ公安やカルト集団らに何十回も尾行・監視されてきたのか、わかる人にはわかると思いますがね。 あるなら、目的は、警察官や検察官や裁判官や駅員や警備員らに私をオウムの信者と思わせ、虚偽告訴や微罪や告訴側に100%原因・非があるにも関わらず不当訴え・不当逮捕・不当起訴・冤罪投獄・通報したり訴えた側の味方になる・一般市民に白い目や目の敵にされやすくさせる等々で、小泉一味・安倍一味・統一教会自民党・創価学会公明党らに一番都合の良いらにデマゴーグでしょうからね。 また、気違い・悪人・犯罪・洗脳・朝鮮・カルトである創価学会が、集会で、非常に不都合な人物である私の名前・顔写真・住所・特徴などを公開・開示し、この人物は元オウムの信者でもあり(デマゴーグですが)創価学会に敵対する人物でもあるので、見かけたら、報告・監視・尾行・駅員や警備員や警察などに通報したり(でたらめや大げさ等も含めて)、嫌がらせしたり、トラブルを起こしやすいようにしたり、虚偽告訴でも微罪でも何でも良いので告訴したりするよう命令・指示する事は有り得るでしょうか? http://lonelyfreeman2016.hatenablog.com/entry/2019/08/09/045247?_ga=2.59062509.1170007416.1593227406-1562298183.1592172666 http://lonelyfreeman2016.hatenablog.com/entry/2020/02/01/083757?_ga=2.88963931.1170007416.1593227406-1562298183.1592172666

  • 小泉安倍一味らが不都合な人物に対しオウム等デマ流し

    私ロンリーフリーマンは、地球人類・日本国民の味方として、地球人類・日本国民を目覚めさせ、地球文明社会・日本社会をより良い方向に導くために、ネットで不都合な真実・実態を暴露しまくってきた事により、 地球人類共通の真の敵であり悪魔崇拝者でもあり闇の側・悪魔の側でもあるイルミナティ・金融ユダヤ・ハザールマフィア・P2ロッジフリーメイソン・ディープステート・ヨーロッパロスチャイルド・アメリカロックフェラー>CIA・MI6・モサド・ジャパンハンドラーズ・CSISや、 これらの手先・手下・子分・走狗である小泉一味・安倍一味・統一教会自民党(特に清和会・細田派)・創価学会公明党や、さらにこれらの手下である警察・検察・裁判所などの国家権力・霞が関や、パチンコ業界・警備会社・カルト信者らに目の敵にされ、 8回の不当逮捕(小泉、小泉、麻生、野田、安倍、安倍、安倍、安倍と極悪政権と見事にリンクする)、5回の不当起訴(小泉、小泉、麻生、安倍、安倍と極悪政権と見事にリンクする)、3回(冤罪の執行猶予も合わせると4回で合計約6年で、小泉、小泉、安倍と極悪政権と見事にリンクする)の実刑冤罪で投獄され、他にも19回以上の保護の名の下の暴行・拉致・監禁、20回以上電車で酒を飲んでいただけで駅員に通報される、数十回以上の創価学会員などのカルト信者や安倍自公政権の暴力装置である公安と思われる連中による尾行・監視・通報や自転車のパンク等や、オウム・アレフと同じカルト犯罪者集団である創価学会に正義の書き込みを民事訴訟でも訴えられ敗訴・預金口座の差し押さえ、オウムというデマ流し等々、滅茶苦茶な被害を被ってきたロンリーフリーマンですが、 例えば、小泉一味や安倍一味らが、公安にを対し、非常に不都合な人物である私の顔写真や名前等をオウム・アレフの信者のリストに紛れ込ませるよう、この一部捏造されたリストを、各警察署、検察庁、裁判所、大手マスゴミ、交通局、警備会社等に配布するよう命令する事は有り得るでしょうか? 公安にも何十回も尾行・監視されてきたと確信していますが、過激派とも共産党とも左翼団体ともカルトともテロ集団とも暴力団とも似非右翼団体とも何の関係もない私が、なぜ公安やカルト集団らに何十回も尾行・監視されてきたのか、わかる人にはわかると思いますがね。 あるなら、目的は、警察官や検察官や裁判官や駅員や警備員らに、私をオウムの信者と思わせ、虚偽告訴や微罪や告訴側に100%原因・非があるにも関わらず不当訴え・不当逮捕・不当起訴・冤罪投獄・通報したり訴えた側の味方になる・一般市民に白い目や目の敵にされやすくさせる等々で、小泉一味・安倍一味・統一教会自民党・創価学会公明党らに一番都合の良いデマゴーグでしょうからね。 また、気違い・悪人・犯罪・洗脳・朝鮮・カルトである創価学会が、集会で、非常に不都合な人物である私の名前・顔写真・住所・特徴などを公開・開示し、この人物は元オウムの信者でもあり(デマゴーグですが)創価学会に敵対する人物でもあるので、見かけたら、報告・監視・尾行・駅員や警備員や警察などに通報したり(でたらめや大げさ等も含めて)、嫌がらせしたり、トラブルを起こしやすいようにしたり、虚偽告訴でも微罪でも何でも良いから告訴したりするよう命令・指示する事は有り得るでしょうか? http://lonelyfreeman2016.hatenablog.com/entry/2019/08/09/045247?_ga=2.59062509.1170007416.1593227406-1562298183.1592172666 http://lonelyfreeman2016.hatenablog.com/entry/2020/02/01/083757?_ga=2.88963931.1170007416.1593227406-1562298183.1592172666

  • 創価学会

    信濃町辺りでも全国でも良いですが、オウムと同じ犯罪・洗脳・カルトの創価学会員は、集団自決しろなどと、怒鳴りまくりながら歩くのは、何か犯罪行為になるのでしょうか。

  • 創価学会の信者を見分ける方法はありますか?

    創価学会、統一教会、オウム真理教といった宗教の信者を、見た目あるいは行動で見分ける方法はありますでしょうか? 質問の意図として、宗教に対する差別や偏見を助長するものではなく、以前の学校や職場でも必ずクラス・部門に数人はいらっしゃったので、単純にもし見分ける方法があればと思い、知りたくなりました。また、信者に対して余計な刺激をしないように、予備知識として必要と思っています。 日本の人口の何分の1かを占め、実質的な支配をしている巨大組織ですから、もはや外見は普通の日本人と同じかと思いますが、何か分かりやすい見分け方はあるのでしょうか? キリスト教徒を見分けるために江戸時代は踏み絵のような事が行われたようですが、創価学会についてはそういうタブーは無いという事でよろしいでしょうか。(例えばこの話題を振った時の反応で信者かどうかを判別できる、といったものがあれば) 一般的には新興宗教に入っている人は目付きがおかしいとか他人の意見を耳にしないとか聞きますが、創価学会ほどのマジョリティになり、一般人に浸透した大組織だと、もはや判別することは困難でしょうか?

  • オウム真理教以外で集団ストーカーやってる宗教?

    教団に都合の悪い者を何人も集団で拉致したり殺したりオウム真理教の集団ストーカーの異常さは半端ない。有名な事件以外にもオウムは信者とか一般人に対してたくさんの集団ストーカーをやってたっぽい。集団ストーカーが実在が証明された以上宗教の名を借りて徒党を組む連中の中には程度の差こそあれ逆恨み逆ギレなどから多かれ少なかれ集団ストーカーをやってる奴らがいそう。集団ストーカーをやっているっぽい宗教はありますか?(´・ω・`)

  • 日本神道の信者さんに質問です。

    日本神道は、「神の多様性を何よりも強く重んじ、受け入れることができる。」と聞いたことがあります。 そこで質問なのですが、「神の多様性を何よりも強く重んじ、受け入れることができる。」とはどの程度まで受け入れると言うことなのでしょうか? (キリスト教を例にします。) 1、日本全国に教会が建ち、神道そのものが滅ぼされたとしても、最後まで争わずにその多様性を尊重し受け入れる。 2、キリスト教は尊重するが、神道(天照大神)にとって代わるようなことがあってはならない。もし、そうなった場合はクリスチャンを徹底的に弾圧し排除する。 神道の信者さんは、どちらを選択されますか? 回答お願いします。

  • オウム真理教などより恐ろしいように思えるのですが。

     フジテレビの韓国偏向に対する抗議デモが発生して以降、日本人のマスコミ・芸能界に対する失望感が急速に拡大し、日本のマスコミ・芸能界を良い方向に持っていかず(是正・改善せず)に自分たちの都合でボイコット(潰す・殺す)ことを考える恐ろしい人間が日本に増えたような気がするのですがどうでしょうか?  日本社会を揺るがした大事件といえば、1995年のオウム真理教による地下鉄サリン事件や1997年の神戸児童殺傷事件、2000年の西鉄バスジャック事件、2008年の秋葉原通り魔事件などキリがありませんが、前述の日本人たちが日本のマスコミ・芸能界を自分たちの都合でボイコット(潰す・殺す)ことが実際に起これば、正直上記の日本で起こった事件どころでは済まされない大問題になりそうな気がします。  それに日本のマスコミ・芸能界を自分たちの都合で潰すような人間は、ぼくにとってオウム真理教の地下鉄サリン事件実行犯以上に恐ろしい人間であるように思えるし、まさに日本を破滅させる国家テロ組織同然でもあるように感じられます。幼少の頃から日本のマスコミ・芸能界を娯楽として受け入れ、長年心から愛する形で慣れ親しんできたぼくにとっては、そんな極悪非道な人間たちを断じて許しておけないし、警察や政府などに「自分たちの都合で日本の芸能界・マスコミを潰す人間たちを国家テロ組織に指定しろ!」と訴えてやりたいほどです。オウムの地下鉄サリン事件の恐ろしさを痛感しているぼくにとっては、これぐらいのことをするのが当然だと思っているのですがどうでしょうか?  それに世界中で、マスコミと芸能界が存在しない国がどこにありますか?そう考えたら、日本の芸能界・マスコミを自分たちの都合で潰す人間など真の愛国者とは言えないと思うのですがどうでしょうか?