スパスパ体操とは?産後4ヶ月の身体に効果的な体操ですか?

このQ&Aのポイント
  • スパスパ体操とは、産後の身体を整えるためのエクササイズです。
  • 時間的にも体力的にも無理なく行えるため、産後4ヶ月の方におすすめです。
  • ウェブ上でスパスパ体操の具体的な動きを確認することができます。試した人からは効果を実感している声も多くあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパスパ体操ってなんですか?

産後4ヶ月経ちますが、お腹がまだプヨプヨです! 2人目の子で高齢出産、本当は1日でも早く運動してお腹を元に戻すべきなんですが、「明日」「また明日」と延ばして今日に至ります。こんなんじゃ駄目だ!と思って検索して行き着いたのが「スパスパ体操」というものなのですが、お恥ずかしい話、何の事だかさっぱり知りません。(海外住まいなので・・・日本の流行にめっぽう弱いです) スパスパ体操ってなんですか? 産後4ヶ月の身体にも効く体操ですか? 時間的に、体力的に、無理なく出来ますか? ウェブでどんな体操か見ることが出来ますか?(リンク貼っていただけると有り難いです) お試しになられた方、効果はいかがでしたか? 何でも良いので教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
PuffFish
質問者

お礼

大変たいへん参考になりました! 今日から心を入れ替えて(!)がんばります~。 有り難うございました。