元恋人が副社長になっていた!再会の方法は?

このQ&Aのポイント
  • 求人サイトで元恋人が副社長としてコメントをし、顔写真も載っていることを偶然発見。
  • 5年以上連絡せずにいたが、再会したいと思っているが連絡先が分からない。
  • どのようにして再会することができるのか、具体的な方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋について大人の方々に質問

先日、ある求人サイトで昔軽くお付き合いをしていた男性がその会社の副社長としてコメントをし、顔写真も載っているのを偶然見つけました。 経歴もずらずらと書いてあり、自分と過ごしていた時期を思い出しとても懐かしいと感じました。 かるいお付き合いだったのでどちらも深く傷つく事もなく、恋人関係が終わった後もずっと良い友達でいました。 私はその後、海外生活をする為誰とも合わなくなり、長い年数が経ち友人達とは疎遠になっていきました。 その人とはかれこれ5年以上連絡もとっていません。 もう、連絡先も分からないのです。 今現在分かるのは、その求人サイトで知ったようにその会社にその人が在籍中という事だけです。 いったいどんな風にして再会する事ができるでしょうか? ただ、久しぶりに会いたいのです。 どうかご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

元恋人関係というのがミソですね 電話なり手紙なり お久しぶりです。サイトであなたのお写真と・・・云々 で、 懐かしく電話なり手紙なりを出したことを書いて こちらから会いましょうなどのコメントを書かないことです 相手の方からなにかアプローチがあったら それに順ずればよろしいのでは 何も反応がなかったらそれまでということで これなら相手も不快感を持たないと思います

miminga2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。 なるほど。 その程度なら良さそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

過去を振り返るとろくな事がないかな? どんなに懐かしい過去があっても前だけを見て歩いたほうが良いと思います。 忘れましょうというのが私の考えです。

miminga2
質問者

お礼

ご意見下さいましてありがとうございました。

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 おっ! 金に目がくらみましたね(笑) でも、良いところに目を付けられました。 男は経済力と優しさです。 両方を兼ね揃えているなら、逃す手はありません。 会社もわかっているのですから、 葉書一枚で、直ぐに再開できますよ。 こんな時代ですから、 副社長夫人も大変かもしれませんが、 生きることは誰にとっても大変ですから、構やしませんって(^^ゞ 頑張って、リッチな生活をゲットしてくださいね(^_^)

miminga2
質問者

お礼

こんにちは~!! 2080219様にご回答頂いたお蔭で楽しくアプローチできそうです。 もうその人は結婚してるかもしれませんので、ただちょっと会えたらそれで気がすみます。 それ以上をまた望むようになったらその時はまた、是非ともご回答宜しくお願い致します(笑) ありがとうございました~!

• kanakyu-
回答No.2

会社とお名前が分かるのですから、一度お手紙を出してみてはいかがでしょう。 会社の方がわたしてくださると思うので、 あまり華美な封筒ではなく、目立たないもので。 お見かけしてなつかしくなった件と、あなたはしばらく海外にいたこと、 またよかったらお話でもしたいと、あなたの連絡先を書いて、相手の連絡を待ってみてはいかがでしょうか。 FacebookやLikedInなどのSNSに実名で登録している可能性もありますので、 そちらもさがしてみてはどうでしょうか。

miminga2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。 地味な封筒で手紙を出してみます。 ありがとうございました。

• rowena119
回答No.1

ストレートに電話して、アポイントメントを取られたら如何でしょう。懐かしさだけで、他意がなければ、普通に連絡されたらよいのではないでしょうか。彼も懐かしく会いたいと思います。

miminga2
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 深く考えずに連絡してみます。 ありがとうございました。