• ベストアンサー

恋人同士のけんか

いつもお世話になっています。 私は今お付き合いしている男性とよくけんかをするのですが、皆様は恋人とどのようにけんかをされておられますか。 日々たまる小さな不満を少しずつ出していくようにしているのですが、そのためにぶつかる頻度が多くて困っています。 よろしければ、皆様のけんかの仕方を参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

恋人でなく旦那ですけど、私はつまらないことでは喧嘩しないようにしています。 つまらなくないことでしか喧嘩はしません。 だから喧嘩をするときはいつも離婚覚悟です。 今までに3、4回しました。 つまらなくないレベルに限られてくると、内容はいつもだいたい同じです。 うちの場合、原因は2つです。言えませんけど。 だから、「二人が抱える本当の問題」が明白になるので、 そういう意味ではいいことだと思います。 つまらないことは、飲み込みます。 飲み込んで、友人や親に愚痴って終わりです。 旦那もつまらない喧嘩をふっかけてこないので、同じようにしているのでしょう。 ただし、これでうまくいくとは限りません。 私たちはたまたま「喧嘩するほど仲がいいなんて迷信」と 思っている同士だからうまくいくのだと思います。 私の親友は、喧嘩ひとつせずに3年間つきあった恋人に突然フラれ、 その後つきあった人とは3年間ほぼ毎日喧嘩して過ごしましたが、 今はその人と結婚して相変わらず毎日「仲良く喧嘩して」いるそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私たちはたまたま「喧嘩するほど仲がいいなんて迷信」と 思っている同士だからうまくいくのだと思います。 けんかの仕方にも合う合わないがあるのですね。 >今はその人と結婚して相変わらず毎日「仲良く喧嘩して」いるそうです。 こういう方もおられるということは、毎日けんかする方法が合う同士ということなのでしょうね。 大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#172476
noname#172476
回答No.3

僕のところもよく喧嘩しますいつもぼくが耐えてますいつも昔付き合ってた彼女と結婚しとけば良かったなーと後悔してます嫁は気がきついのでいつも僕が負けます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >えてますいつも昔付き合ってた彼女と結婚しとけば良かったなーと後悔してます そんなこと言ったら奥様かわいそうですよ? でも負けてあげているところが旦那様偉いですね!

• rowena119
回答No.2

恋愛とはお互いが相手を尊敬して、お互いが成長できるようにするものです。この互いが尊敬しあうことはなかなか難しくともすれば価値観の違いなどといって片付けられる事も有りますが、相手の立ち場を理解したうえで、言葉を選ぶようにしていればそんなに毎日喧嘩はしないと思います。互いが主張ばかりだとぶつかるばかりでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日常の喧嘩内容は遅刻だったり人の話聞かないことだったりデリカシーに欠けることをいわれたことだったりなんですけど、ひとつひとつはありふれた内容なんですけどしょっちゅうなんですよね・・