• ベストアンサー

新体操について・・!!!!!

poohsan12の回答

• poohsan12
回答No.2

私は中学の部活で新体操やってます☆やっぱり柔軟性は大事ですよ!!開脚とかは毎日やれば絶対つくようになります。あと筋力も!!腹筋、背筋、側筋など種類があるのでバランスよくやるといいと思います♪                                                                              あと体力があったほうがいいと思います。演技中(個人は1分30秒くらい、団体は2分30秒くらい)は動きつづけるので結構疲れます。走ったりするといいと思います☆                                                    新体操は楽しいですよ♪頑張ってください!!