• 締切済み
  • 暇なときにでも

お腹だけ昔からでているのはどうして?

どんなに体重が減ってもお腹だけ痩せません。昔から体型は細い方なのにお腹は出ていて、服で誤魔化しているから皆気づかないけど、姿勢が悪いのかな?甘い物好きだし、筋肉がないのかな? 横に寝転がるとお腹の肉がダランと目立ってしまいます。昨日から足を上げて腹筋するのを50回3セットやりました。効果はどれくらいから出てくるでしょうか?まだ産後7ヶ月プロテインとか飲んでみても大丈夫でしょうか? 2回の出産を経験していて、私は元々お腹が出ているから妊娠初期からお腹がすごく目立って体型の割にはお腹大きいと言われる事が多かったですが、実は元からお腹出ていただけって誰にも言えなくて・・・・・ こんなお腹でも腹筋続ければ変わりますか?

みんなの回答

• 回答No.3

人それぞれなので一概には言えませんが,同じ悩みを持つ者の一人として,一言。 私もダイエットして体重が減ったらお腹が引っ込むのかなと思っていたのですが,他の部分は引き締まった感じはするのですが,お腹だけは相変わらず妊娠4ヶ月ぐらいの感じでした。 一つ確認しますが,便秘気味ということはありませんか?まあ,それはともかくとして,一度腸内洗浄を試してみてはどうでしょうか。なかなか勇気が要るところもありますが,飲むタイプも販売されているようですよね。私は一度しかやったことがありませんが,やったあと数日したら,ぽっこりお腹がだいぶへこみました。二段腹が一段腹になった感じ。 いまだに,ご飯を食べた後なんかは出てきますが,朝トイレに行った後はへこんだ状態になっていますので,私はその時の状態が一番好きです。 でもあとは,やっぱり腹筋が弱いこともあるかもしれませんね。私はあの起き上がる腹筋運動が苦手なんです。起き上がるのではなく,座った上体から体を後ろに倒していく運動もいいらしいですよ。何はともあれ,ご自分の体に合った運動なりを続けるのがいいと思います。 プロテインに興味を示されているようですが,私がこの1年いろいろなダイエット情報を得て感じたことは,「ダイエットにお金をかける必要はない」ということです。それより体を動かしたほうが健康にもいいと思いますよ。

質問者からのお礼

腸内洗浄は2回程経験ありです。ぽっこりお腹は洗浄で治るかな?と思いやったんですが、変わりないです。1日に1回は出ているので便秘ではないし宿便ってのもぽっこりと私は関係ないようです。 プロテイン1度飲んでみようと思ってます。子供もいるしウォーキングとか今はできそうにないのでプロテイン飲んで腹筋を続けてみたいと思っています。 でも昨日150回も腹筋したのに筋肉痛になってないのが悲しいです。効いてないって事なのかな?

• 回答No.2
noname#49601
noname#49601

私も全く同じです!!160cm、45kgで細身なのですが、下っ腹だけが不気味にポコンと出ています(泣)普段から腹筋や姿勢の改善等を頑張っていたんですが、効果は??な感じでした。でも最近このポッコリが解消されてきたんです!!それはプロテインを飲み始めてからです★スポーツ選手のような感じに聞こえますが、私は美容の為にと、青汁にプロテインを混ぜて2ヶ月前から飲み始めたんです。(ビタミンCとタンパク質が混ざるとコラーゲンになると聞いたので★)じゃあ、長年何してもダメだったお腹周りがすっきりしてきました!!やっぱり筋肉なんだとしみじみ思いました★

質問者からのお礼

小学生の時はものすごく動いて食べた分以上動いて脂肪も燃焼していたと思うのに、あの頃からお腹だけと言うことは腹筋が鍛えられていないのかもしれませんね。 カラオケでもお腹から声を出す事が分からないし、普段の声も小さいと言われるから頑張って腹筋鍛えたいと思いました。 プロテインって私も1度も飲んだ事がないのですが、色々種類あるんでしょうか?おすすめがあれば教えてください。 早く飲んでみたいです。私もお腹ポッコリから解消されるといいな~。

• 回答No.1

全体的に細いのに一部分だけっていうのはやっぱり骨の歪みじゃないでしょうか・・? 私は昔から太っているのですが、それでもやっぱり体形に対しておなかがでています。なので実際かなり太っているんですが、あまり太って見られず私より1,2サイズ小さいサイズの服を着てる友達と洋服を買いに行って「同じくらいだよ~」って言われながら試着するとおなかがぜんぜん入らないってことが何回かありました。 でも、整体に行ってから変わりました。全体的に太っていることには変わらないのですが、やっぱりおなかの周りがひきしまった感じでした。ただ、出産を経験すると皮膚が伸びるのでマッサージとかをしていなければ、どうしても垂れているイメージになってしまうかもしれないです・・。 姿勢もよくなるし、整体はおすすめです(^-^)気になるんでしたら1度行ってみるのもいいかもしれません。

質問者からのお礼

整体って1回行った事があります。お試しで少しだけなんですが、産後も腰の痛みがなかなか治らなくて行ってみたんです。少し歪んでました、でも高いのでもう行ってないです。 小学生の頃から歪んでいたってことなのかな?またお金に余裕がある時に行ってみたいですね。