• ベストアンサー

企業の株主総会について

kyossy-の回答

• kyossy-
回答No.1

1.事業報告、監査法人・監査役会の監査結果報告、その他報告 2.決議事項(剰余金の処分、取締役・監査役の選任 3.株主からの質問に、役員が回答を行う などが一般的な企業です。大型モニターを使って分かりやすく説明してくれます。順調に進行すれば2時間程度ですが、1年前の東京電力や大赤字を出した企業等は長くなることも有ります。 また一部の企業ではお土産をくれたり、稀ですがお食事会を開いてくれたりする企業も有ります。 私もブログでその様子を書いているのですが、他にもたくさん書いている人がいますので ○▲ 株主総会 ※○▲は会社名 で検索してみると、色々な人のブログでその企業の詳細(事業報告内容、お土産・お食事会等の情報)も書かれています。 良かったら参考にして下さい。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます