• ベストアンサー

恋人同士のけんか

いつもお世話になっています。 私は今お付き合いしている男性とよくけんかをするのですが、皆様は恋人とどのようにけんかをされておられますか。 日々たまる小さな不満を少しずつ出していくようにしているのですが、そのためにぶつかる頻度が多くて困っています。 よろしければ、皆様のけんかの仕方を参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

恋人でなく旦那ですけど、私はつまらないことでは喧嘩しないようにしています。 つまらなくないことでしか喧嘩はしません。 だから喧嘩をするときはいつも離婚覚悟です。 今までに3、4回しました。 つまらなくないレベルに限られてくると、内容はいつもだいたい同じです。 うちの場合、原因は2つです。言えませんけど。 だから、「二人が抱える本当の問題」が明白になるので、 そういう意味ではいいことだと思います。 つまらないことは、飲み込みます。 飲み込んで、友人や親に愚痴って終わりです。 旦那もつまらない喧嘩をふっかけてこないので、同じようにしているのでしょう。 ただし、これでうまくいくとは限りません。 私たちはたまたま「喧嘩するほど仲がいいなんて迷信」と 思っている同士だからうまくいくのだと思います。 私の親友は、喧嘩ひとつせずに3年間つきあった恋人に突然フラれ、 その後つきあった人とは3年間ほぼ毎日喧嘩して過ごしましたが、 今はその人と結婚して相変わらず毎日「仲良く喧嘩して」いるそうです。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私たちはたまたま「喧嘩するほど仲がいいなんて迷信」と 思っている同士だからうまくいくのだと思います。 けんかの仕方にも合う合わないがあるのですね。 >今はその人と結婚して相変わらず毎日「仲良く喧嘩して」いるそうです。 こういう方もおられるということは、毎日けんかする方法が合う同士ということなのでしょうね。 大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#172476
noname#172476
回答No.3

僕のところもよく喧嘩しますいつもぼくが耐えてますいつも昔付き合ってた彼女と結婚しとけば良かったなーと後悔してます嫁は気がきついのでいつも僕が負けます

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >えてますいつも昔付き合ってた彼女と結婚しとけば良かったなーと後悔してます そんなこと言ったら奥様かわいそうですよ? でも負けてあげているところが旦那様偉いですね!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

恋愛とはお互いが相手を尊敬して、お互いが成長できるようにするものです。この互いが尊敬しあうことはなかなか難しくともすれば価値観の違いなどといって片付けられる事も有りますが、相手の立ち場を理解したうえで、言葉を選ぶようにしていればそんなに毎日喧嘩はしないと思います。互いが主張ばかりだとぶつかるばかりでしょう。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日常の喧嘩内容は遅刻だったり人の話聞かないことだったりデリカシーに欠けることをいわれたことだったりなんですけど、ひとつひとつはありふれた内容なんですけどしょっちゅうなんですよね・・

関連するQ&A

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • 恋人同士のケンカで。

    こんばんは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。かれこれ2週間です。 お互いにイジを張っているのか、連絡を絶っています。もしかしたら彼氏の方は別れも頭にあるのかなぁ?と不安もあります。 忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。 皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

  • 恋人との喧嘩について

    1)恋人が勝手に自分の携帯をチェックしていた時、許せますか? 2)相手に対しての不満は(例えば1番のような状況とか)その都度相手に伝えた方がいいのですか?私は、これを言ったら喧嘩になったり、逆切れされるのでは?との不安からなかなか言えませんが、自分の中で溜まってしまい、相手へ違う形で仕返しのようにしてしまいます。

  • 恋人とのケンカ

    くだらない質問かもしれませんが、 みなさんの恋人とのケンカは何をしたらケンカしたと思いますか? 先日、彼女が不機嫌そうにしていたので理由を聞いてみたら自分の態度で気に入らないことがあったようでした。 自分は謝り気をつけると言いました。 その流れでこれはケンカだからね! と言われ、なんで?と聞いたら 私が少しでもイラついたらケンカだから! と言われました。 自分はお互いがイライラしたり、言い合いをしたらケンカだと思っているのですがみなさんは、どうでしょうか? 彼女は自分で短気だと言ってました。 このような人と結婚まで考えられますか? 結婚してもこのようなことが多くなるのかなと思うと考えてしまいます。

  • 恋人との喧嘩

    付き合って1年経つ彼女がいるのですが、 今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 お互い三十路前です。 過去の彼女とも大きな喧嘩をしたことがないのですが、 世のカップルは、どういう理由で喧嘩をしてるんでしょうか? (1)頻度 (2)主な原因 (3)切欠はどっちからが多いか 教えて下さい。 私のように喧嘩をしないという方は回答ご遠慮いただきます。

  • 恋人と喧嘩について

    彼女と喧嘩になることはしばしばあります。 付き合っていく上で価値観が違ったり相手の嫌なとこがあるのでたまに喧嘩してしまうことは仕方ないと思うんですが、ひとつ疑問があります。 彼女は喧嘩をすると自分への気持ちがうすれるようです。仲直り後も喧嘩する前よりは少し気持ちが冷めるみたいなんです。 自分の場合は喧嘩をしても仲直りしたとき相手をもっと近くに感じれるようになるというか、もっと好きになるんですが。 そこで質問なんですが みなさんは恋人と喧嘩しますか? それによって相手への気持ちがうすれることはありますか?

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 恋人とはケンカしたほうがいい?

    付き合い始めてまだ半年もいってませんが、全くケンカを しません。よくケンカをしたほうがいいというけれど、 どんな些細なことでも二人して笑って済ませてしまうので ケンカには至りません。 みなさんはどんなことで恋人とクチゲンカになるのですか? またケンカするにあたってのメリットはなんでしょう?

  • 恋人 喧嘩の原因

    お世話になります。 私には、5年付き合っている彼氏がおりまして、 最近結婚の話が出てきました。 5年の交際の中で、4年半同棲をしていますので、 結婚してもこの延長なのかな、とは思うのですが 一つ不安なことがあります。 というのも、実はその5年の付き合いの中で、喧嘩というものをしたことがありません。 周りの付き合っている人達の話を聞くと、やはり喧嘩して、仲直りをしてという話をよく聞きます。 喧嘩をしなければ、仲直りの必要がないのは分かってはいるのですが、 いざ結婚してから、喧嘩をしてしまったとしたら 仲直りの仕方を知らない今の状況はまずいのではないかと思っております。 みなさんはどんなことでパートナーと喧嘩をされますか? また、その際にはどんな風に仲直りをするのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。