• 締切済み

ジェネリック医薬品は良い商品ですか?

期限満了の特許を使った商品ですから初期の特許出願の後に改良特許が 出願されていてそちらは使えないという事がありえると思いますが、 それでもお得な商品なのでしょうか?

みんなの回答

• sk6767
回答No.1

質問のタイトルと、質問内容が合っていないようにも思うのですが・・ お聞きになりたいポイントは 「ジェネリック医薬品の効果は問題ないものでしょうか?」なのか 「ジェネリック医薬品とはいえ、期限満了以外の特許権の影響を受けることはないのですか?」ということなのか  それ以外の別の意味でしょうか?