• 締切済み

産後半年のお腹。。。

産後半年経ちました。3人目の出産でした☆ 上の子たちを出産したあとは、お腹のたるみもスグに戻って(特に運動を何もしなかった)、妊娠前の体型に戻ったんですが、今回は半年経っても全く戻らず。。。 体重や体型は妊娠前に戻りましたが、お腹だけ無残なたるみ。。。 腹筋などが良いと聞いたんですが、なんせヤンチャな男の子2人に半年の子供がいると、なかなか腹筋する体力も時間も無く。 やっぱり運動しかないですかね??

みんなの回答

  • sanji755
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.1

私も3人目産後9ヶ月です(^^) 上2人の時にはそれなりに戻ったのに、3人目産後は無残なぽっこりタルタル腹。。。 いくらか引っ込みはしたものの、たるみはどうにもならないようで、伸ばすと自分がももんがかなんかみたいに空飛べるんじゃないかと思ってしまいます。 腹筋のほか、今は長女の習い事(幼児用バトンダンス)のビデオ見て、練習がてら一緒に踊ったり、今度は長女の縄跳び練習にかこつけて、自分用の縄跳び買おうと画策中です。 効果の方は疑問ですけど。 お互いがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 産後の体型(お腹のたるみ)について

    産後の体型(お腹のたるみ)について こんばんは、産後のお腹のたるみについて質問させてください。 産後1年以上たちました。体重は元に戻りました。 …が!お腹のお肉が。。 座った時等お肉が乗っかっています(Тωヽ) 自分でいうのも何ですが、ヤセ型です。子供を産む前お腹回りのお肉はなかったのに… ワコールの下着で締めたり、腹筋にチャレンジしてますが、、食べるとすぐ妊娠5ヶ月くらいのお腹になりますし…なかなか効果が表れません。。 普段ペタンとしてるように見えてもグニンと掴めます。継続すれば、やがて筋肉になりますか?? 効果があった体操などURLでもよいので教えてください。 都合でPCを使うことができないのでどうぞよろしくお願いいたします! (URLだったら人に頼んでプリントアウトしてもらう事ができます。) カテ違いかもしれませんが、出産経験のある方々が多そうなのでこちらで質問させてください。

  • 産後のおなかの皮のたるみ

    こんにちは。 もうすぐ産後3ヶ月になるのですが、おなかのたるみに困っています。体重はすでに妊娠前に戻っています。腹筋や階段を上る運動や散歩もしていますが、筋肉が弱ったのか、皮が伸びきったのか、Gパンの上に乗ったおなかがすごく目立ちます。 贅肉なら、運動で落とすのですが、フニャフニャシワシワとした皮(?)なのでどうしたらいいのでしょうか?   *どんな運動で直せるのでしょうか?   *シワ取りクリームのようなものでいいのがあったら教えてください。   *産褥ガードルは使ったほうがいいのでしょうか?どんなものがいいのでしょうか?

  • 産後のお腹のたるみ

    私は去年12月に出産しました。 体重は段々戻ってきているのですが、肝心のお腹のたるみとお腹が妊娠中の大きさに耐えいたからなのか、妊娠前よりおへそを中心になんだか黒ずんでるように思います。妊娠線は出来ていません。 毎日ではないのですが、産後ニッパーを付けているんですがたるみが一向に治らず・・。やはり毎日ニッパーは付けた方がいいのでしょうか? また、たるみに効くジェルとかあれば教えて下さい。 あと黒ずみは段々消えていくんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 産後のお腹のブヨブヨは治りませんか?

    産後1年になります。 妊娠前は痩せている方でしたが、妊娠してから太りはじめ 産後3キロ程は減りましたが、それでも妊娠前より5キロ増えています。 妊娠をきっかけに体質が変わったのかもしれません。 1ヶ月前からDVDを見ながら一日30分位、腹筋などの運動はしています。 ですが、痩せることもなく体がしまった感じもしません。 とくにお腹のブヨブヨはヒドいものです。 ウエストもなく寸胴みたいで、おばさん体型というんでしょうか、 この体型どうにかならないものでしょうか? お菓子類をよく食べるのでそれがいけないんでしょうか?

  • 産後の体型

    二人目の出産で産後1ヶ月がたちました。 ずっと寝ていたりで動かないようにしていましたら腹筋背筋が落ちてしまい、だいぶ体力が落ちてしまいました。 今回は産後から骨盤ベルトはしていましたが、体重は8キロ減で、あと5キロも残っていて、おなかもまだポッコリ出ています。 一人目の時は骨盤ベルト等もしないで母乳だけで1ヶ月で元に戻り、二人目を妊娠する前は一人目の妊娠前よりもだいぶやせてました。 (一人目は8キロ増で抑えることが出来たのに二人目は太りすぎたのもありますが^_^;) 体力もつけて妊娠前の体型に戻したいので運動など、何かしたいのですが、何かいい方法ってありますでしょうか? ガードルやニッパーなど、締め付けるのは苦手なのでなるべく運動・ウォーキングなどがいいのですが。。。 ウォーキングって赤ちゃんをベビーカーに乗せてだとペースも遅くなるだろうし、あまり効果ないですか?

  • 産後のお腹かなりやばいです・・・

    産後のお腹かなりやばいです・・・体重増加だけが原因ではないような気がします。 こんにちは私は産後6ケ月の男の子のままです。聞いてください。 今までの経緯ですが、妊娠中は体重増加が15キロくらいでしたが、それも増えすぎだったのですが、道行く人に双子ですか?と訊かれるのはまだわかりますが、助産師さんや先生までもが驚く程お腹が大きかったです。お腹の子もすごく大きくて4000g程でした。子供が元気なので贅沢はいえませんが、体重はまだ5キロ近く戻っていませんが、お腹が産後6ケ月もたつのに本当にかなりやばいのです。どう表現したらよいかわかりませんが、体重増加が原因だけとは思えない具合です。本当悲しくなります。下の方がかなり大きかったのですが、一番大きいところが120cmにもなりました、そこが一番戻らないままです。 先輩ママ方どうかこの私に何か産後の体型についての経験談をおきかせください。お待ちしております。

  • 出産直後のたるんだお腹・・・

    先月出産したばかりの26歳、初産です。 産後1ヶ月半が経過しましたが、子宮は戻ったものの、お腹がビックリするくらいブヨンブヨンにたるんでしまいました。。。 おへその周りは黒ずんでいてシワシワになっています。。。 一応、妊娠前のジーンズは、思い切り息を吸ってお腹を引っ込めれば何とかはけるのですが、もうずっとこのままのお腹なのかな、と思うと悲しくてなりません。 ちなみに妊娠中17キロも体重が増えたのですが、今は11キロ戻りました。 元々やせすぎな体型だったので、体重は今の体重で満足しています。 何とかこのたるんだお腹を元に戻したいのですが、時期がくれば治るのでしょうか? 産後用のガードル、ショーツは着けています。 それから腹筋も始めました。 元々運動が大嫌いで全く腹筋がなかった私なので、人一倍今のお腹はブヨンブヨンだと思います。 一生元に戻らないのでは?とさえ思えてきて悲しくなってきました。 ガードル、ショーツ、腹筋、これらを続けていれば、いつかは元に戻るのでしょうか? 実際に出産された方で、どれくらいで元のお腹に戻ったのか参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。 それから、腹筋以外に何かいい方法があればアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 産後1年以上。ダイエットしてもお腹が出てます・・・

    産後の体型戻しについてお伺いします。 妊娠中は体重妊娠前+7kgで理想的だったのですが、産後母乳のためとストレスもあり食べる量が増え、+8kgまで増えてしまいました。 子供が1才になっても現在の生活のままでは痩せることもなく、猛ダイエットをして妊娠前-3kgのところまで減らしました。 食事・運動など見直して確かに痩せたのですが、妊娠前とは明らかに体型が違い…一番気になるのは下腹部が出っ張ったままなことです。 なんか妊娠中のお腹の皮がそのままたるんでタプタプしている気もします。 腹筋は下腹部も意識して一日40回はやるようにしています。 あとお腹の皮が伸びたままなのかと思い、簡易的ですがマッサージもするようにしています。 骨盤の歪みについては、整体に通って治してもらい済みです。 現在身長154cm、体重51kgほどなのですがもっと痩せればお腹もへこんでくれるでしょうか?まだ太りすぎですかね?あと2kgは減らすつもりなのですが。 産後の下腹部をへこます方法分かる方いたら教えてください。

  • 産後のポッコリお腹について

    産後のポッコリお腹について 出産して3ヶ月が経ちました。 妊娠時、4kgほどしか太らなかったので産後すぐ 体重はもとに戻りました。 ですが、お腹はぽっこり出ています。 最近腹筋を強化してるせいか? ぶよっとつまめるお肉はほとんどないように思います。 骨盤が開いて臓器が下がってるのでしょうか? だとしたら、ちゃんと診察して治療してくれるのは 整形外科ですか?それとも整体やカイロでしょうか? 勿論、これからもさぼらず腹筋や、自宅で出来る 骨盤矯正体操は続けていくつもりです。 もう少し様子を見たほうがいいでしょうか? 是非アドバイスをお願いいたします

  • 産後のお腹

    出産後一ヶ月経った一児の母です。妊娠前はかなりの痩せ型で妊娠中もほとんど体重が増えず、出産後数日で妊娠前の体重よりも少なくなりました。ただ、お腹がまだぽっこりしています。朝起きた時はほぼぺたんこなのですが夕方になると妊娠六ヶ月ぐらいのお腹になります。横腹にはまったくお肉が付いていなくておへそのあたりだけがぽっこりしているのですがこれは時期が来ると治るものなのでしょうか?あと、産後一ヶ月でエアロバイクをしても大丈夫なのでしょうか?