• ベストアンサー

オウム真理教以外で集団ストーカーやってる宗教?

教団に都合の悪い者を何人も集団で拉致したり殺したりオウム真理教の集団ストーカーの異常さは半端ない。有名な事件以外にもオウムは信者とか一般人に対してたくさんの集団ストーカーをやってたっぽい。集団ストーカーが実在が証明された以上宗教の名を借りて徒党を組む連中の中には程度の差こそあれ逆恨み逆ギレなどから多かれ少なかれ集団ストーカーをやってる奴らがいそう。集団ストーカーをやっているっぽい宗教はありますか?(´・ω・`)

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.1

宗教じゃないけど中国の武装警察だな こういうの見るとそう思う http://beiryu2.exblog.jp/9979670/

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。中国は政府が集団ストーカーじゃね。(´・ω・`)

関連するQ&A

  • テロ等準備罪でオウム真理教の集団ストーカー行為を

    テロ等準備罪があったなら、オウム真理教の集団ストーカー行為を阻止して、坂本弁護士一家拉致殺害を阻止することはできましたか?またそれに伴い、オウム真理教による組織犯罪の防止のためにオウム真理教を解体することはできましたか?

  • オウム真理教の信者はなんでヘンテコな名前を付けたり

    オウム真理教事件で特徴なのが、ヘンテコ、悪ふざけ、冗談のような名付けや行動がちょくちょく登場ことです。報道番組を見ていても笑ってわいけない話ということで余計に笑ってしまいます。 教祖が超カッコ悪い変な歌を作って歌っていたり、みんなで教祖のデフォルメお面をかぶって練り歩いたり、事件後でも分派団体が「山田らの集団」とか名乗っているいたりします。なぜオウム真理教系信者は、カッコ悪く滑稽で教団のイメージダウンになるような、ヘンテコネームやヘンテコな身なりなどを好んで選択したりすることが多いのでしょうか?

  • 集団ストーカー

    こんにちは、、皆さん 今日は集団ストーカーについて色々知りたくて アンケートをとりたいと想います。 私は最近集団ストーカーの話題を良く耳にします しかし被害者のほとんどが 総合失調症等の精神病患者だと言われています。 本当に全てがそうでしょうか?・・・ 記憶に新しい事件で、オウム真理教関わる多数の事件がおきて オウム関連の事件で、サリン・VXガス・マイクロ波等今まで聞いた事のない様な兵器までオウム関連の事件で、初めて知った国民も少なくない と想います。 そんな事件に比べ集団で付きまとったりする、集団ストーカーを なぜか簡単に総合失調症等で、片付けてしまうのは 変だとおもうのです。 そこで皆さんへお尋ねします、集団ストーカーは、ある・ない またその理由をお願いします。 参考のホームページ↓ http://stopstalker.jp/

  • オウム真理教のオウム事件犯行前

    オウム真理教ってオウム事件犯行前までは普通の宗教団体として扱われてたんですか?

  • 陰謀論と宗教団体

    オウム真理教は「世界はフリーメーソンに支配されている!」とか言ってたそうですが、宗教団体がこうした陰謀論を唱えるのは珍しくないと聞きました。特に「カルト」と呼ばれる集団ではそれを信者勧誘や教団活動の正当化に利用する、そして対象にされるのはフリーメーソンが多いとか。 オウム以外に「世界は○○に支配されている!」とか、フリーメーソンに否定的に言及している宗教団体をご存知でしたら教えてください。 ソースも併せて教えていただければ有難いです。

  • オウム真理教って、結局は何だと思いますか?

    オウム真理教って、何だと思いますか? ある著名人は、こう言っています。 「オウム真理教とは、社会のひずみの表れである。ある種の価値観を持っている人がいて、その価値観がたまたま社会に適合していなかった。その価値観自体が悪いのではない。そういった(現代社会に適応できない)人間がいるのに、それを受け入れようとしない社会に問題があるのだ。彼らの価値観を受け入れる場所を作らないから、サリン事件という悲惨な形になって表れたのである。」 一般的に「オウムは悪い集団だ」と言われていますが、オウムをなくしても根本的な問題(=特殊な価値観を持った人たちが社会に適応できないということ)は解決しないんじゃないかと思います。 いくら法律を厳しくして犯罪者を取り締まっても犯罪者がいなくならないように、根本的な解決には繋がらないと思います。 オウムを考えていくうちに、ある意味ではこの社会は一面的で、少し変わった(マイノリティの)価値観を受け入れる懐を持っていないんじゃないかと考えるようになりました。 それらを受け入れるシステムを作るべきじゃないかと。 オウムは、それを示唆してくれたのではないかなと思います。 そこで皆様にお聞きしたいのは、 (1)私の考えをどう思いますか? (2)あなたが考えるオウム真理教とは、どのようなものですか? オウム関連の本を読み、自分なりにサリン事件について考えていますが、考えが自分の中で堂々巡りになってしまいます。 様々な人からの、幅広いご意見をいただけたらなと思います。 すごく簡単なこと、主観的な考え方でもいいので、とにかくご回答をよろしくお願いします。

  • 宗教の格差。

    宗教って憲法で、 どんな宗教を信仰しようが自由だ、 と謳っていますけど、 何故か、 「オウム真理教」 を選択した人たちだけが、 不利益を受けている気がします。 どうして、 「オウム真理教」 の、 信者だけが不利益を受けるのですか。 それとも、もしかして質問自体が間違っていて、 「オウム真理教」 の、信者だけが不利益を受けている事実はないのですか。

  • オウム真理教事件

    オウム真理教の菊地直子元信者が無罪で釈放。 まぁおめでとうと祝したい。 http://news.livedoor.com/article/detail/10883889/ このかた、43歳だそうです。 オーム真理教の事件で、逮捕されたのは何年前なんでしょう。 たぶん青春の真っただ中だったのではないでしょうか? 43年間の人生の大半がこの事件の関係者としてのものですね。 質問: オーム真理教は本当に邪教なんでしょうか? 彼女が入信したのは何歳ころなんでしょう? 地下鉄サリンでオーム真理教が取りざたされ始めたのは昭和の何年ごろなんでしようか? この方のことで何かご存知でしたらお教えください。

  • オウム真理教 20年

    事件から20年ということで、今も松本死刑囚の四女がスーパーニュースに出ていました。 僕はその年に生まれていますので、事件の事を知りません。 当時の様子を、凄惨さなど分かるように、教えてください。 また、オウム真理教は結局どのような集団なのですか? その勢力は絶えないどころか、若者に広まりつつあると聞いたこともあるし、さっきも人殺しを否定しない危険な教義を持ち続けていると言っていました。 少し怖いです。 ご回答お待ちしております。

  • 集団ストーカー被害についてです

    宗教2世信者で集団ストーカー加担者側の人が被害に遭うことはありますか? 偽被害者ですか?