• ベストアンサー

インターネットで商品を販売したいのですが

新しく開発した特許出願しております商品がまもなく出来上がります、販売はインターネットにて行いたいのですがPCの事、インターネットの事全く解りません。 何処へどのような手続きをすれば良いか、多くの皆さんに商品の紹介が出来る方法又効果的な販売が出来る方法をアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

とりあえず、楽天に出品することをお勧めします。 理由は簡単で、サポートが充実しているためです。 楽天のサポートPR(参考URL)では ワープロ程度で大丈夫としていますから、 なんとかなるでしょう。 ---あらかじめ用意してくれたフォームを          改造するだけの筈です----- インターネットは便利ですが、 距離感が無くなると同時に相手の顔が見えなくなるため 思わぬトラブルに逢います。 ですから、自己流で多大な勉強代を払うよりは だれかの手助けを受けた方が確実だと思います。 なお、全く逆の行き方として、 ホームページはホームページだけ、 注文はメールで受けて代引きだけで販売 という方法もあります。 この場合は、費用も被害も最小限になりますから ちょっとホームページの作り方を勉強すれば (またはだれかの手助けを借りれば) 簡単に販売することができますが、 PR効果が少ないことと、 単価が安い商品だと手間ばかり掛かってしまうと言う 問題点もあります。 なお、楽天に出展する場合も 別のHPを立ち上げておくことをお勧めします。 というのは、検索エンジンなどでは 楽天のページは引っかかりにくいからです。 (いろいろ書かれているために、検索エンジンでは  後の方に出てしまう) ご自身のHPで、「注文、問いあわせ」をクリックすると 楽天のページに飛ぶようにしておけば 大丈夫です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ec/service/support.html
totukyoman3
質問者

お礼

有り難うございます、とりあえず楽天に出品の方法を調べ出品してみます、その後順次インターネットやHPを勉強し取り組んでいきたいと思います。 とは言ってもPCオンチの私には不安だらけですが、頑張ります有り難うございました。

その他の回答 (1)

• souta_n
回答No.1

いまから、PCの勉強して、ホームページや商品の画像編集や、CGIで受発注システムさくせいするとなると大変です。自分で勉強して何とかしようと思わず、当たりそうな商品だったら、多少先行投資でお金はかかりますが、楽天の様なメジャーどころのショッピングモールへの出店がいいんじゃないでしょうか。 しかしすごいですね。私は逆にそこそこ自分でホームページやらCGIやらが使えるので自分でネット販売みたいなことやろうかなぁ・・・と考えたことありますが、あなたと逆でなぁんにも売るものがないんですよね。 なに売ってもいいじゃないの・・・と思うでしょうが、いまやネットでおおかたのものは売ってますから、よほど斬新なものじゃないと商売にならないのです。その点特許出願中ということは、それなりに斬新性のあるものなのでしょう。もしショッピングモールでそこそこその商品がうれるようなら、次には販売代理店募集みたいなホームページ戦略も考えられるのではないでしょうか

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ec/
totukyoman3
質問者

お礼

先日お礼を書いたのですが操作が上手くいかなかったようです。 楽天に出店するには手続きはどのようにするんでしょうか、又その費用はどのくらいか解れば教えて下さい。 何しろPCの事は何も解りません、此処までこれたのが不思議なくらいです。 とにかく有り難うございました、頑張ります。