• ベストアンサー

家を追い出されたらどこに行けばいいんでしょうか…

black_shepherdの回答

回答No.8

DVなのか貧困なのか、追い出された原因は判りませんが、頼れる人が誰もいないのであれば、今夜は車中泊して明日の朝一番で市役所に行って相談してみて下さい。 DVであればシェルターがありますし、貧困であれば生活保護や生活を立て直すまでの貸付金制度などがありますから、まずは行政に相談を。。 今の世の中、野たれ死にだけはしなくてすむようセーフティネットはあります。本当にお困りなら、すがってみましょう。