• 締切済み

パッキンとシールについて

一般的に機械における「パッキン」と「シール」の具体的な違いがわかりません。密封する目的は同じかと思いますが、どのような用途で使い分けているのでしょうか。 詳しい方の回答をお待ちしております。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.3

パッキンは、部材のジョイントとして挟み込んで隙間をつくらないようにするもの シールは、隙間を表面から貼りつけることによって埋めるもの

回答No.2

シールの分類として、ガスケットとパッキンがあります。 下記URLをご覧下さい。 http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/design/ch07/ch07_01.html

• trajaa
回答No.1

シールは、密閉した部分が可動しない。 パッキンは、密閉しつつスライドなり回転なりする。