• 締切済み

産後半年のお腹。。。

産後半年経ちました。3人目の出産でした☆ 上の子たちを出産したあとは、お腹のたるみもスグに戻って(特に運動を何もしなかった)、妊娠前の体型に戻ったんですが、今回は半年経っても全く戻らず。。。 体重や体型は妊娠前に戻りましたが、お腹だけ無残なたるみ。。。 腹筋などが良いと聞いたんですが、なんせヤンチャな男の子2人に半年の子供がいると、なかなか腹筋する体力も時間も無く。 やっぱり運動しかないですかね??

みんなの回答

• sanji755
回答No.1

私も3人目産後9ヶ月です(^^) 上2人の時にはそれなりに戻ったのに、3人目産後は無残なぽっこりタルタル腹。。。 いくらか引っ込みはしたものの、たるみはどうにもならないようで、伸ばすと自分がももんがかなんかみたいに空飛べるんじゃないかと思ってしまいます。 腹筋のほか、今は長女の習い事(幼児用バトンダンス)のビデオ見て、練習がてら一緒に踊ったり、今度は長女の縄跳び練習にかこつけて、自分用の縄跳び買おうと画策中です。 効果の方は疑問ですけど。 お互いがんばりましょう。