• ベストアンサー

就職面接の練習で、長所・短所について。

温厚な性格を悪く言うと何ですか? 就職の面接では、 短所を聞かれたら“やりすぎた長所”を言うと教わりました。 そこで、私はよく 温厚な性格だと言われるので、 それを悪く言えば短所になると思います。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.2

温厚と言っても、いろいろな解釈がありますが・・・ 指摘すべき点を流してしまうとか。。。競争心に欠けるとか。。。 「温厚」の具体例を挙げれば、自ずと改善点が見つかると思います。

chiaki223
質問者

お礼

そうですか! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

感情の起伏に乏しい。 もしくは優柔不断?

chiaki223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。