• ベストアンサー

エンジンの潤滑油が漏れないようにパッキンとかシール

tak-yamaの回答

• ベストアンサー
  • tak-yama
回答No.3

補足を拝見しました。 エンジンオイルが規定値より少なくなってしまうということに関しまして、オイル漏れだけでなくオイル上がり等も疑う必要があります。エンジンを始動し吹かして見てください、排気ガスが白かったり、独特の焦げた匂いがする場合はオイル上がりが有力です。 シールの材質は、エンジンの部位によって使われている材質が違いますのでお答えできません。

yottanpekkid
質問者

お礼

オイルあがりは知りませんでした、それはなぜおきるかも知りませんが ご回答下さいまして有難うございました。