• ベストアンサー

おすすめの外付けHDDを教えてください

予算は1万円前後まで出せます。 用途はデータ保存用で既に1TBのHDDが手元にあるのですが、 それのさらにバックアップ用でほしいので起動することは滅多にないと思います。 なので耐久性をとにかく重視された製品があれば教えてもらえないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

誤解を恐れずに言えば、どれも一緒です。 HDDの製造メーカーは世界中でも数社しかなく、どこもほぼ同等です。 IO DATAやBuffalo等はこれらを自社の筐体に入れて販売しているだけです。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.2

耐久性を重視した製品というと 予算が2ケタ以上足りません。 一万円程度ではどれでも大差ありません 参考までに RAID6の製品の例 http://www.newtech.co.jp/products/raid_ide/supremacy2/price.html