• 締切済み

結婚話を具体化するには?

 みなさま、こんばんは。  付き合い始めてもうすぐ2年(知り合ってからは7年位かな?)の彼と結婚できるか心配です。お互い結婚する意志はあるのですが、なかなか実現しません。彼27、私・早生まれの26(=もうすぐ27)。  男性の27はまだまだ若いかもしれませんが女性の私は少し不安です。しかも結婚願望は強い方ですし。あと2年くらいはふらふらしてたいな、まっててくれる?と言っている彼をその気にさせるいい方法ありますか?アドバイスください。

みんなの回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.12

こんにちわ!似たような問題を抱えている32歳女性で~す。 私たちの問題は100%お金(収入)です。 彼氏は頑張っていないわけではないので あまり言うのもかわいそうな感じです。 『待ち』では厳しいので『様子見』ってトコでしょうかね。。。 話しが進まないってのは何とも嫌なものですよねえ。 って話しは変わりますが 占ってもらったら私は35歳で結婚するらしいんですね 笑 ま~今の彼氏かどうかわからないので 様子を見なさいって感じで ずいぶんのんきな感じです。 笑 これはとある本で読んだのですが 女な沢山の問題を同時に解決出来るけど 男性は一個づづしか出来ない って。 まわりからは 何もしていないように見える でも 本人は『ああ 忙しい!』ってばかり言っている。 これ 今の彼氏に大あてはまりです!!!! こういう人に 急がそうと思っても逆ギレされるだけなんですよ~~~~ だから 思う存分 ほっておくしかないと思っています。爆 もしそれで 私が彼とでなく友達と楽しく過ごしたとしても自業自得ですよね~ 付き合い悪いほうが悪いんだから!笑 なので私は『放置プレイ作戦』でいくつもりでいます。 私に好きな人が出来ても知らないよ~って感じで でもつい電話はしちゃうんだけど!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayasu
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.11

#6です。 >同じ境遇で心強いです 私も同じ空の下、どこかで私と同じように彼のゴーサインを待っている人がいると思うとがんばれそうです。 >ayasuさんはお互いのご両親に紹介済みですか? 彼とは友達期間が長かったのです。私の家がとてもオープンで、友達はすぐ母親・姉・弟に紹介するので彼と私の家族は付き合う前から仲良しで、付き合ってからも変わらず仲良しです。ただ、父親とはまだ会ったことがありません。彼は自分に、父に会うだけの自信がついてから会うと言ってます。 私は彼のご両親にオフィシャルに紹介されてませんね。偶然お母様と会ってご挨拶した程度です。お父様とは会ったことはありませんのでそれも似てますね。(^-^) >不安を取り除くいい方法はありますでしょうか? 難しいですね。何が不安っていう明確な対象がある感じではないのですよね。ご自身の発想の転換でなぁんだって思えるほどすっきり不安がなくなることもあると思います。例えば「2年も」ではなく「たった2年だ」と考えるとか(これってここ2年を振り返ってみると2年って意外とあっという間だったなって思えません?)、あと2年花嫁修業する時間があるわ♪とか、素敵な結婚式のための資金をいくら貯めるという目標をたてるとか。後は彼に愛されている、彼には自分しかいないという自信を持つ勇気と100%彼を信用する勇気かな。結婚願望が強いというのは相手は誰でもいいのってことになってしまいます。周りがどんどん結婚していく年齢でしょうから早く結婚したいって思ってしまうかも知れませんが、彼と結婚したいのですよね。二人の形を二人のペースで二人で徐々に築いているんだって思ってみたら不安は緩和されないかな。 他の方の補足の中で彼のやりたいことがありましたが、それらをあきらめて結婚したと思われてしまったらいつか結婚を後悔されてしまうかもしれませんよね。そんなの悲しいじゃないですか。 二人にぴったりのベストなタイミングって決まっているのかもしれませんね。この2年で彼の心の変化が明確に変わっているわけですからあと一歩は必ずきますよ。お互いがんばりましょう!

noname#6635
質問者

お礼

皆様、アドバイスをありがとうございます。同じような境遇の方ってたくさんいらっしゃるのですね。元気が出てきました。 >あと2年花嫁修業する時間があるわ♪とか これ、いいですね。いま思い出しました。去年の春くらいに「ふたりで貯金しよう。」とか言ってたのを!銀行の口座が上手く開設出来ずそのままになっていたのですが、早速貯金を始めてみます。ふたりで何かをしているってだけで楽しくなりそうですし☆ >二人にぴったりのベストなタイミング そうですね。いまはタイミングが悪いときなのかも。もう少し様子をみてみます。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは。私も経験あります! 付き合って2年くらい、彼27、私25。 と、言っても今は結婚して半年経ちましたが^^ うちの旦那様も、漠然と結婚はまだまだ、30位に なってからかなーって思ってたみたいです。 私自身も、別に年齢にこだわっていたわけではなかった ですが、いずれ結婚するんだろうけど、このままだと きっかけもなく、ずるずると・・・って気がして いました。優柔不断な彼ですし。 でも、遠距離だったこともあり、一緒にいたかったん ですよね。それに、なぜだかわからないけれど 私はどうしても「今」結婚したかったんです。 そういう時が女性にはあるんだと思うんです。 それが、きっとsmileykaoriさんにとっては 「今」なのでしょうね。 とにかく。「今」結婚したかった私は、 ある日のデートのときに、思いつめてしまって 「ずっと一緒にいたいんだ」と逆プロポーズして しまいましたね。そうじゃなきゃ、このままきっと だらだら付き合うだけだろうから、別れると。 結婚を迫ったというよりは、同棲でもなんでも、 とにかく一緒にいる時間を増やせたら・という 気持ちでいっぱいだっただけなのですが。 正直に、自分の気持ちを伝えたら、受け止めてもらえ、 わずかその1ヵ月後にお互いの両親に紹介して、 その2ヵ月後には結婚しました。 こんな風に究極に結婚か、別れるかなんて選択を 迫るのはいいことなのかどうかと言えば、あまり お勧めはできませんが、正直に、結婚したい気持ちを 伝えることはいいんじゃないかと思います。 男性によってはそれが重いと受け止められて 疎ましく思う人もいらっしゃるでしょうが・・・。 彼に結婚の意志があるのなら、別に大丈夫だと 思うのですが、いかがでしょうか。

noname#6635
質問者

お礼

おー、最近の私がまさにそうです。 思いつめてます。 逆プロポーズは何回かしたのですが、うまくかわされています。「2.3年後ね。^-^」とか。 やはり地味に待って今の一人の時間を楽しむしかないのかしら。でも、まわりがどんどん結婚していくのでちょっと焦りつつあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私達はお互い25歳の時に結婚しました。 結婚準備に1年近くかけたので決めたのは24歳の時。 たぶん男女共に早い方の年齢ですよね。 正直一番最初に結婚の話が出た時は 彼はまだ早いと思っていたみたいで 「あと3年くらいかなー?」と言ってました。 私は特に結婚願望が強い方ではなかったですが 「どうしてあと3年待つの?  結婚したら何か変わっちゃうのかな?」 と単純に疑問が湧いてたので、そのまま彼に伝えました。 だって別に結婚することでデメリットがあるわけでもないし すぐに子供を作るつもりもなく共働きのままなら 生活も変わらず、しかも一緒にいられる時間が長くなるだけ。 彼をしばるつもりもなければ、自分がしばられるつもりもない。 たぶんそれで納得できる理由が見つかれば 私も結婚しなかったかもしれません。 まだこの人って決められないから、とか 資格を取ってから、とか、 結婚したらすぐに子供を産みたいから、とか 私が主婦になる事情があって収入が厳しくなるから、とか 結婚と同時に両親と同居しなきゃいけないから、とかね。 でも彼は数日いろいろ考えて 「そういえば何も変わらないし、メリットしかないね」 という結論に至ったみたいで 結婚することにあっという間に決まってしまいました。 彼としては”結婚する=それなりの責任と人格が必要”と思ってたみたいで 私がそれを必要としていないことに安心したらしいです。 結婚する意志があるなら、何故先延ばしにするのか? 結婚せずに「ふらふらしてたいな」の意味は何かしら? 彼にそこのところを単純に聞いてみてはいかがでしょうか。 何か理由があるのかもしれませんし ただ「結婚=しばられるもの」って先入観だけで言っているのかもしれません。 もし同じ「2年待つ」でもその理由が分かるのと分からないのとでは あなたの気持ちの持ちようも違いそうですし 一度純粋に問いかけても良い気がします。 (もちろん迫ってはいけませんよ。  単なるプレッシャーになりますから。) 結婚後描いているスタイルにもよりますが 「結婚しても何も変わらない」 それが分かれば彼も安心して先に進めるかもしれません。 お幸せに♪

noname#6635
質問者

補足

>「結婚しても何も変わらない」 これをうまく説明しようとしているのですがなかなか伝わりません。今日話してみたのですが(いままで何回か話したことがあります)、結婚したらずっと一緒だけど独身はいましかないでしょう?その独身の時間をもう少し大事にしてもいいと思うんだ。」といわれました。確かにそうだし、自分ももう少し独身でいてもいいと思うのです。ただ、結婚する時期をもう少し具体的にできたらなあと思うのです。ただ漠然と待っているのはつらいなあ、と。何かいい方法ないかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apollonia
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.8

ルールズ 理想の男性と結婚するための35の法則 / エレン・ファイン/著 シェリー・シュナイダー/著 田村明子/訳 をご参考まで。 うまくいったら報告して下さいね!

noname#6635
質問者

お礼

早速本屋さんに行ってみます☆ 自分を客観的にみられるかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanaksoul
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.7

私(♂・36)で、彼女(35)、3年付き合っていて、1度結婚をやや軽めに迫られましたが、断りました。自分の場合、目標がある(相当難しい、一生かかっても無理かもしれない程の)ので、人並みの生活を望むなんてもってのほか!というのもありますし、また、人並みの生活で満足出来るくらいなら、最初から難しい目標なんて持つべきでない、と思うので。 やはり、結婚=人生終わり、自由がなくなる、所帯じみる、というのは、男なら誰でも程度の差はあってもあると思いますので、あまりに結婚にこだわると余計厭になる、というのはあると思います。  参考になるかどうかは分かりませんが…

noname#6635
質問者

お礼

>やや軽めに迫られましたが ここ、面白いですね! 私も多分「やや軽めに迫られて」と思われていそうです。はっきり真剣に話してるつもりなのですが。でも、あまり真剣になってひかれたら困るなとも思うのです。もう少し様子を見ておしたりひいたりしてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayasu
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.6

私ととても状況が似ています。 彼28歳、私・早生まれの27歳(もうすぐ28歳)、付き合って3年経過、4年目突入。(知り合ってから12年) お互い結婚の意志はあります。ので、私は何の不安もありません。もう将来は確約されてると思っているからです。私の場合、彼が昇進したら結婚すると言っていますが、期間はあなたと同じ2年くらいです。(あくまでも希望的観測) 私は急かして結婚すると、結婚してあげたって思われてしまいそうで嫌なのです。この先何十年と人生を共にすることを考えると2年なんてなんてことないと思うようにしています。 結婚を実現したいとお互いに思ったときにしたいのです。 じっくり考えず「結婚」にあこがれて入籍し、1年半で「もっと遊びたいから離婚して」と言われているカップルが身近にいます。 思う存分ふらふらさせて、彼が経済的にも精神的にも準備ができるまで待ってみませんか、一緒に。(笑) ただ、あくまでも自然にその気にさせて本気で「今」と思わせる方法のご提案として。私の彼は私の甥っ子(1歳9ヶ月)と戯れた後、結婚したくなるようです。もし彼が子供好きでしたら、この手は有効かもしれません。お互い幸せな結婚にむけてがんばりましょう!

noname#6635
質問者

補足

同じ境遇で心強いです☆彼は結婚するつもりでいてくれているみたいで不安な気持ちはない様子です。私はなぜか不安なのです。自分なりに不安な気持ちをなくすにはどうしたらいいのか考えてみたのですが、相手の親に紹介されていないからかもしれません。彼の実家が名古屋で遠く、自然に会うには遠すぎなのです。ただ、彼のおじいさん、おばあさんが東京にいるので1度だけお食事をしたことがあります。ayasuさんはお互いのご両親に紹介済みですか?不安を取り除くいい方法はありますでしょうか?アドバイスをお待ちしております☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.5

はじめまして。同年代です。 私が24、彼が27のとき、同じようなことで悩んでいました。今春、彼が29、私が26になり、結婚予定です。 「まってて」と言うことから、彼は結婚する気は十分あると思います!!このまま待っていても2年後には結婚できるように思いますが、質問者さんは早くしたいんですよね?それとも、「2年後の4月にする」とかはっきり決まっていれば不安はないんでしょうか? いずれにせよ、私の経験から、アドバイスさせていただきます。 私の彼は、27才の時「自分が29か30歳で結婚したい」と言っていました。 今になってから、その理由をきくと、「貯金が少なかった」「仕事がひと段落しないから」と言います。 質問者さんの彼が今結婚したくない理由は、なんなのでしょうか?「ふらふらしたいな」では、納得いきませんよね? 貯金がないとか、仕事が落ち着かないとか、不安材料が何かあるのでしょうか? えらそうで申し訳ないのですが、考えられる方法をまとめますと、以下のようになります。 (1)「自分は○さいまでに結婚したい」「今の状態は不安で、自分の精神衛生上よくない」とはっきり伝える (2)彼の結婚生活への不安をとりのぞくような話し合いをする (貯金がない→一緒にためよう、束縛されるのがいや→そんなにうるさく言わない、養う自信がない→一緒に働こうORやりくりするから大丈夫)

noname#6635
質問者

お礼

結婚する時期を決めて納得できれば私の不安もおさまる気がします。安心して待っててねと言われても、不安なのです。不安になってる自分も情けないけれど、こんなことで疲れちゃったら二人の関係に影響しちゃいそうですよね。 彼曰く、将来どうしたいかはっきりするまでは自分のことで精一杯とのこと。留学をして転職をしようか、または今の会社で仕事を続けるか?入社4年目ですし(今年の春から5年目)色々考える時期なのかも!?私は短大で7年目(今年8年目!やばいっす。)なので・・・余裕が出てきてます(笑) 結婚について話し合いはしているのですが、結果は「待っててネ。」これじゃー、納得いかないです。明日、出張(初めての海外出張でドイツに行ってます)から帰ってくるので話しても大丈夫そうな雰囲気でしたら、話し合ってみます。逆効果に引かれちゃわないように気をつけます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

こんにちは。 あなたの方から、ビシッ!!と期限を突き付けて、プロポーズをしたらどうでしょう・・このぐらいのことをしないと、この彼では、何ともならんような気がするな。 フラフラしていたい理由の説明は、受けていないですよね。2年と簡単に言うけど結構重要ですよ・・この期間 子供1人つくって満1才に育てれますよ(笑)

noname#6635
質問者

お礼

そうなんです!2年は長いです。 彼は留学をしたいらしいのです。留学前に結婚するか、留学から帰ってきてからにするか?でも帰ってきてからじゃ・・・一体いつになるか。留学するしないはさておき、やりたいことがあってそれに向けて考えたり悩んだりしている間は結婚は2の次なのかな?と思っているところです。どうしましょう!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の弟、私の先輩は同じきっかけで結婚しました。 それは女性の両親から「本当に結婚する気があるのか?しないなら分かれてしまえ!」と言われたことです。 それがきっかけで結婚の話が急ピッチで進みました。 親はやっぱり心配なんでしょう。

noname#6635
質問者

お礼

おー、似たようなことを親に言われました。 笑いながらですがね(笑) でも、彼を信じてもう少し様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女から具体的に結婚の話をしてもOK?

    20代後半の女性です。 彼とはお互いの両親に紹介するなど家族公認の付き合いをしています。お互いにいずれ結婚するつもりで具体的でない話はよくします。しかしはっきりとプロポーズされるわけでもなく具体的に話が進んでいるわけでもありません。付き合って一年が経過しそろそろ本気で考えたいのですが、彼がどのくらいの時期に結婚を考えているのかよくわかりません。 彼が転職するかどうかで悩んでいたり、経済的に余裕がないのですぐにできないと思っているようです。 しかし私もこのままだらだらと付き合って待っているのも嫌なのでどう考えているか具体的に聞きたいのですがこういった話を女性からしてもいいものでしょうか?彼がしてくるまで待つべきでしょうか? もし私からする場合何か気をつけることはありますか? アドバイスをください!よろしくお願いします。

  • 結婚の話について(私25歳、彼35歳)

    結婚の話について(私25歳、彼35歳) 私25歳、彼氏35歳。つきあって1年1ヶ月です。 彼氏に結婚や今後のことについて聞いていいか、悩んでいます。 彼は結婚をほのめかすような発言は何度かしているのですが、具体的にどうしたいとか 私に対して、どのようにして行きたいか聞いてくるようなことはありません。 私としては、もう少し二人でちゃんと話して、彼が具体的にどう考えているか聞きたいです。 ただ、最近、二人で居たときに偶然彼の友人夫婦に会った際に、「二人は結婚願望は?」 と聞かれた時に、私はなぜかながれで、今のところ結婚願望はあんまりない。と 答えてしまいました。(そんなことはなかったのに・・) 彼の方はというと、結婚願望は少しはあるけど○○ちゃん(←私)は若いからなぁ。。 結婚を考えられるのは○○ちゃんしかいない、とも言ってました。 男性は女性から結婚がらみの話をされると逃げると、聞くことが多いので 私から、どういう考えを持ってるか聞くのを躊躇してしまうのですが大丈夫だと思いますか? 35歳という年齢で結婚も考えている発言からも、大丈夫かな?とは思いますが 彼氏は性格上かなりマイペースでおっとりしているため、こちらから聞くのに不安です。 彼に任せて話さないでいると、かなり結婚は遅くなるのでは?と思ってしまいます。 私は25歳でも彼の年齢を考えるとあまりのんびりもしてられないように思ってしまいます。 以上のことを踏まえて、私から結婚や今後について話をしてもいいか判断をお願いします。

  • 結婚が話に出てきたら・・・。

    なんとなく付き合ってるようなとか、付き合ってる男女の間で、結婚の話題が出てきたらお互いが結婚したいか、したくないかで別れるか結婚するかという方向へ向かっていくのでしょうか? 最近、ご飯を食べに行ったりしていた男の人と結婚の話題が出て、向こうは結婚したがっているのですが、私のほうが全くその気が無いので態度が冷たくなりました。 以前も似たようなことがあったような気がするのですが、私からすると、男の人に結婚願望があるのが少々不思議に感じられます。 私は結婚願望というよりは、お互いに分かり合いたいという気持ちが強いです。 男の人の結婚願望をお聞かせいただけないでしょうか? つまらない問題かもしれませんが、よろしく御願いいたします。

  • 結婚の意志確認について

    結婚の意志確認について 私には付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。 彼女とは結婚について話したことがないのですが、私は彼女との結婚を真剣に考えています。 そこで、彼女に結婚の意志があるのか確認をしたいと思ってますが、みなさんはどのように意志確認ってされてるんでしょうか? 私は今まで結婚願望がなかったため、考えたことがなかったので迷ってしまって… アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女に結婚の話を持ち出されるのは…?

    男性にお聞きしたいと思います。 彼女から結婚の話を持ち出されるのはやはり嫌なものですか? 付き合って8ヶ月の彼がいます。 お金があれば今すぐにでも結婚したいと言うわりに貯金をする様子もなく、口だけな感じがします。 彼も24歳とまだ若いのですが結婚願望はあるようです。 しかし全く動こうとはしません。 漠然と「結婚できればいいな」程度で、現実的に考える気がないように見えます。 そんな時彼女から具体的に結婚の話を持ち出されたら引きますか? 私は23歳で、付き合ったまだ8ヶ月なので焦る必要はないと思うのですが…結婚して2年くらいは夫婦二人でいたいし、できれば30歳までに子供が2人欲しいという理想があります。 それを考えるとこの先1年くらいで結婚したいと思うんです。 男性側からすれば家庭をもって養っていけるか、という自信と覚悟がつくまで時間を要すると思うんですが、やはり子供を産むことを考えると焦りが出てきます。 そんな女性の気持ちって男性から見るとどうなんでしょうか?

  • 結婚が正式に決定していないのに具体的に話を進める彼

    結婚相談所で知り合った男性がいます。 現在はお互いに結婚を視野に入れつつ交際をしています。 こういった場での出会いなので、お互いに結婚願望や意思ははっきりとあり、 特に大きな問題がなければ、おそらくこのまま結婚…という流れになると思います。 ただ、あくまで結婚前提での交際、という段階なので、正式には決定していません。 彼からのきちんとしたプロポーズはまだです。 (古いかもしれませんが、やはりプロポーズは男性からしてもらいたいので…) それなのに、具体的に話を進めようとしてきます。 例えば、住むところの場合、 一緒に展示場を見に行ったり、こんな家がいいね、と話し合うのは良いのですが(これは実際にしています) 具体的に家の間取りを考えたり、いい土地があるから(私がその場所で構わないなら)購入してもいいか?と聞いてきたり… 正直、まだ決定していないのに(正式にプロポーズを受けていないのに) 土地を買ってもいいか?と聞かれても、困ります。 そういった事は、きちんと結婚が決まってからだと思うのですが…。 ちなみに、今度お互いの実家に初めて挨拶に行くのですが、 まだ正式に決まっていないので結婚の報告の挨拶ではなく、あくまで結婚を前提に交際している…といった感じの挨拶です。 このように、まだはっきりと決まっていない段階でも、具体的に話を進めていく事は、特におかしい事ではないのでしょうか? 結婚への順序は、人によって違うと思うので、はっきりとこうだというマニュアルはないと思いますが、 結婚前提に交際(正式に決定していない) ⇒ 土地の購入など具体的に話を進める ⇒ プロポーズ(正式に決定) という流れはありなのでしょうか? どうもしっくりこなくて…。 ちなみに、プロポーズ(正式に決定)なしで結婚してしまうカップルもいるのでしょうか? さすがに、それはきちんとしてくれるような男性だとは思っていますが…。 (人によって様々だと思うので、そういった事がない人達が悪いと言っているのではないです)

  • 結婚話

    彼氏30歳、私は27歳のカップルです。付き合って9ヶ月くらいです。 彼氏とはいまだ喧嘩したこともなく交際は順調ですが、いずれ結婚したいね~みたいな話はしたことがありません。 私は結婚するなら彼しかいないと思っています。 お互い仕事の休日が違うこともあり、会えるのが週一か、二週間に一回くらいです。が、一緒にいるときは本当に優しくて、私は大事にされているなぁ、とひしひし感じます。 彼氏からは「ずっとそばにいてね」「ずっと好きだからね」「私のことはずっと大事にするからね」と言われたことはあります。 お互いいい歳だし、彼氏にも結婚の意志は多少でもあると思いますか?? カップルの皆さんは付き合って1年未満でも、彼氏と結婚したいね~みたいな話は普通にしますか??

  • 結婚願望ない彼と結婚話

    風俗に偏見ある人はあまり好ましくない内容なので、すみませんがスルーお願いします。 風俗で知り合った彼氏と付き合い3年。今は昼職のみで働いております。 半年前に、彼氏に結婚願望がないと聞いていたのですが昨日、彼氏に再度、結婚する気があるのか聞きました。 そしたら「結婚するのがまだ不安」と聞きました。「○○(私)との結婚は考えてる」や「不安って言ってるけど、○○(私)との結婚は嫌とかじゃないからね」と言われました。 「○○(私)は、結婚できなかったら一緒にいるっていう事はできないの?」と聞かれ、私は将来の不安があるので、「もし結婚できないなら別れてマンション買うお金を風俗で貯める」という話をしました。 そしたら彼に「病気の心配もある」やら、やたら引き止めるような発言をされました。 「マンションを買うお金があったら風俗で働かない?」と聞かれたので「うん…。風俗で働く理由はそれだけだから」と言ったら「考えとくね」とは言われました。 私は「○○(彼)以外の男には興味ないから絶対に結婚したい訳じゃない。○○(彼)だから結婚したいなって思った。○○(彼)の不安な気持ちがあるから焦らなくていいけど、考えて欲しい」と言って終わりました。 他には彼に「大好きだよ。一緒にいると癒されるしね」と言われました。 彼は結婚願望が本当に出てきたのでしょうか?風俗で働いて欲しくないだけでしょうか。。駄目なら駄目でしょうがないですが不安で質問させて頂きました。

  • 彼と結婚したい!(体験談など)

    こんにちは。 はじめまして! 24歳の社会人です。 彼とは付き合って1年半になります。 今まで結婚はしなくていいかなと思っていましたし、 今まで数人とお付き合いしましたが、結婚したいと思えた人はいませんでした。 彼は結婚願望が強く、彼とは結婚したいとは話していますが、 彼は大学4年で、来年から社会人です。 いずれは結婚するけど、お互いまだ早いかなという感じです。 既に内定はもらっていますが、同じ関東のどこの県に配属になるかは分かりません。 女性側が焦ると上手くいかないようなので急かすつもりはありませんが、彼ものんびり屋であんまり計画的な方ではないので心配です。 歳も私より若いですし。(一度決めると思い切りがいいのですが) 価値観も合うし、どうしても彼と結婚して家庭を築きたいのですが、 やはり彼が社会人として落ち着いてその気になるまで待つべきでしょうか? 彼の性格だと時間がかかりそうで不安です。(あまり長すぎると良くないみたいなので) 体験談やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 結婚に焦っている彼と結婚願望がない私

    彼(32)と私(22)が付き合い初めて、6年目になります。 彼は一人暮らしで、私は実家暮らし。お互い会社員です。 私は彼との結婚を考えてはいますが、今は全く結婚願望がなく、子供もまだいらないと思っています。しかし、彼は30歳を過ぎていますし、周りも皆結婚していて、子供も1・2人いる方が多く、かなり焦っています。早く身を固めたいという思いもあると思います… 最近は会う度に、いつするの?本当にする気あるの?と、正直うんざりしてしまっています… 一度、結婚は25歳くらいかな!と言ったのですが、本当に結婚する気があるのか不安で仕方ないようです。 なぜ私がまだ結婚したくないかは、ただ願望がない…という理由もありますが、仕事と家事の両立が出来るか不安だからです。彼は今一人暮らししてますし、家事は分担と言ってくれていますが、恥ずかしながら私は実家でほとんど家事はしていませんし、仕事から帰って毎日ヘトヘトなので、家事をちゃんとこなせるか…という不安…。 あと、家族と離れたくないという思いも少しあります。 家族が好きだからという理由と、両親が仲良くやっていけるか…、母は昔ストレスで胃腸炎になっているので、少し心配です。 22歳にもなって、考えが甘いのは重々承知ですが、結婚は焦ってするものではないと思っています…。しかし、彼の事を考えて早く結婚した方がいいのでしょうか…