tomoyuchanのプロフィール

@tomoyuchan tomoyuchan
ありがとう数90
質問数18
回答数85
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
21%
お礼率
85%

  • 登録日2001/10/07
  • 女性の方に質問!

    母親と仲が良いっていう場合、自分が親離れしてないですか?それとも親が子離れしてないと思いますか?僕は既婚で、僕の妻と義母の関係は後者の方だと思ってます。だから義母からベタベタするので、我家に来られると疲れます。どっちが多いのかスゴク知りたいです。宜しく御願いします。

  • 職場のおばさんからの嫌がらせ。対策を教えて下さい!

    先日、職場を変わり、そこの年上の女性(40歳位)との関係で悩んでいます。 新しく開業したばかりの事務所で、メンバーは経営者と私と彼女の3人です。 開業準備の為、彼女は私より1ヶ月ほど早く就職していたのですが、 経営者が非常におっとりとした(気が弱い?)男性なので、 私が就職した時には二人の間にすっかり上下関係が出来上がっていて、 そのおばさんの方が態度が大きいという妙な状況になっていました。 わたしは年齢的には30代になったばかりですが、専門職の為、彼女にとっては 後から入ってきた上司という形になります。 前の職場ではほぼ一人で事務所を任されていたのですが、彼女は優位に立とうと必死で、 私のやることなすことにケチをつけ、一言一言に突っかかってきます。 (経営者にも言いたい放題ですが、彼は人がいいのでいいなりです。) こちらとしては資格云々ではなく、業界でのキャリアは私より長く、年上でもある彼女を 立てていたのですが、それが益々彼女を増長させてしまったのかもしれません。 恥をかかせないようにやんわりミスを注意しても、謝るどころか必ず言い返してきますし、 わからないことや知らないことがあっても絶対にそれを認めず、恐ろしいほどのツワモノぶりです。 仕事柄、彼女と関わらないわけにはいかず、彼女に仕事を頼むことも当然でてきますが、 このままではとてもやっていけません。 なんとか私は経営者と違い、言いなりにはならないということを彼女にわからせたいと思うのですが、 できれば険悪にならずに、お互い気持ちよく仕事をしていていきたいんです。 何か上手い対処法はないものでしょうか? できれば沢山の方の意見を伺いたいです。辛口でも構いませんので、お願いします。

  • このような状況なら離婚を考えますか?

    20代の1児の母親です。こちらは初めてですが、よろしくお願いします。 結婚して2年、夫婦喧嘩が絶えません。 昨日はこのようなことを言われました。 (1)「俺(主人)のことを理解してもらおうとは思わない。どうせ理解できない」  →主人いわく、昔から誰にも理解されていないらしいです。自分の本音はあまりしゃべらない人なので、何を考えているのか分からないことが多いです。 (2)「私と子供が溺れていてどちらかしか助けられなければ迷わず子供を助ける」  →私が質問したことに対する主人の答えですが、「選べない」という答えを期待していたのでショックでした。男性にお聞きしたいのですが、愛している妻を見殺しにできますか?私のことを愛してくれていると思っていたのは勘違いだったのだと悟りました。 (3)「私の目や態度全てが俺をばかにしている。俺のことを甲斐性なしで能力もない男だと思っている」  →家事が忙しいなど日常の些細ないらいらが癇に障り、こう思うようです。 喧嘩が多いのは、私のいらいらしやすい性格や、主人の頑固な性格のせいが大きいと思います。 また、最近の場合は、今月から始めた転職活動がうまくいっていないことで主人が精神的に参っていることもあります。 以上のことを言われたらみなさんなら離婚を考えますか? できれば離婚をしたくないけど、以上のように思っている人とやっていってもお互い幸せなのだろうかと思ってしまいます。離婚するしないの話は今まで何度も出ているので、離婚に対し感覚が麻痺しているのかとも思います。正直、いつかは離婚すると思って生活していました。こんな生活おかしいですよね。 自分の考えが客観的に見てどうなのか、何か解決策はあるか、みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • ホンマどないしょう。

    先日「どないしよう。」というタイトルで投稿した者です。 今日の朝、交際を迫った女性に自分の気持ちと考えを話しました。 が・・・。彼女が逆ギレしてしまいました! 彼女は「そんな下らない理由で断るの!」や「私のことを嫌ってんの!?」と。 はじめてから2時間程こんな会話が続きました。 この間、彼女は私の話しすら聞いてくれませんでした。 その後最終手段として「嫌われる」ように接したのですが、それすらも全く効果なしで・・・。 それどころか、時間が経つにつれ、彼女は余計にヒートアップしてしまい、ついには泣き崩れました。 スキを見て逃げ出しましたが、このまま終わるとこっちまで大変なことになりそうです。 (逃げ出した時、相手は追いかけてきました。) なんとか解決策はないでしょうか?

  • エリートサラリーマンと結婚した友人。

    友人が1年半ほど前に商社マンと結婚しました。 元々は名古屋に住んでいたのですが、結婚を期に東京へ転居しました。 結婚前も結婚後も私に連絡してくる時は、旦那のグチを通り越えた悪口ばかりで、友人とは言え聞きづらい事ばかりです。 なのに、そういう悪口の後に必ず自慢話をするのです。 例えば、 ●結婚前には「彼の年収は○○万円」と高収入自慢。 ●「東京は~~だから名古屋より素晴らしい」などご地域自慢。 ●最近新築マンションを購入して、その価格自慢。 ●毎回、どこかへ旅行へ行く事が決まるとわざわざメールをしてくる。 などなど、上げたらキリがありません。 ある部分では私の方が恵まれてる事もあるのですが、うちは主人が非常に忙しくて、時間の余裕がなくて1泊旅行もままならないような状態です。 ですので、私は自分の主人にとても不満を抱いてもおりますし、自由に休みをとって旅行に行ける彼女夫婦を羨ましくも思います。 近くに住んでる頃は頻繁に会ってましたので、必然的にプライベートの報告もせざるおえなかったのですが、結婚後は年に2度くらいしか会わないので、わざわざ旅行のメールをしてくる必要性はないと思うのです。 旅行のメールに限らず、相手(私)がしたくてもできない事を、わざわざ口に出したり、メールをしてくるなんて…。 知り合った時から「悪気はないよ。自然体だよ。」というフリをしながら、かなり意地が悪いのは気付いてます。 そして、私を見下しているのも事実です。 そんな友人の事を羨ましがったり、悔しく思ってしまう私も随分と小さい人間だなーとは思います。 しかし、そんな話しを聞きたくないし、言わせたくないんです。 何かいいアイディアってありますか? どなたか同じような経験されませんでしたか? 宜しくお願い致します。